• ベストアンサー

どの軽自動車をかったらいいか・・・

mini-monkyの回答

回答No.7

妻の乗るワゴンR平成7年2月式78000kmがオイル洩れ・オイル上がり・フロントブーツ破れによる異音発生で身の危険を感じ急遽買い換え9月1日に新車が納車されました 中古も考えましたが軽は割高の為新車にしました ナビをつけ諸費用込みで149万円 候補はワゴンRとムーブ ワゴンRは車検に出しているスズキのディーラーで最初に見積もり取りました 現行は4年経過しており来年には4代目がでるのと何故かワゴンRオーナーは同じような悩み(オイル漏れ)を持っている人が多いので嫌でしたがムーブの見積もりを取る前にセールスの泣き落としにあいワゴンRになりました 初代と3代目はまったく別物でCVTも昔乗ったスバルレックスのCVTとは比較にならないくらいスムーズで広さもあわせて満足してます(と言ってもまだ4日目ですが) 本当は新型になって間がないムーブの方がよかったのですがスタイルは3代目の方が好きでした