• ベストアンサー

昔TBS系で放送されていたドラマのタイトル教えて下さい。

覚えている内容(ちょっと違うかもしれないです) 1;野村昭伸と夏川結衣が夫婦 2;夏川結衣は母親が不倫して出来た子供 3;夏川結衣も不倫して妊娠する(相手は中野秀雄だったと思う) 4;主題歌が「青い夜」エンディングが「普通の日々」 タイトルがどうしても思い出せません。できればレンタルビデオで見たいんですが…。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

1994年10月から放送されたTBSの木曜ドラマ『家族A』です。主題歌は栗原良次「青い夜」、エンディングテーマも確かに「普通の日々」でした。野村宏伸、夏川結衣、川谷拓三、原田芳雄、浦江アキコ、西尾まり、河合美智子、中野英雄といったところが主要キャストでした。

nanoayu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっとすっきりしました。 ちなみに「野村宏伸」でしたね…間違ってました。

関連するQ&A

  • 昔のテレビドラマの題名

    出演者は、北大路欣也と津川雅彦が病院の先生役、岩下志麻が津川雅彦の奥さん役で夫婦仲は最悪。北大路欣也と岩下志麻が不倫をしていて、それを知った津川雅彦が岩下志麻に不妊手術を施した。しかし、その時には、岩下志麻のお腹にはすでに北大路欣也の子供が・・・それが最終回だったと思います。ドラマ主題歌が、フォー・クローバース 冬物語?何しろ昔のテレビドラマですので、間違ったストーリー、主題歌かも知れませんが、題名が知りたく、ビデオでも有れば・・・

  • 日テレで放送しているホテリアーの主題歌について

    現在日テレで10時から放送しているホテリアーの主題歌(挿入歌?)について教えてください。 先週の火曜日から放送が始まり、1~5話を見た後、6話を見逃してしまったのですがどうにも待ちきれなくて7~9話をレンタルで借りて見てしまいました。 私は1~5話の放送を見て、主題歌かどうかは分かりませんが、途中とエンディングに何度か流れた、男の人2人組っぽい感じのかっこいい歌が忘れられません。 あの歌も楽しみに見ていたわけですが、レンタルで借りたDVDではその歌が全く流れなかったのです。 また、その後友人にとってもらった日テレで放送された6,7話のビデオを見たところ、こちらもまた1~5話でもレンタルの時とも違う歌になっているではありませんか。 一体どういうことなのでしょうか?? 5話ずつ主題歌が変わるドラマなのでしょうか? 日テレ放送分だけ曲が違っているということなのでしょうか? 1~5話で流れていた曲がもう聞けないのかと思うと、なんだか寂しいです。 情報をお持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを知りたい

     20年近く前の伝奇もの(?)邦画のタイトルを知りたいです。 ・舞台は戦国期日本?  (登場人物は和装だったと思うのだが、総じてぼろ服のイメージが強く断言できない。中華ものを焼き直した作品の可能性も?) ・作中で妖術の類の描写があった ・ヒロインは妖術の方面でのキーパーソンであり、それが理由で黒幕に拉致される ・そんなヒロインを救出するため、黒幕のところへ乗り込む主人公(男)とその仲間 ・最終的に黒幕は本拠地(岩山?)もろとも爆散。それを見た仲間(居残っていた)は、主人公達の名を呼びながら打ちひしがれる。皆巻き込まれてしまったのか……と思いきや、火柱をバックにヒロインを背負って帰ってくる主人公達の姿が――というシーンでEND。  当時家族が借りてきたレンタルビデオのエンディング部分をちらっと見ただけのため、物語の本筋や出演俳優については全く判りません。  ただエンディングの、ぼろぼろの主人公がヒロインを背負って帰ってくるシーンだけが、強烈に心に焼き付いています。  今更ながらストーリーが気になったので見てみたいのですが、家族に尋ねてみてもタイトルも内容も覚えていませんでした。  お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトルは?

