• 締切済み

曲に飽きてしまいます・・。

11月に、人前でピアノ(歌謡曲)の伴奏をします。 そのため、練習をしているのですが、繰り返し練習しているので、 飽きてきてしまいました。 自分でも、飽きないように、リズムを変えて練習したり、 暗譜をしようと試みたりもしましたが、それでも、持ちません。 完璧にできてないので、何度も練習したいのですが、 このままでは、ただ弾いているだけで、全然、身についていないように思います。 こういう状況の場合、どういった練習をすればいいでしょうか? また、こういう状況を切り抜ける方法など、色々アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#102918

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

大変ですね。 結婚式の伴奏なのか、なにかの発表会なのか、どの程度の完璧さを求められるのかは 判りませんが、なかなか身が入らないですよね。 とりあえず弾き語りしてみてはいかがでしょう。 伴奏が詰まっても、とりあえず、流して、最後まで弾くのです。 これはこれで一層難しくなりますが、練習としては面白いと思いますよ。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 披露宴の余興の伴奏をします。 アドバイス、参考にさせていただきますね。