• ベストアンサー

専業主婦の方 夕飯の用意は何時から始めますか

専業主婦の方、夕飯の用意はどのくらいの時間がかかりますか? 何時から始めるといいですか? 簡単な料理はやっぱりカレーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.6

こんばんは。専業で主婦やってます。 夜の8時頃に主人から「迎えに来てメール」がくるので、遅くともそれまでに終わらせます。だいたい夕方5時~6時くらいからスタートですね。手際が悪いので平均2時間はかかります。 簡単な料理は、焼きそばとか焼きうどん。手抜きなのに案外好きみたいでバクバク食べます。野菜をなるべくいっぱい入れて作ります。でもこれだけだと物足りないみたいなので、後一品おかずを足します。 ちなみに今日は出張してるので、さぼってます(笑)

noname#39799
質問者

お礼

こんばんは あなたは「迎えに来てメール」をもらえて、大変かもしれないけれど幸せですよ~。 さぼる日もなくちゃーね。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (13)

• natuko_
回答No.3

小学生くらいの子供がいれば5時ごろから 夫と二人だけなら夫の予定次第

質問者

お礼

子供さんがいれば、子どもさん向けの料理かしら? ご主人に合わせて一緒に食事をするお幸せなご夫婦なのね。 末永くお幸せに。 ご回答をありがとうございました。

noname#62743
noname#62743
回答No.2

専業主婦というわけではないのですが、半分として、、、。 夕食の用意は早ければ1時間以内、かかっても2時間くらいだと思います。メニューによりますが。 食べる時間が家庭によって違うと思いますが、うちは8時以降になるので、6時~6時半の間に作って時間が空いたら休憩してます。 カレーよりも簡単な料理って結構ありますよ。 丼もの(親子丼とか牛丼とか) 和食で、焼き魚、煮魚も簡単です。味噌汁、小鉢物、ご飯で立派な食事になるし。 パスタ系も簡単です。

質問者

お礼

親子丼も牛丼も大好きです。 焼き魚も好きです。煮魚は難しそうですが、早くできるの? パスタ系‥ いろいろあるのねぇ~。 「おいしい料理を作って、愛する家族の帰りを待つ。」 そんな生活にあこがれます。 ご回答をありがとうございました。

回答No.1

それは全て質問者さまの腕次第ではないでしょうか?^^; 私の場合、時間がかかるたちなので簡単な料理で1時間前 手のこった料理だと2~3時間前から準備を始めます。 私の場合、カレーは1日煮込むので時間がかかります。 一番簡単な料理はそうめんだと思いますよ。

質問者

お礼

一日煮込んだカレーを私も食べさせてもらいたいです。ご家族の皆さんがうらやましい。 暑いときに食べるそうめんはおいしいです。 ご回答をありがとうございました。