• ベストアンサー

男性のみなさんアドバイスお願いします。

相談させてください。 私には気になっている人がいます。相手も自分を彼女候補として見てくれているようですが、どうも、同時進行している女性がいるみたいなんです。 私としては、いろんな女性を見て自分に決めてもらった方がいいと思い、分かっていてもその事には触れずにいます。 冗談ぽく「他にもいるんでしょ?笑」とは言いますが、「いない」と言ってます。そりゃあそうですよね^^; ところが、相手は最近、頻繁に「俺のことどう思ってる?」と聞いてくるので、私は 「まだ、よく分からない」と答えています。 なのに、ほんとに頻繁に聞いてくるので、もしかして 私から「好きになれそうもない」という返事を待っているのかなぁと思うようになりました。 そうすれば、同時進行しているもう一人の方へスッパリ行けるから? 私の気持ちは、彼を異性として見ているし、気になっていますが もっと相手を知りたいと思う段階で、彼にもそう伝えています。 だけど頻繁に「好き?」と聞かれると、ハッキリ終わりにしたいのかなとも思います。 男性のみなさんには、彼の気持ち理解できますか?アドバイスお願いします。

noname#38330
noname#38330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroji
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.6

直感的に感じたのは他の回答者さんと同様に質問者さんが第一候補かと思いました。 ところが彼は… >もてるタイプだと思います。 >若いころは、駆け引きをして楽しんでいたそうです。 ですよね? こういう方の場合、得てして二股でもかけてやろうとか考えたりする可能性も捨てきれません。 もしかしたら、質問者さんの気持ちを探るというか駆け引きの中で確認した上で「とりあえず質問者さんのことはキープ」、そして一人の方へ「安心して」アプローチという心理が働くこともあり得ます。(恥ずかしながら僕も若い時は似たようなことをしてました…汗) 彼がどんな方なのか知りませんが、質問者さんは彼のことが好きなんでしょ? 僕が言ったことも可能性としてはあっても、少なくとも彼は質問者さんのことが憎からず思っているのは間違いありません。このまま何もせず、気持ちを伝えず、というのではきっと後悔しますよ。 質問者さん、きっとこの方は自分からは告白しません。どんな結果になってもいいじゃないですか。ご自分の気持ちを最優先に考えてみては?

noname#38330
質問者

お礼

そうですね。彼がどんな気持ちでいるかは分かりませんが、 自分の気持ちは伝えてみようと思います。凄くこわいですが・・後悔したくないので。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

そのお答えでいいと思います。 彼が、そんなわかったことを、そんなに聞くのは、理解できません。 いちいち人の気持ちを確かめておきながら、自分の気持ちは言わないって、ずるいと思います。 本人は、いい人のつもりで、自分のずるさに気がついてません。 それって、ずるくない?。 って聞くと、初めて本気で考えると思いますよ。

noname#38330
質問者

お礼

そうなんです。彼は、私が聞いたら秘密にしますけど、 私にはいろいろ聞いてくるんです。ずるいですよね。 自分の気持ちを素直に伝えて、彼の本音も聞いてみようと思います。 どうもありがとうございます。

  • 913840
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

「俺のことどう思ってる?」→「まだ、よく分からない」 と答えているときの彼のリアクションはどんな感じなんでしょうか? 彼自身、愛されたいっていう願望が強いのと若干優柔不断なのかもしれません。 何度も質問してくるのは、あなたの気持ちを確かめたい、ただそれだけだと思います。 彼はあなたの「好きだよ」って言葉を待っていて、あなたがこれから先彼と付き合ってもいいと思っているなら答えてあげてもいいかもしれません。(少しでも気持ちがあるなら) 彼は絶対、あなたの事が好きだと思います。

