• ベストアンサー
  • 困ってます

軍歌の曲名教えてください

  • 質問No.331556
  • 閲覧数363
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 91% (99/108)

途中の一節の歌詞だけ覚えてるのですが、
「前進前進また前進」
と言う歌詞が入ってる軍歌です。
けっこうPOPな感じで、5~6コーラスくらいある歌です。
タイトルを忘れてしまったので、わかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (564/1229)

「歩兵の本領」というやつではないでしょうか?

(生まれてないから、わっからないけど!笑)

お礼コメント
rilfee

お礼率 91% (99/108)

ありがとうございます!
これです。カラオケで歌いたかったんですが、タイトルも歌いだしもわからずいつも諦めてたんです。
私も生まれてないですけどね(笑)
てゆーか、軍歌歌う女ってのもどんなもんかと思うけど(^^;)
投稿日時:2002/08/08 11:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (564/1229)

既に御存知かとも思いましたが、
ちと気になりましたので、
曲のフォローを。。こんなんですか? 笑
(曲自体は、著作権が消滅したようですので。)


参考サイトより:

PC版おやじの唄(au/tukaも)
    ↓
おやじの旧い唄
    ↓
ハ行 歩兵の本領(歩兵の歌)
    ↓
お聞きになれると思います。
しばし、お楽しみ下さい。
補足コメント
rilfee

お礼率 91% (99/108)

タイトル教えて頂いたところで、締め切るつもりだったのですが、操作途中で仕事が入り、そのままブラウザを閉じてしまったお陰で、新たに情報を貰えてラッキーでした。
色々とありがとうございます。感謝!
また何かの時にはよろしくお願いいたします。
投稿日時:2002/08/08 13:38
お礼コメント
rilfee

お礼率 91% (99/108)

重ね重ねありがとうございまーす。はい、この歌です。仕事中ですが聴かせて頂きました。(仕事中に軍歌聴く事務員もいないだろうなぁ)そしたら、電話がかかって来ちゃってあわててボリューム下げました(爆)
ちなみに私も見つけましたよ(*^^*)
http://www.kamikaze.ne.jp/
メニューから「軍歌詩集」を選ぶと流れます。BGMになってるのに、詩集にこれが載ってないんですよね・・・ここ。
投稿日時:2002/08/08 13:23