• ベストアンサー

男性のみなさんアドバイスお願いします。

相談させてください。 私には気になっている人がいます。相手も自分を彼女候補として見てくれているようですが、どうも、同時進行している女性がいるみたいなんです。 私としては、いろんな女性を見て自分に決めてもらった方がいいと思い、分かっていてもその事には触れずにいます。 冗談ぽく「他にもいるんでしょ?笑」とは言いますが、「いない」と言ってます。そりゃあそうですよね^^; ところが、相手は最近、頻繁に「俺のことどう思ってる?」と聞いてくるので、私は 「まだ、よく分からない」と答えています。 なのに、ほんとに頻繁に聞いてくるので、もしかして 私から「好きになれそうもない」という返事を待っているのかなぁと思うようになりました。 そうすれば、同時進行しているもう一人の方へスッパリ行けるから? 私の気持ちは、彼を異性として見ているし、気になっていますが もっと相手を知りたいと思う段階で、彼にもそう伝えています。 だけど頻繁に「好き?」と聞かれると、ハッキリ終わりにしたいのかなとも思います。 男性のみなさんには、彼の気持ち理解できますか?アドバイスお願いします。

noname#38330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroji
回答No.6

直感的に感じたのは他の回答者さんと同様に質問者さんが第一候補かと思いました。 ところが彼は… >もてるタイプだと思います。 >若いころは、駆け引きをして楽しんでいたそうです。 ですよね? こういう方の場合、得てして二股でもかけてやろうとか考えたりする可能性も捨てきれません。 もしかしたら、質問者さんの気持ちを探るというか駆け引きの中で確認した上で「とりあえず質問者さんのことはキープ」、そして一人の方へ「安心して」アプローチという心理が働くこともあり得ます。(恥ずかしながら僕も若い時は似たようなことをしてました…汗) 彼がどんな方なのか知りませんが、質問者さんは彼のことが好きなんでしょ? 僕が言ったことも可能性としてはあっても、少なくとも彼は質問者さんのことが憎からず思っているのは間違いありません。このまま何もせず、気持ちを伝えず、というのではきっと後悔しますよ。 質問者さん、きっとこの方は自分からは告白しません。どんな結果になってもいいじゃないですか。ご自分の気持ちを最優先に考えてみては?

質問者

お礼

そうですね。彼がどんな気持ちでいるかは分かりませんが、 自分の気持ちは伝えてみようと思います。凄くこわいですが・・後悔したくないので。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (8)

• acuna
回答No.9

そのお答えでいいと思います。 彼が、そんなわかったことを、そんなに聞くのは、理解できません。 いちいち人の気持ちを確かめておきながら、自分の気持ちは言わないって、ずるいと思います。 本人は、いい人のつもりで、自分のずるさに気がついてません。 それって、ずるくない?。 って聞くと、初めて本気で考えると思いますよ。

質問者

お礼

そうなんです。彼は、私が聞いたら秘密にしますけど、 私にはいろいろ聞いてくるんです。ずるいですよね。 自分の気持ちを素直に伝えて、彼の本音も聞いてみようと思います。 どうもありがとうございます。

• 913840
回答No.8

「俺のことどう思ってる?」→「まだ、よく分からない」 と答えているときの彼のリアクションはどんな感じなんでしょうか? 彼自身、愛されたいっていう願望が強いのと若干優柔不断なのかもしれません。 何度も質問してくるのは、あなたの気持ちを確かめたい、ただそれだけだと思います。 彼はあなたの「好きだよ」って言葉を待っていて、あなたがこれから先彼と付き合ってもいいと思っているなら答えてあげてもいいかもしれません。(少しでも気持ちがあるなら) 彼は絶対、あなたの事が好きだと思います。

質問者

お礼

リアクションは、「そうだよね」とか「う~ん」とかです・・。 愛されたいって願望が強いのは当たってるような。 もう少し自分の気持ちを素直に出してみようと思います。 どうもありがとうございます。