noname#38330
質問者

お礼

リアクションは、「そうだよね」とか「う~ん」とかです・・。 愛されたいって願望が強いのは当たってるような。 もう少し自分の気持ちを素直に出してみようと思います。 どうもありがとうございます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんにちは。HOPinDEER、女性ですがお邪魔してよろしいですか? 洞察力に長けていると自負しております^^。 文面から彼の心が詠めたのでアドバイスさせていただきます。 この彼は、何か言う時、あまり物事を詳しく言わない、たまに説明不足で意味が解らない場合とか、口数が少ないことはありませんか? 貴女に言っている言葉はすべて嘘ではないようです。 「他にもいるんでしょ」→「居ない」一見、誰が聞いてもそりゃ居ても言うはずないでしょ~!と思えますが、 多分彼の心の中には「居ない」が本当なのです。 その彼が、ただ一言サインを出しました。 「俺のことどう思ってる?」 これが彼の唯一のながーーいながーーい深い意味を込めたサインなのです。 これに貴女は「良く分からない」と返答しています。貴女は彼のこの「サイン」を見落としてしまったのです。 彼は、多分本命が貴女なのですよ。ましてや、同時進行というほどの女性は「彼の中には、貴女が思ってるほど居ない」のです。 彼は、 「俺はおまえが好きだし真剣にこの先付き合っていこうと思ってるんだ、 場合によっては結婚も同じだ、そんなくらいに思っているんだが、おまえが俺の事 そんなに思ってないのなら、仕方ないけど、いったい俺とどうなって行きたいんだ?はっきり聞きたいんだよ」 これだけの意味があるにもかかわらず、出た言葉は 『俺のことどう思ってる?』 これで総てが通じるはずと思い込んだか、はたまた口数が足りなかったか、これだけ言うのが精一杯だったか、 ゴチャゴチャ聞くのは俺の美学に反する、これだけ聞きゃ解るだろうが!とこの言葉だけになったか。 こんなところが詠めました。 私がそんな事を言われた事があったからです。 私も実はこのサインを見逃しています。 大分後から聞くと、その時のサインは、当然「どう思ってる」と聞くとどういうことかわかるだろうが!という答えでした。 わかるかっっ!!!(+_+) 「どういう事だったの?」 『一緒に暮らしたいという事だ!』 (^^ゞはぁ???そんな事までそんな短い言葉でわかるかっ!ちゅうのよ。 あたしは超能力者じゃないんだよー!ッて話しでした。 >>だけど頻繁に「好き?」と聞かれると、ハッキリ終わりにしたいのかなとも思います。 なんでそう、マイナスにとってしまうのですか? 同時進行の女性の影を恐れてるからですよね? 彼には居ませんね。おそらく居ません。心の中に居ないのですよ。 彼は「ハッキリ始まりたくて」聞いています。 もう、素直に飛び込んだらどうですか^^?

noname#38330
質問者

お礼

口数が少ないというほどでもないですが、あまり素直ではないと思います。 憎たらしいといいますか・・ 素直に飛び込んで追いかえされないか不安です。 だけどみなさんのアドバイスをもらえたので、伝えてみようと思います。 回答者さまのパワーを感じました。どうもありがとうございます。

  • takurou-y
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.5

No3です。「お礼」有難うございました。 「本命とは~」との件 お聞きになるのはご自由です。 私なら マジで 「切れます!!!」 「彼の事を~」 御馳走様でした。(もう お腹一杯ですので・・・)

noname#38330
質問者

お礼

こちらこそ、アドバイスありがとうございました。

noname#220917
noname#220917
回答No.4

あくまで可能性ですが。 かれはモテるタイプですか? だとするとあなたの方から「付き合って」と言う言葉を引き出そうとしてるのかなと思います。 誰だって自分から告白せずに異性と付き合えたら良いじゃないですか。 相手から告白されるのって気分良いですよね。 モテない男はもちろん「普通」の男でも基本的には自分からアクションを起こさなければ女性とは付き合えないんですよ。つまり相手から告白させる、というのはモテる男にだけ可能なテクニックなんです。 複数の女性を同時進行でその気にさせる事が出来る様な彼ならそう言う事もやるかもしれません。

noname#38330
質問者

お礼

もてるタイプだと思います。 若いころは、駆け引きをして楽しんでいたそうです。 ため息ばかりが出てきます。ダメですね・・

  • takurou-y
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.3

私も ANo1様と 同じ考えです。 質問者様の考えていることとは 実際は逆で 「好き」と答えると 多分他の方を 断ると 思いますよ。 誰(または どちらに)しようかと迷っている段階から 一歩進んで 質問者様の方へ傾いている感じです。 もし はっきりお返事をしないと 違う方へいきますよ。 その時 質問者様は 反論できます? 自信を持って下さい。 (余談ですが 質問者様様も掛け持ちしていますか? 人それぞれの考え方ですが もし されていなく 彼だけが しているのなら 後に それが元で トラブルの原因に ならないように! 納得されているのですよね?)

