• ベストアンサー

フォトショップで顔のしわを消す方法

フォトショップ初心者です。スキャナーで取り込んだモノクロ写真のポートレートの皺を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか?写真の上のごみ、ほこり、スクラッチを消すのと同じような要領になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40116
noname#40116
回答No.1

> 写真の上のごみ、ほこり、スクラッチを消すのと同じような要領になるのでしょうか? どのような要領でやられているのかはわかりませんが、スタンプツールを使用します。 具体的な操作は、マニュアルを検索してください。 なお、元の画像ファイルは、コピーなどをとって残しておいた方が良いです。(失敗しても、いつでも最初からやり直せます)

その他の回答 (2)

• hase-gawa
回答No.3
  • taikon3
回答No.2

スタンプツールでペタペタ、これが基本です。 ようはゴミ消しと一緒ですね。