• ベストアンサー

フォトショップ6.0での画像編集

スキャナで写真を読みこんで、フォトショップ6.0で編集しようと思います。例えば風景写真で、上半分の空はそのままで、下半分の建物など、少し暗く写っているところを明るくはっきりさせたい場合の処理の仕方を教えてください。ちなみに写真が暗い場合には、いつも「トーンカーブ」にて処理をしていますが、もっと良い方法があればそれもお尋ねしたいです。初心者のため、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

明るくしたい部分を選択ツールで選択してトーンカーブで調節します。 選択さえ出来れば他の場所に影響することなく目的の場所だけ調整できるようになりますよ(^_^)v

nana1975
質問者

お礼

考えてみるとわかりそうなことですが、まったく気がつきませんでした。ちゃんとできました! 早速のご回答、ありがとうございました!