noname#38330
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あの、こんなときに「本命とはうまくいってるの?」なんて冗談ぽく聞いてみたらダメでしょうか。 どうしても、自分が第一候補という自信がなくて・・   >質問者様様も掛け持ちしていますか? はい。以前は他の男性とも連絡とっていました。かけもちと言ってもメールくらいですが・・ だけど今は彼しか見ていません。彼だけの事を、もっと知りたいです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 好きなんですよね?彼の事? だったら、いろいろ言っていないで「こっちだけ見てろ!」って言えば良いのでは?同時進行の彼女も、はっきり確認したわけでも無いでしょうし。 それとも、むこう向かれても平気なんですか? 彼の気持ち?そんな事よりもあなたの気持ちです。 でわ!

noname#38330
質問者

お礼

>「こっちだけ見てろ!」 なにさま?!と言われないか心配です。 向こうを向かれて平気ではありません。ヤキモチやいてます。 だけどハッキリ「すき」と言えない自分の自信のなさに呆れています。 どうもありがとうございます。

noname#38870
noname#38870
回答No.1

私なら、その気もない女性に「好き?」なんて聞きません。 前向きに考えましょう。 間違いなく彼にとってあなたは第1候補です。 はっきり「好き」と伝えたほうがいいと思います。

noname#38330
質問者

お礼

>間違いなく彼にとってあなたは第1候補です。 このように思えない自信のなさを情けなく思います。 参考にさせてもらいます。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の皆さんならどう思いますか?

    職場で、私はよく仕事を頼んでくる男性に普段自分だけそっけなくされているので、理由が気になっていました。 なので、相手に頼まれた仕事の書類を私が渡す時に 男性が受け取ろうとした瞬間、わざとサッと差し出した手と書類を引くと、相手は目を真ん丸にしてびっくりして「今の何!?笑」と反応して笑っていました。 答えに困ったので笑ってごまかして逃げてしまい、 正直、これだけでは相手の男性に自分がどう思われているのかわかりませんでした。。笑 (たぶん、普段は何でも言うこと聞く大人しい女性とは思われているような気もします。全く異なりますが。。) 男性の皆さん、女性に同じようなことを職場でされた時にどう思いますか?

  • 男性から殴りたいと言われるとようになりました

    20代後半の女性です。 私はかなり気が強いと思います。上司でも納得出来なければ意見します。自分の行いに責任を持ちたいので納得出来ないことはしたくないです。と同時に、周りには楽にして欲しいので気を遣われないように気を遣ってない風に過ごします。(ブラックジョークで笑いをとることが多いです。でも、自分の中で相手を傷つけないという線引きは引いているつもりです。)本当はそれなりに色々気にしているんですが、気を遣う人は気を遣われることに疲れてしまうと感じたので。。 また「察してくれ」というのがものすごく嫌いで、自分はなるべくはっきり伝えるようにしています。 そうしていたら最近なんか違う方に行ってしまいました。。 このアマと言われたり、殴りたいわ~やひどい女だ等、別々の男性から言われてます。。皆冗談だと思うんですが、やっぱりいい気はしません。多分、私の気の強い態度を見ての反応だと思うんですが、、その時は笑ってやり過ごしますが、めんどくさいなって思っちゃいます。 どうしてそんな扱いになってしまったんでしょうか? またどうしたらやめてもらえるんでしょうか? 最近めんどくさくて、絡まれてもほっといて下さいって言ってるんですがほっといてもらえないです。。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが

    男性の方にお聞きしたいのですが 彼女に(もちろん冗談と言うのは相手にも伝えており、わかりきってる状態で)『浮気しちゃうよ(笑)(笑)』とかそれよりもっとひどい女性関係が絡むような事を言ったことはありますか? こういうことを言うのは普通…なのでしょうか? これは私の彼のことなのですが 言われるとすごく傷ついてしまいます 彼は、じぶんでも止めるけど、言ったら止めてくれ、といってました。 でも、上手な止め方がわかりません←教えてください! これらの質問について教えてください!