    10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の タイトルが分からなくて困っています。 うろ覚えですが、その映画について覚えていることを 記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。 【物語の場所】 アメリカのアリゾナのような乾燥地帯 (バグダットカフェのような感じでした) 【主人公】 寡黙な細身の男 (ジョニーデップに似ていたかも) 【あらすじ】 映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので その砂漠を飛び去っていく。 (脱出?) 【その他】 会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。 エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。 このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを 虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき ないでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて

    たしか3~5年前の洋画で。 高校生くらいの娘と、その母親が自己だかで、中身(意識?脳内?)だけが入れ代わる。 体は母親だけど中身は娘で、体は娘だけど中身は母親で… 娘には彼がいて… 『ママが彼とキスするなんて!』とか言ってたような←これはうるおぼえなので妄想かも。 …って感じの映画タイトル、心当たりある方は教えてください。 当時、テレビCMを見て、気になってたのですが、見に行けなくて…。 今になって、気になってしまって。 レンタルビデオ屋で、探してみたのですが、タイトルがわからなくて。 『これかな?』ってのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国の話。タイトルが思い出せない。

     10年くらいまえにたしか日本テレビあたりでGWの特番で放送したアニメなのですが、タイトルが思い出せません。2時間くらいの単発アニメでした。映画ではなかったと思います。  ストーリーは中国の皇帝のお后探しの話で、美人ぞろいの候補の中で、主人公のおてんばな田舎娘が選ばれるみたいな話でした。最後は皇帝が謀反かなんかで死んじゃいます。  薬師丸ひろ子(もしくはそんな感じの人)が声と主題歌をやっていた気がします。タイトルには”風”とか”空”とか入っていたかも。  よくレンタルビデオ屋で探すのですが、いかんせんタイトルがわからないので調べようがありません。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 数年前に観た映画のタイトルが分かりません

    こんにちは。 主題の通りです。アメリカの映画だったと思うのですがタイトルが分からずレンタル屋さんで借りることができないで困っています。 内容は、 あまりお金を持っていない(貧乏な家庭)少年が、女性弁護士に助けを求めます。この少年は一度だけこの女性弁護士にウソをついてしまいます。     この間のストーリーはわかりません。 映画の終盤で、少年と女性弁護士はボートを格納してある小屋の地下から死体を見つけることに成功します。その後、女性弁護士のはからいで「なんとかプログラム」を使って、少年とその母親を飛行機で逃がすというものです。 確か、少年と母親の逃げ先では、住むための家が用意されたいた(と思います) 分かっているのはこれだけです。この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 小学生くらいに見たキョンキョンの映画・・。

    記憶の断片の中にあるこの映画・・題名が思い出せません!!レンタルビデオ屋さんとかでも探したのですがみつかりません! ストーリーは、ちょっと不良役っぽいキョンキョンが、小学生くらいの男の子と逃走劇を繰り広げる・・みたいな感じだったのですが・・。 確かエンディングで男の子がキョンキョンを「ひとみー」と呼び捨てにしてよんでたよーなー・・。 主題歌は「木枯らしにふかれて」だったと思います。 誰か分かる方いましたら教えてください。

  • このアニメ知ってます?

    5,6年前になると思うんですが、ワンダフルという番組内でやっていたペットショップオブホラーズとかいうタイトルのアニメについてご存知の方いませんか? ビデオレンタルとかしてるんですかね? あと、その主題歌も知りたいのですが、知っている方がいたら情報ください。

  • 欲望のままに飼い主を代える犬の映画タイトル

    10年以上も前に、レンタルビデオ店で欲望のままに飼い主を代える犬の映画をレンタルしました。老人の飼い主に退屈して、子どものいる若い夫婦、最後は男の子へと、自分から飼い主を代えていく話で、ラストはかなり衝撃的でした。確か、その犬の名前がついた映画でした。どなたかタイトルを教えてください。よろしくお願いします。