• ベストアンサー

Excel2007でのCSV保存 ダブルクオーテーション

CSVファイルの加工について 「ダブルクオーテーション」をつけたままの保存を希望しています。 ,"a","s","d"のように""で区切られたデータ(CSV)を エクセルで開いて編集保存すると 通常では ,a,s,d,のデータになってしまいます。 Excel2000では""のついたデータのままで保存できたようなのですが Excel2007でそれを可能にする方法はないのでしょうか? マクロでも構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

2003でしか試していませんが ,"""a""","""s""","""d""" ならいけるのではないかと思います。 CSVファイルをエディタやWORDPADで開いて「"」を「"""」に置換してエクセルに読み込んでみてください

ebichanel
質問者

お礼

zap35さん なるほどです! この方法で解決できます。 どうもありがとうございました。