  • 異性としての感情抜きで男性から嫉妬されたら

    女性の皆さんに質問させてください。 ◎男性から異性としての感情抜きで嫉妬された事はありますか? ◎また、突然そういう感情を突然打ち明けられたらどう思いますか?  (ビックリする、迷惑、不愉快、etc ・・何でも構いません) 簡単にでもいいのでお願いいたします。 難しければ、それほど深く考えなくても結構です。 「好きな女性がいるけれど相手にしてもらいない」 という嫉妬はよくありますが、 そうではなくでただ単に、異性としての感情は別として、 異性の人に嫉妬した事が少し昔(10代終わり頃)ありました。 しかも、その女性とは不仲だったのに、 苦しくなって自分の気持ちを彼女に話してしまいました(笑) 普段は絶対自分の気持ちは人に話しません。 (ネット友達以外では彼女だけ) ところが、この話を他の女性の友人に話したら、 「あんたねー、言われた方の身にもなってみなよ。  こんな迷惑な話ないよ。何て言っていいかわからないし。」 と言われました。 どういう訳か、その女性とは今でも友人で、 子供の写真を送ってくれたり、友人を紹介してくれたり、 自分にとっては単なる異性とは別の大事な存在です。 (自分の彼女にはそこまで自分の気持ちは話せません。) 【関連】(この状態に似ています) http://question.excite.co.jp/qa2438712.html 妙な結果になりましたが、これは例外的な話ですよね。 彼女がどういう気持ちだったのか、今でも謎です。。。

  • 最近友達になった男性に彼女候補として見てもらいたい

    30代前半の未婚女性です。 お見合いパーティーで知り合って仲良くなった男性(30代後半)がいます。 彼とは‘友達から’ではなく‘友達として’仲良くなっている状態ですが、私は彼のことが気になっています。 彼は私のことを外見・内面等少し褒めてはくれますが、彼女候補とは見てないようです。 『気が合う』とか『(大変忙しい人なので)楽しくなかったらわざわざ会ったりはしないよ』とは言ってくれますが、パーティーでカップルになった女性がいてそちらの方とも連絡を取り合い、お付き合いを申し込もうか迷っている感じです。 私は彼が褒めてくれるのと同じような感じで『素敵だと思ってます』とかの褒め言葉を言ったり、パーティーでの成果を聞かれたときには『○さんほどの人はいないですよ☆』などと言っています。 これを好意ととらえているのか冗談と思っているのかは分かりません。 私自身『彼が好き!』と思えば告白も考えますが、今はまだ『仲良くなりたい』段階です。 知り合って3ヶ月経ちますが実際会ったのは用事も含めて4回なので、もう少し相手を知りたい気持があります。 ちなみにカップルになった女性とも3回ほどしか会っていないようなので、彼女候補だと頻繁に会うというわけでもなさそうです。 私の今の気持はせめて彼に友達ではなく『彼女候補』として見てもらいたいのです。 彼が私を女性扱いしていないということはないのですが…。 ちなみに私は見た目も中身も真面目な感じであまり派手だとかきれいだとかいうことは無いので、そういうところは改善しようと今努力中です。 そこ以外でできること、もしくは彼に対してアピールできる言葉などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって好きなのかな?(男性に質問)

    初めて恋愛について質問します。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいのですが、女友達も含めてのお酒の席(酔っ払ってるわけではなく)で、恋人候補に自分はどう? なんて言ったりするのは、やっぱり冗談なんでしょうか?言われた私も本気じゃないだろうな・・・とは思うのですが、何だかんだで気になります。 周りの友達も、「付き合っちゃえ!」なんて言うので、その言葉に流されてるだけなのかなぁ??とも思うのですが、気持ちはモヤモヤしてます(笑) ちょっとは気があれば、こんな風に言うものですか? それともやっぱり、ただただその場の雰囲気で冗談で言うものなんでしょうか? なんだか子供っぽい質問ですが(^-^;色んな意見を聞いてみたいので、よろしければお願いします<(_ _)>

