rockqueenのプロフィール

@rockqueen rockqueen
ありがとう数9
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/04
  • 1年半付き合っている彼氏について

    初めまして。 私には1年半付き合っている恋人が居るのですが、 現在私の気持ちが離れつつあるので、悩んでおります。 恋人とは同い年で23歳、遠距離恋愛で、彼は幼少の頃に父親から暴力を振るわれてその後両親は離婚して 育ち、その後閉鎖的な性格で青春を向かえ、ひきこもりの時期がありました。現在は友人や親友ができ、趣味もでき、遊びに出かけたりで、それでもやっぱり彼の性格もあるのですが、自分の気持ちをうまくコントロールできない部分があります。 ネガティブ思考ということでしょうか。 だけどそう見えて結構人の評価を気にしなかったり、楽天的、わが道を行く狼男のような男らしさ、程良い自己中と八方美人すぎるくらい友人に優しかったり、なんだか二面性のある人です そのため私は彼にいろいろな事を教えたり、おせっかいだったのかもしれませんが、厳しく突き放したり、精神的に強くなって欲しいと思ったのですが(彼の母親はとても優しすぎる人だったので)、度が過ぎたたためか男のプライドを傷つけてしまいました。 その後優しかった彼が些細な喧嘩でキレ出し、”強い男” を出してきました(暴力などではなく、態度や言葉使いです) 私が原因なのはわかっているので、その後どのように伝えるかを 変え、しばらく安静だったのですが、結局ネガティブ思考や だらだら感、自立性の無い、ちょっと甘えん坊の弟のような 人になってしまいました。 彼の両親は、父親は暴力を振っていたのですが、その分母親が優しく育てお金もあげてきたので、なんていうか自立性が無いのです。 純粋で、浮気もせず、私が男友達と遊んでもうるさく言わず、 ただ私を信じてくれるし、私のコンプレックスを一度も貶した事などなく、むしろ誉めてくれた初めての人です。 ちなみにSEXもまだしていません。 私が過去に嫌な思い出があるので、受け入れてくれるまで待つと 彼は言ってくれました。 ですが喧嘩の原因である根本 ・いつも一言余計か一言少ない ・直すといってもなかなか直らない(なかなか行動におきない) ・性格が幼稚である。 ・ネガティブ思考がなおらない。 ・女みたいな性格(私は男みたいな性格) というのがあります。 私が何度も何度も許してきたので、その分私に対する甘えができてきて、こちらの要望を真剣に聞いてくれなくなりました。 というか、彼自身、二面性があるようで、神経質でしつこい!と 思う時もあれば、毎回そういうわけではなく、なんだか良くわからないのです。 以前の恋人はとても器用な紳士で女性の扱いがうまく、喧嘩なんてしなかったのですが、その分他の女性との不安感が強く(実際浮気してたかもしれません)、最後には悲しくてつらかったです。 今の恋人は顔にすぐ出て、彼自身嘘がつけない正直者なので(これが余計な一言の原因だったりします。本人は気づいていません)が、純粋でしつこい嫉妬も無いので他の女性との不安感や悲しさはありませんが、 喧嘩ばかりで疲れます。 長々と書いてしまいましたが、客観的に見て皆様どう思われますでしょうか? ちなみに私は今は結婚する気はなく、 心の支えでお互い成長できるような人を希望しております。 、

  • 彼氏の差別・偏見発言。私がカリカリしすぎ??

    こんばんは。20代女です。 同い年の彼氏とデートした時の出来事です。シチュエーションと発言だけ、簡潔に挙げていきます。 ・洋服屋にて店員に対し、「これって、ほとんど中国製なんですね」「今まで買った中国製の服は、かなりハズレが多かったので」「中国人の作業って、雑じゃないですか?」「中国人の国民性の問題なんですかね」などと散々文句を言った挙句、結局、何も買わずに店を出る ・私は、中学受験を扱っている塾の講師をしているのですが、「○○(←私の勤め先)は、レベルが低い生徒も沢山集まってるから、全体的な平均も、よそと比べると低いよね。もっと、上位生に特化した塾にすればいいのに。いろんな生徒がいると、大変でしょ」 ・彼は関西で中学受験をし、私は東京生まれ東京育ちで、自宅から通える範囲内の学校を志望校として中学受験をしたのですが、「ハッキリ言って、全体的に東京の学校って好きじゃない。周りに遊ぶところが多すぎて、不真面目な人間になりそうだから。だからもし、自分の子供が生まれて中学受験をさせようと思ったら、関西に引っ越すことも考えるかも」 といったことです。「何を根拠にそういうこと言ってるわけ?ただの偏見じゃん」と言うと「そうだよ」と開き直る始末。気分が悪くなって、途中で帰ってきてしまいました。 それから少し落ち着いて、「△△(←彼氏)の発言で、私の勤め先のことや、今塾で頑張ってる子供たちのことを否定されたような気がして、気分が悪くなったんだ。途中で帰っちゃってごめんね」とメールしましたが、いつもは返信の早い彼なのに、今だに返信がありません。 彼は怒ってしまったのでしょうか?だとしたら何を??私が短気なだけなのでしょうか…?皆さんの意見をお聞かせください。そして、皆さんだったら、この状況からどうするか(電話してみる、放っておく、別れる、などなど)、お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#71042
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 完全に嫌われてしまいました。

