• ベストアンサー

陰陽座の曲について

陰陽座というバンドの 組曲「義経」~悪忌判官という曲があるんですが 途中で叫ぶところがあって それが何て叫んでいるかわかりません・・・ カラオケで歌うときにテンション上げるのに必要なので どうしても知りたいです。 どなたか知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鬨(とき)をあげよ~!!って言ってるみたいですよ 私自身も最初は意味がわからなかったのですが ライブで友人に教えてもらいました カラオケでも盛り上がる部分ですよね^^ 思いっきり叫んじゃって下さい。

kuutokou
質問者

お礼

思い切りさけびます! ありがとうございます^^ 鬨をあげよぉぉぉぉ~!!!! オオオオオオオオオオ!!!!

関連するQ&A

  • 30代で始めるギター・・迷ってます・・

    おそまきながら、ギターに挑戦したいのですが、若いころは、一切やっていなかったので、今更ながら、理解力があるか、そして、指が動くかなど、ギターを買うのを迷っています。 きっかけは、陰陽座のコピーやっている人の映像をみて、私も、こんな風に弾いてみたい!と、思ったのです。 一番ひいてみたいのは、「組曲 義経 悪忌判官」!! 時間を、かければ、ひきるように、なるでしょうか? まだ、買うかは、決めかねてますが、2つ候補があって「Lejend LST-X」「Lejend LST-SSH」の、 どちらかに、したいのですが、SSHについている機能は、初心者に、ついていた方がいい機能なんでしょうか? いずれにせよ、買うとしたら、セットで購入しようと思ってます。 音の事は、何も、分からないし、ノイズが入らない限り、たいして、気にならない方だと思います。 分かる方いたら、教えてください。 あと、私のように、遅くに、ギターを始められた方とか、いらっしゃいましたら、お話を、伺いたいです。

  • 陰陽座の蒼き独眼という曲について

    陰陽座の蒼き独眼という曲についての質問です。 パチンコ屋にいって戦国乱舞という機種で大当たりを出すと、蒼き独眼という曲が流れるのですが、その時は曲全部男の方が歌っているのですが、携帯の着うたをダウンロードすると、女の方と男の方半分ずつ歌っているのですが、僕は男の方一人で歌っている方が気に言っています。 CDや着うたで男の方だけが歌っているタイプのものがある、もしくは売っていないのでしょうか? これはパチンコだけの限定バージョンなのでしょうか?

  • 陰陽師の修行について

    今創作で陰陽師についてのストーリーを組み立てているのですが、主人公が陰陽師で、様々な事件を解決していくというありきたり~なものです^^; しかし、ふとそういった関連のお話を書こうと思うと結構な知識が必要になってきますよね。 今のところ、陰陽師の職業についての知識は独学で勉強中なのですが(暦や祈祷など)、実際には陰陽師に至るまでの修行はどういったことをするのか、というのがなかなか見つかりません・・・(あまり口外してはいけないことだからなのでしょうか?) もし陰陽師になるための修行法などをご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。また、陰陽師になるにあたっての素質など、必要な要素などありましたらそちらもよろしくお願いします。 (失礼ですが、現在少し丸いものの余裕が無いので、本の購入などの紹介はご遠慮ねがいます。)

  • 面白い曲を教えてください。

    面白い曲を教えてください。 面白い曲を教えてください。 歌詞が面白く、テンションが高い曲、またカッコいい曲で知っている方がいたら教えてください。 以下の様なバンドのノリがあるような曲を探しています。 SEXMACHINEGUNS 雅 アンティック珈琲店 ゴールデンボンバー  山本正之 大槻ケンヂ 天誅 マキシマムザホルモン e.t.c 個人的には、カラオケに入ってると尚うれしいです。 ご回答をお待ちしています。

  • へヴィメタル好きの方にお聞きしたいです。陰陽座をどう思われますか?

    当方陰陽座が大好きなのですが、職場のメタラー歴20年の男性に 陰陽座のCDをすべて貸して聞いて頂いた所、 「これがへヴィメタル?普通のポップにしか聞こえないけど」と言われてしまいました。 陰陽座のメンバーはライブで「妖怪へヴィメタルバンド陰陽座です!」 と言っているので、メンバー本人達はへヴィメタルだと自覚していると思います。 明らかにJUDAS PRIEST、IRON MAIDEN、QUEEN等を意識した曲について 聞いてみても「やっぱり、ポップにしか聞こえない」で終わりです。 陰陽座を聞いた事がある方にお聞きしたいのですが、陰陽座の音楽を どう思われますか?

  • 好きなバンドの曲について。

    私はあるバンドが大好きでそのバンドの曲全曲好きです!毎日何回聴いても全く飽きません。聴いてたらテンションが上がります!好きすぎて困るぐらいハマっています!ずっと聴いてたらいつか冷めてくると思いますか?また、同じような方いらっしゃいますか?その歌手の名前もできたら教えて下さい!

  • 1曲目!!

    卒業シーズンです!! 大勢でカラオケに行く機会が増えてきますが、 1曲目からテンションあげて盛り上がる曲は なんでしょうか?? 1曲目じゃなくてもいいんですが・・・。

  • 陰陽師、陰陽道などの、呪文、儀式などのサイトさん

    陰陽師、陰陽道に関する呪文や、知識、儀式の形式などを紹介していらっしゃるサイトさんを探しています。  別に素人である私が実践しようとしているわけではありません(笑) ウェブ小説を書いていて、どうしても必要な情報なのです。趣味ですが、遊び半分じゃありません。  検索かけてみたんですが、多すぎてわからなくて・・・ ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします!!!!!

  • 岡野玲子の陰陽師を理解したいです。

    最近岡野玲子さんの書いた陰陽師を読んでいるのですが、 途中からわけが分からなくなってきました。 陰陽道や平安時代の知識があまりないからだと思い、 一般の人向けに書かれた陰陽道のガイド本を とりあえず読んだのですが何か違うなぁ…と感じました。 あのマンガを理解するにはどんな本を読めばいいでしょうか? よい参考本などご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください! *わたしのマンガ読み込み不足だったらごめんなさい。

  • 明るい曲が歌えない

    初めまして。 よくカラオケに行くのですが、あまり明るい曲はうたいません。 なぜかというと、たまに、明るい曲をうたうのですが、そうすると友達に「何でそんな低いテンションで歌うの?」 「もっと明るく歌う曲だろ~」 と、言われてしまいます。。 何がいけないんでしょうか。 ちなみに普段は柴田淳、竹内めぐみ、aiko、coccoを主にうたっています。 12.ヒトエのレントゲン、singer songerの初花凛々、GO!GO!7188の赤い月に吠える夜、千日紅、くのいち 上記した曲をうたうと暗いだの、テンションがあわないだの言われてしまいます。 どうやってうたえばいいでしょうか。。。 私自身は決して暗いわけではなく、むしろ普段は明るくてうるさい人間なんです。 カラオケでも明るい曲は明るくうたってるつもりなんです。 自分じゃどうしたらいいか分からないのでアドバイスをお願いします。。。

専門家に質問してみよう