• 締切済み

今年のF1日本GP(富士)チケットの人気

今年の日本GPが富士スピードウェイで開催されますが、昨年まで行われていた鈴鹿と比べて人気はどうなのでしょうか? チケットで見てみると、去年までの鈴鹿では指定席のチケットがネット発売後30分位で人気の席は7割くらい売り切れており、かなりチケットを取るのが大変だった記憶があります。 今年も日本GP見に行こうと張り切って抽選に望みましたが、意外にあっさりと第1希望が当選しました。しかもまだいくつか指定席が残っているみたいで・・・。 実は、一緒に行く友達もチケットを購入しておりチケットがダブってしまい困っています。 オークションに出そうかと思ったのですが、2万円引きからスタートしても売れませんでした。 去年までの鈴鹿のチケットを考えると、定価位で売れてもよいと思うのですが、やはり富士GPの人気がいまいちなのでしょか? それともオークションという属性から半額位からじゃないと売れないのでしょうか? 売れないのも困るのですが、金額も大きいため半額くらいで売るものかなりの赤字になってしまい困っています。(私達の連絡不足だったのでしょうがないと言えばしょうかないですが・・・) F1観戦は去年からでまだ初心者ですが、毎年行っている方・オークション等で購入したことのある方のご意見お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

やっぱり交通の便の悪さが原因じゃないでしょうかねえ。 わたしは鈴鹿と富士の間ぐらいに住んでいますが絶対富士に行くほうが大変でしょう。自分で行かせてくれっつーのって感じです。 それにこれは個人的な感想ですが、富士はヒマなレースになるんじゃないかと…。 確かコヴァライネンが「ここで注意するのはストレートの後のヘアピンだけだね。でも長いストレートはCPの指示に従ってギアチェンジすればいいし、カーブもそれほどじゃないね。」みたいなことを言ってたような気がします。しかも第一戦の前で…。 それに去年の鈴鹿は例年以上の盛り上がりでしたしね。 チケットは…大事に取っておくとか?プレミアがついたりするかな?

  • tropez
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

今年が初年度なので、今年はパスして様子を見ようという人も周りには多いですね。(交通の便・渋滞の避け方など分からないことが多いからでしょう) といっても私が関西圏に住んでいることを考慮しないといけないでしょうが…(首都圏では売れているという話も…本当かな?) オークションではどうですかね~ ツアーもまだ残っているみたいですし、定価は無理でしょう。 鈴鹿も自由席しか知らないのですが、自由席ならそこそこ手に入ったのでオークションは知りません。

kndo1981
質問者

お礼

そうですよねー。 やはり初開催(正確には3回目位なのかな?)ということで 皆さん様子見なのですかね。 チケットの売り方も違いますし、シャトルバスはいいのか悪いのか 初開催は不明な所が多いですね。 チケットは、オークションで半額位から始めようかと思います。 金券屋みたいな所だともっと安値になってしまいそうですし。

関連するQ&A

  • F1チケットに詳しい方に質問です。

    今回の日本GPは例年の鈴鹿から富士に変わりました。人気的にはどうなのでしょうか? 回りの人が抽選にもカかわらずS席やA席の良席が立て続けに当選しているのを聞きます。 今年はそんなにチケットの需要がないのでしょうか? 去年はオークションとかでチケットが急騰しているのを見たのですが・・・

  • F1 日本GP 行きたいけど一緒に行ける人が見つからない。。。

    今年のF1 日本GPのチケットを購入したものの・・・ 去年・一昨年と一緒に行ってた人が、今年は行けなくて。 高いチケットだから、なかなか一緒に行ってくれる友達を探すの大変で。 安全に同行者を探すことって出来るものでしょうか? それとも、私も行くのを諦めてオークションとかで売ってしまった方がいいのかなあ。 どなたかアドバイスして下さい。

  • F-1 日本GP

    F-1日本GPが2007年、富士スピードウェイで開催が決定されました。 鈴鹿サーキット側は「1国2開催してもらえる様に、これから交渉する」と言っておられました。私的には、鈴鹿サーキットが近いのでショックです。 M.シューマッハも「鈴鹿のコースは好きだ」と以前も語っていました。 立体交差もあるのも鈴鹿だけ。 私は1国2開催を望んでいますが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • 今年のF1日本GP(鈴鹿)を見に行こうと思っているのですが、

