• 締切済み

F1 日本GP 行きたいけど一緒に行ける人が見つからない。。。

今年のF1 日本GPのチケットを購入したものの・・・ 去年・一昨年と一緒に行ってた人が、今年は行けなくて。 高いチケットだから、なかなか一緒に行ってくれる友達を探すの大変で。 安全に同行者を探すことって出来るものでしょうか? それとも、私も行くのを諦めてオークションとかで売ってしまった方がいいのかなあ。 どなたかアドバイスして下さい。

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

私は高3の際、せっかく地元テレビ局のツアーが当たったのに、同行者がいなくて諦めました。今だったら、絶対行くのに。 マシンが好きな人は、一人で行ったほうが、同行者に気を使わずに集中出来て、結果的には良いと思います。 私の好きなマンセルは、対外鈴鹿で事故るので、辛くて見てられないので、行かなくても諦め付きますが・・・ 鈴鹿と相性が良い方のファンならば、伝説の目撃者として是非、一人でも行くべしでしょう。 F1の場合、なかなか同行者を見つけるのは大変ですよね・・・ サーキット内を歩くのも大変、移動も大変、日焼け対策も大変、耳栓準備など、女性同士の場合、計画ミーティングが大変。 鈴鹿友の会を結成し、オフ会のノリで参加してみるなど、工夫してみては? 私はマシン見学が好きなので、今だったら、一人でも平気ですが・・・

noname#57613
noname#57613
回答No.1

ギャンブル的に同行者を探すのは危険だよ。  できれば、同じ学校?会社?で、同じ趣味の人を探した方がいいよね。    舎内の掲示板とか利用して募集するとか。  身近で同じ組織に属している人の方が、後々も同じところに属するのでギャンブル性が低いよね。  異性で知らない人は気を付けることかな。

sena1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。。 確かに見ず知らずの人は心配です。 ダフ屋をする気もないので・・・ 何とか身近で探してみます!