• ベストアンサー

1曲目!!

卒業シーズンです!! 大勢でカラオケに行く機会が増えてきますが、 1曲目からテンションあげて盛り上がる曲は なんでしょうか?? 1曲目じゃなくてもいいんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andrea
回答No.1

モンパチのDon't Worry Be Happy!! カラオケ行った時はまず最初にコレ。ないところもあるけど(涙)。

yoneben
質問者

お礼

モンパチかぁ(^^) それもありですね!!

その他の回答 (10)

回答No.11

ガガガspの『弱男』がすっごい盛り上がりますよ。この曲は、ぶっちゃけ歌が苦手な人でも簡単に歌えます。歌詞が繰り返しの部分が多いから、その場で初めて聞いた人でも歌えます。ノリノリな曲です。 あとは、flowの『贈る言葉』とか『メロス』とかですかねぇ~。『贈る言葉』なんて卒業シーズンにぴったしじゃなっすか!! THE STAND UPの『ありがとう』なんかもいいっすよ。先輩、友達、先生、親・・・いろんな人に『ありがとう』ってな感じで!! さぁ、祝いましょう!!!歌いましょう!!!

• Iruru
回答No.10

私が好きだっていうのもあるんですけど、サザンオールスターズの「愛の言霊」です。あの曲はとっても盛り上がりますよ。

回答No.9

サザンオールスターズの 「みんなのうた」は明るいし卒業にも向いていると思いますし乗れると思います! 知らなかったらぜひぜひ一度聞いてみてください。歌いやすそうだと思います。 「希望の轍」 他にのれる歌というか誰かが歌ったらのってしまう歌。 HIDE「ロケットダイブ」 ブルーハーツの「トレイントレイン」「夢」 尾崎豊「15の夜」「卒業」 チェッカーズ 「ギザギザハートの子守唄」

回答No.8

学園天国とかツッパリハイスクールロケンロールなどはどうでしょう?? 卒業式じゃないけど体育祭の打ち上げで大盛り上がりだったので^^; 男子がモー娘やあややとか歌ったら、結構盛り上がりますよ~^^ ペニシリンのロマンスを歌ってしまった子がいて、一気に冷めちゃいましたけど・・・

回答No.7

こんにちは! 一曲目・・・といったら定番は 「リンダリンダ」ザブルーハーツで!!!!! これは盛り上がります!!! とびまくってさわぎまくってください笑

• vod7
回答No.6

ラップもオッケーでしたら、リップスライムやキックザカンクルー!! 卒業シーズンにあわせて、ガガガSPの「卒業」。 あとは、TMレボリューションなんかも盛り上がりそうですね。 みんなで盛り上がる時は、ラップやメドレーでマイクをまわします。 順番を決めて、ヒッパレ2002とかのメドレーを入れると、普段は歌わない曲を歌うことになったりしておもしろいです!

• ujipon
回答No.5

卒業おめでとうございます(^_^)私も1年前に大学を卒業しました。これから新しい生活頑張ってくださいね(^^) さて解答ですが、行くメンバーやyonebenさんの年齢や性別にもよるんですが、やっぱりみんなが知っている曲で盛り上がる曲を歌うのは如何でしょう? ウケ狙いでモー娘。や松浦亜弥(笑)勢いで攻めたいならB'Zポルノ・ラルク・モンパチ・GLAYってのもありです。 あと学生時代に思い出になった曲なんてのを歌ってみんなで大合唱ってのも楽しいですよ(^_^)

回答No.4

卒業ッスか!自分もです!おめでとうございます。 お互いがbんばりましょう^^ 男系になるんですが、 チャコールフィルターの『Brand-New Myself』『Happy hungry days』 ロードオブメジャーの『大切なもの』ですかね。 ポルノ、B-DASH、Going steady、モンパチ、Bz、19、175R とかもいいんじゃないですかね! 参考になりましたかな?

yoneben
質問者

お礼

チャコとBは盛り上がりそうだっ!!

• Rossana
回答No.3

矢井田瞳のmy sweet darlin' Puffyの曲とか。

yoneben
質問者

お礼

いい曲なんだけど、「やいこ」は 男でも大丈夫でしょうか・・・?

回答No.2

氣志團のOne Night Carnival(笑

yoneben
質問者

お礼

氣志團いいっすねぇ!!