• HOPinDEER
回答No.7

こんにちは。HOPinDEER、女性ですがお邪魔してよろしいですか? 洞察力に長けていると自負しております^^。 文面から彼の心が詠めたのでアドバイスさせていただきます。 この彼は、何か言う時、あまり物事を詳しく言わない、たまに説明不足で意味が解らない場合とか、口数が少ないことはありませんか? 貴女に言っている言葉はすべて嘘ではないようです。 「他にもいるんでしょ」→「居ない」一見、誰が聞いてもそりゃ居ても言うはずないでしょ~!と思えますが、 多分彼の心の中には「居ない」が本当なのです。 その彼が、ただ一言サインを出しました。 「俺のことどう思ってる?」 これが彼の唯一のながーーいながーーい深い意味を込めたサインなのです。 これに貴女は「良く分からない」と返答しています。貴女は彼のこの「サイン」を見落としてしまったのです。 彼は、多分本命が貴女なのですよ。ましてや、同時進行というほどの女性は「彼の中には、貴女が思ってるほど居ない」のです。 彼は、 「俺はおまえが好きだし真剣にこの先付き合っていこうと思ってるんだ、 場合によっては結婚も同じだ、そんなくらいに思っているんだが、おまえが俺の事 そんなに思ってないのなら、仕方ないけど、いったい俺とどうなって行きたいんだ?はっきり聞きたいんだよ」 これだけの意味があるにもかかわらず、出た言葉は 『俺のことどう思ってる?』 これで総てが通じるはずと思い込んだか、はたまた口数が足りなかったか、これだけ言うのが精一杯だったか、 ゴチャゴチャ聞くのは俺の美学に反する、これだけ聞きゃ解るだろうが!とこの言葉だけになったか。 こんなところが詠めました。 私がそんな事を言われた事があったからです。 私も実はこのサインを見逃しています。 大分後から聞くと、その時のサインは、当然「どう思ってる」と聞くとどういうことかわかるだろうが!という答えでした。 わかるかっっ!!!(+_+) 「どういう事だったの?」 『一緒に暮らしたいという事だ!』 (^^ゞはぁ???そんな事までそんな短い言葉でわかるかっ!ちゅうのよ。 あたしは超能力者じゃないんだよー!ッて話しでした。 >>だけど頻繁に「好き?」と聞かれると、ハッキリ終わりにしたいのかなとも思います。 なんでそう、マイナスにとってしまうのですか? 同時進行の女性の影を恐れてるからですよね? 彼には居ませんね。おそらく居ません。心の中に居ないのですよ。 彼は「ハッキリ始まりたくて」聞いています。 もう、素直に飛び込んだらどうですか^^?

質問者

お礼

口数が少ないというほどでもないですが、あまり素直ではないと思います。 憎たらしいといいますか・・ 素直に飛び込んで追いかえされないか不安です。 だけどみなさんのアドバイスをもらえたので、伝えてみようと思います。 回答者さまのパワーを感じました。どうもありがとうございます。

• takurou-y
回答No.5

No3です。「お礼」有難うございました。 「本命とは~」との件 お聞きになるのはご自由です。 私なら マジで 「切れます!!!」 「彼の事を~」 御馳走様でした。(もう お腹一杯ですので・・・)

質問者

お礼

こちらこそ、アドバイスありがとうございました。

noname#220917
noname#220917
回答No.4

あくまで可能性ですが。 かれはモテるタイプですか? だとするとあなたの方から「付き合って」と言う言葉を引き出そうとしてるのかなと思います。 誰だって自分から告白せずに異性と付き合えたら良いじゃないですか。 相手から告白されるのって気分良いですよね。 モテない男はもちろん「普通」の男でも基本的には自分からアクションを起こさなければ女性とは付き合えないんですよ。つまり相手から告白させる、というのはモテる男にだけ可能なテクニックなんです。 複数の女性を同時進行でその気にさせる事が出来る様な彼ならそう言う事もやるかもしれません。

質問者

お礼

もてるタイプだと思います。 若いころは、駆け引きをして楽しんでいたそうです。 ため息ばかりが出てきます。ダメですね・・

• takurou-y
回答No.3

私も ANo1様と 同じ考えです。 質問者様の考えていることとは 実際は逆で 「好き」と答えると 多分他の方を 断ると 思いますよ。 誰(または どちらに)しようかと迷っている段階から 一歩進んで 質問者様の方へ傾いている感じです。 もし はっきりお返事をしないと 違う方へいきますよ。 その時 質問者様は 反論できます? 自信を持って下さい。 (余談ですが 質問者様様も掛け持ちしていますか? 人それぞれの考え方ですが もし されていなく 彼だけが しているのなら 後に それが元で トラブルの原因に ならないように! 納得されているのですよね?)

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あの、こんなときに「本命とはうまくいってるの?」なんて冗談ぽく聞いてみたらダメでしょうか。 どうしても、自分が第一候補という自信がなくて・・   >質問者様様も掛け持ちしていますか? はい。以前は他の男性とも連絡とっていました。かけもちと言ってもメールくらいですが・・ だけど今は彼しか見ていません。彼だけの事を、もっと知りたいです。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 好きなんですよね?彼の事? だったら、いろいろ言っていないで「こっちだけ見てろ!」って言えば良いのでは?同時進行の彼女も、はっきり確認したわけでも無いでしょうし。 それとも、むこう向かれても平気なんですか? 彼の気持ち?そんな事よりもあなたの気持ちです。 でわ!

質問者

お礼

>「こっちだけ見てろ!」 なにさま?!と言われないか心配です。 向こうを向かれて平気ではありません。ヤキモチやいてます。 だけどハッキリ「すき」と言えない自分の自信のなさに呆れています。 どうもありがとうございます。

noname#38870
noname#38870
回答No.1

私なら、その気もない女性に「好き?」なんて聞きません。 前向きに考えましょう。 間違いなく彼にとってあなたは第1候補です。 はっきり「好き」と伝えたほうがいいと思います。

質問者

お礼

>間違いなく彼にとってあなたは第1候補です。 このように思えない自信のなさを情けなく思います。 参考にさせてもらいます。どうもありがとうございます。