    17歳の高校生です。 クラスのある女の子に片思いをしていました。 昔は仲良く過ごしていて、一緒に恋の話をしたり、 プレゼントの交換もしていました。 ですが、3ヶ月ほど前から ・話しかけても無視される ・メールは返してくれない と言った感じになってしまいました… また、この間、学校行事で合宿に行った際、 食事の時間にたまたま席が向かいになりました。 彼女は僕が前に居ることに気付くと、 すぐに席を変えて、別の席へ移動してしまいました。 そして、クラスの女子に彼女が僕のことをどう思っているかを 聞いてもらったら「ノーコメント」と言っていたそうです。 しかも、彼女は僕の話題になると不快感を見せたらしいです。 クラスのほぼ全員が、僕は彼女に嫌われていると思っています。 僕もたぶん嫌われていると自覚しています。 ですが、それでも僕は彼女のことが好きです。 僕が、彼女のために出来ることとはなんでしょうか? しばらくの間そっとしておくのが普通なんでしょうが、 そんなに長い間、 彼女との交流(?)無しで過ごしていくことは僕には出来ません。 どなたか、僕に回答いただけると幸いです・・・

  • 彼女を本気で怒らせてしまいました

    僕は高三で大学一年の彼女がいます。彼女とはバイト先が一緒です。 ですが、彼女とは付き合うさいにバイト先の人には絶対内緒ねと言われました。 僕と彼女はmixiでマイミクで僕の日記のコメントでは明らかに付き合っているだろというような会話をしていました。そこへバイト先の人からマイミク申請がきて、僕は彼女に相談もせずに断れず、承認し、そのさいに僕と彼女が付き合っていることを明かし、誰にも言わないでくださいとお願いしました。 それをさっき彼女に伝えたところ、激怒してしまいました。彼女はバイト先の人とそんなに仲良くするつもりはないらしく、色々言われるのがいやだそうです。「さいあく」「大嫌い」「ふざけんな」「もう電話してくんな」と言われてしまい、電話もメールもつながりません。 確かに約束を破った僕が悪いです。それを相談しなかった僕が悪いです。ただ、僕は彼女よりあとにバイト先に入ったのですが、それなりにみんなと仲良くしていて、実際マイミクとかにもなってもっともっと仲良くなりたいと思っていました。マイミク申請されて、彼女のことを伝えずに断る方法が思いつきませんでした。彼女とは明日デートする約束だったのですが、無理そうです。 mixiをやめても教えてしまったという事実は変わりませんし、僕と彼女の大事な思い出なのでできればやめたくありません。でも彼女がやめろといえば構いません。 あまりのショックに乱文なのですが、お願いします。僕はどうしたらいいのでしょうか。謝っても謝っても許してくれる気配がありません。 助けてください。

  • 彼女を本気で怒らせてしまいました

    僕は高三で大学一年の彼女がいます。彼女とはバイト先が一緒です。 ですが、彼女とは付き合うさいにバイト先の人には絶対内緒ねと言われました。 僕と彼女はmixiでマイミクで僕の日記のコメントでは明らかに付き合っているだろというような会話をしていました。そこへバイト先の人からマイミク申請がきて、僕は彼女に相談もせずに断れず、承認し、そのさいに僕と彼女が付き合っていることを明かし、誰にも言わないでくださいとお願いしました。 それをさっき彼女に伝えたところ、激怒してしまいました。彼女はバイト先の人とそんなに仲良くするつもりはないらしく、色々言われるのがいやだそうです。「さいあく」「大嫌い」「ふざけんな」「もう電話してくんな」と言われてしまい、電話もメールもつながりません。 確かに約束を破った僕が悪いです。それを相談しなかった僕が悪いです。ただ、僕は彼女よりあとにバイト先に入ったのですが、それなりにみんなと仲良くしていて、実際マイミクとかにもなってもっともっと仲良くなりたいと思っていました。マイミク申請されて、彼女のことを伝えずに断る方法が思いつきませんでした。彼女とは明日デートする約束だったのですが、無理そうです。 mixiをやめても教えてしまったという事実は変わりませんし、僕と彼女の大事な思い出なのでできればやめたくありません。でも彼女がやめろといえば構いません。 あまりのショックに乱文なのですが、お願いします。僕はどうしたらいいのでしょうか。謝っても謝っても許してくれる気配がありません。 助けてください。