• 締切済み

運営中のECサイトのデータをCSVで一括DLすると、HTMLタグの記載

運営中のECサイトのデータをCSVで一括DLすると、HTMLタグの記載されている箇所が『<FONT color=""#00000"">あいう</FONT>』のように、ダブルクォーテーション部分がダブルクォーテーションで囲まれてしまいます。 管理画面で直接タグを編集すればそのまま反映されるのですが、DLしたCSVをエクセルで加工してUPすると、そのままダブルクォーテーションで囲まれたままになりデータが壊れてしまいます。 DLしたCSVをエクセルに読み込む際、囲んでいるダブルクォーテーションを自動で一括削除するなど何か良い方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

>運営中のECサイトのデータをCSVで一括DLすると、HTMLタグの記載されている箇所が『<FONT color=""#00000"">あいう</FONT>』 実際、CSV をダウンロードして、そのようなデータが入っているとは思えませんので、CSVが正しく取れていないようです。 >DLしたCSVをエクセルに読み込む際、囲んでいるダブルクォーテーションを自動で一括削除するなど何か良い方法はありませんでしょうか? マクロで可能なのですが、個別の問題で、ここで一般化したものを便利なツールは提示することは出来ないと思った方が良いのです。HTMLには想定しないような、思わぬことがあるからですが。 むしろ、画面からコピー&ペーストして、Excelに、右クリック、または編集で、形式を選択して貼り付けの中の、[テキスト]を選んで、貼り付けた後に、[区切り位置]で別けていただいたほうが早いと思います。