  • 忙しい彼とのこれからについてアドバイスをください

    以前↓の質問をした者です。 http://okwave.jp/qa3735539.html 彼はますます忙しくなり、ほとんど家に帰ることもなく、 時間の99%は仕事と睡眠で構成されているようです(笑) メールでの連絡もここ1週間で1度。。。 私からのメールは朝と夜の2回程度で「がんばれ~!」っという内容を 送っています。 たまに「会いたいなぁ~」とも書いてしまいますが^^; 返事はないですが、めげずにがんばっています。 ですが・・・さすがに連絡が取れないことに不安に思う日が増えてきました。 今は新卒採用も同時進行で行っているので、忙しいのはわかるのですが・・・。 彼の負担にならないようにするためには、 やはり連絡をしないほうがよいのでしょうか? 返事がなくても連絡をすることが彼女として応援できることと 思っていたのですが、独りよがりな気もします。 ただ連絡をしていないと、自然消滅になるのではないかという不安もあり・・・。 どう自分自身をコントロールしていけばよいか分からなくなってしまいました。 忙しい彼とのこれからの付き合い方をアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

    職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

  • 彼氏以外の男性も恋愛対象として見るのはアリ?

    友達から「彼氏と上手くいっていない時や彼氏に不満がある時はすぐに別れずに、彼氏と付き合いながらも他にいい男がいないか探した方がいいよ」と言われました。 私は彼氏が出来ると彼氏以外の男性は異性として見ることが出来ません。 そして彼氏のことを好きではなくなったら別れを選択します。 友達曰く、私は0か100の考え方しか出来なくて不器用すぎるそうです。 女は賞味期限があるんだから1回1回付き合って別れてを繰り返してたら非効率だよ、色々同時進行しながら自分に1番良い相手を探さないと、彼氏以外と付き合わなければ二股じゃないんだから悪いことじゃないよ、と言われました。 他にも、 ●彼氏がいても他の男性と接することで、逆に彼氏の良さを再発見したり、自分にはどういう人が合うか分かる ●彼氏候補を常にキープしておいて、彼氏と別れたらその人と付き合えば良い ●就活でも何社も同時進行しながら色んな会社に気を持たせておいて、その中で1番自分に合った良い条件の会社を選ぶでしょ?それと一緒だよ ●転職だって今の会社に在籍しながら他を探すし というようなことを言われ、妙に説得力があって納得してしまいそうになりました。 私は就活でも同時進行が苦手で、1社落ちたら次、と非効率なやり方をしていたので内定をもらうのに時間がかかりました。 (でも納得できる結果になったので良かったとは思っています。) 友達の言っていることは普通なのでしょうか? 女性なら当たり前ですか?私が馬鹿で不器用なのでしょうか?

  • 男性の皆様、助けてください!

    本当は大好きだから、ちゃんと付き合いたいです…。 私は20代半ばの女性です。好きな人は、同い年です。 夏ごろに告白され、嬉しかったのに恥ずかしくて、曖昧な返事をしてしまいました。(私は2年前から片思いでした) そのまま何度も遊んだりした中で、体を求められました。処女だったので不安だったのもあるし、妊娠も怖いし、体目的なんじゃないかと不安になってしまい、2回目の告白も曖昧な返事をしてしまいました。 でも、いつのまにか体の関係になって、私が告白したら、曖昧な返事をされました。 次も曖昧…その次も…、お互いに曖昧な返事をするように。 体目的かと本人に問い詰めると、「そうじゃない」と何度も怒られたこともあります。 彼から「自分勝手」「いつも自分優位だね」と言われ、「うちら合わないね(笑)」と言われます。 そんな中、私はどんどん彼が好きになってしまって…先日つらくて本気で告白しました。 そしたら「あなたのことはもう狙ってない」「もう手遅れ」「僕はあなたに振られた」「でも本音を言えば、今でも好きで、毎日会いたいくらい」と言われました…。 彼からは、夏から今日まで、毎日メールをくれます。(朝晩一回ずつ) でもここ最近は文面が冷たい気がします。。 先日、「嫌いだったら、毎日メールを送ろうと思わない」と言われました。 彼の携帯はまだ、私のメールをフォルダわけしています。←見せてくれた。 私が素直じゃないから、こんなことになってしまいました…。 彼と付き合いたいです。 自分勝手などは、見直します。頑張ります。 でも、どうしたら彼と付き合えるでしょうか…? 彼の気持ちをもう一度向かせたいです。 本当に悩んで、つらいです。 よろしくお願いします!!