• ベストアンサー

vaSpreadのフォーカス移動?

vaSpreadで1レコードを3行明細で表示させています。3行明細の内,1行目の6列,7列,2行目の1列目がアンロックでそれ以外はロックしています。vaSpread内でtabキーを押下すると順番にカーソルが移動し1行目6列,7列,2行目2列,次明細の1行目6列と移動しますが、2行目2列にフォーカス移動させずに、1行目6列,7列,次明細の1行目6列,7列という具合にフォーカス移動させるにはどうすればいいのでしょうか? sendkeyで出来そうなことがヘルプにあって色々やってみましたがうまく行きません。どうかよきアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hershe
回答No.1

こんばんは。hersheと申します。 たしか、vaSpreadのRowとColを設定して、Actionに0を代入するとスプレッドのセルにフォーカスを移せたと思いますが、 これとsendkeyを組合わせて出来ないでしょうか? 例) With vaSpread   .Row = 1   .Col = 1   .Action = 0 End With

torikokko
質問者

お礼

LeaveCellでCOLとROWをセットしACTION=0で移動できました。有難う御座いました。感謝いたします!m(__)m

torikokko
質問者

補足

hersheさん、レス有難う御座います。m(__)m ヘタな説明で回答がないのだと思っていました。(T_T) 早速月曜日に試してみたいと思います。m(__)m