    今年のF1日本GP(鈴鹿)を見に行こうと思っているのですが、 レースを見に行ったことがまったくありません。 知り合いにF1に詳しい人も居らず、一人で行こうと思っています。 遠方から行くのですが車で行くという事も考えています。 ですが帰りに出口が凄い渋滞するという話を聞くので、 車ではなく決勝前日の予選から見れるように 1泊しようかな、と思うのですが、鈴鹿近辺の宿泊施設の 混み具合とかが気になります。(予定が合えばフリー走行も 2泊くらいして見に行こうと思っています) あと帰りに渋滞するということで駅までのバス を利用することも考えていますが、そのバスもかなり混むのでしょうか。 なるべく経費を抑えて行きたいです。 まったくの素人で、出来る限り自分では調べていますが なかなかほしい情報が無くて悩みます。 初めて行ってここが失敗したとか、大変だった、 F1観戦に慣れていて、ここはこうしたほうがいい、 等のアドバイスがありましたら教えていただければと思います。 ついでに、チケットもまだ購入していなくて、 こちらは軽く調べてみてD2を買おうかな、と思っていますが、 どうなのでしょうか。今回は良く見える、とかは 期待していません。猛スピードでただ走り抜けていく姿を見るだけとか、 音や雰囲気を楽しめればいいな、と思い安い席で探したところ D2は値段の割りに去年はなかなか見所があったみたいなので… もし上記のみでは説明不足でしたら補足をさせて頂きますので アドバイスお願いいたします。

  • F1日本GP(鈴鹿)でのオススメ指定席を教えて下さい。 初めてF1の観

    F1日本GP(鈴鹿)でのオススメ指定席を教えて下さい。 初めてF1の観戦に行こうと思っているのですが、学生のため、高い席を取ることができません。できるだけ安くて良い席を教えて下さい。

  • F1日本GPチケット発売時期

    今年初めてF1観戦に行ってきました。 9月になって思い立ち、チケットを手配しようと思ったら、 既に指定席は売り切れ、事情を知らない&台風の影響で予選は歩きながらの観戦(チラッと見えるだけ)でした。 来年は是非指定席でゆっくり観戦したいと思いますが、 発売開始時期はいつ頃なんでしょう?(今年の発売開始日は?) それから、指定席エリア毎の金額が解れば幸いです。 (開催前に鈴鹿サーキットHPで見ましたが、もう消えてました) よろしくお願いします。

  • 日本GP チケット等について

    距離も遠く、時間もないためなかなか行けなかったのですが、今回のF1 日本GPはなんとか都合が付きそうで、行こうと思っていました。 4/9から予約が始まるそうですが、やはり競争は厳しいでしょうか・・・。 質問なのですが、 指定席に入って見るには・・・ 3日間通し観戦券(9000円)と、3日間通し指定席券(例:20000円)=29000円が必要ということですか? また、日本GPなのですが、ツアーとかあるのでしょうか。 おしりでしたら上記もあわせお教え願います。 http://wwwf1.suzukacircuit.co.jp/ticket/index.html

  • なぜ鈴鹿はF1日本GPができなくなったのか?

    来年からF1日本GPは富士スピードウェイで開催され、鈴鹿サーキットは開催権を失ってしまった。 なぜFIAは開催地を変更したのか? 鈴鹿のコースレイアウトはドライバーに好評だったし、致命的問題があったとは思えないのだが・・・。

  • F1日本GPはどちらで行うべきか?

    先日、富士スピードウェイでF1日本グランプリが行われた。 悪天候に関しては人間がコントロール出来ないので問わないが、それにしてもサーキット側の運営のひどさにはあきれ果てた。 コースが見えない席があったり、シャトルバスに乗るのに雨の中長時間待たされたり、実際観戦に行った人は散々な目にあった事だろう。 「こんな事なら、来年からずっと鈴鹿サーキットでやれ!」の声もある。 皆さんは富士・鈴鹿どちらがいいと思いますか?

  • 日本GPのチケットの処分に困っています…。

    来月開催のF1日本GPですが、急な仕事の都合でいけなくなりました。 開催日も近づいており、オークションに登録する時間も無いため処分に非常に困っています。 A1席の連番で非常に高価なので困っています。 半額程度でもいいので、どこか買い取りしてくれるところはありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう