• 締切済み

ベビーカーの持ち運びについて

赤ん坊を抱いたまま、アパートの2階から階段で、ベビーカーを降ろしたり、逆に1階から2階まで持ってあがるのに、良いアイテムは有りませんか?

みんなの回答

• usami06
回答No.3

回答が遅くなりすみません。 私は現在3ヶ月の子供の母親です。 私達の住まいもアパートの2階なのですが、ベビーカーは下の駐車場にとめてある車のトランクに収納しています。 この方法だと玄関にベビーカーを置き狭くなる事もありませんし、一人で買い物に行く場合は、いったん赤ちゃんを車のチャイルドシートに寝かせてからベビーカーを出し入れ可能でかなり便利ですよ。 もしお車をお持ちで、駐車場が近い場合は是非検討ください。

hojun
質問者

お礼

回答有難う御座います。 それが、現実的かもしれませんね。 検討してみます。

• kyukyutto
回答No.2

コンビのベビーカーのオプションでショルダーストラップっていうのがあります。ベビーカーを肩に引っ掛けて背負う物です。すでに他社のベビーカーを購入済なら取り付けられるかわかりませんが・・・。

hojun
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早速確認して、家内と相談してみます。

• oyaji56
回答No.1

コンビ ニンナナンナ だっこホールドというのはご存知ですか? WEBで検索すれば見れますよ。

hojun
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早速確認して、家内と相談してみます。