mini-monkyのプロフィール

@mini-monky mini-monky
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

車1台・バイク3台・自転車2台保有する中年男性です

  • 登録日2007/04/12
  • ANAマイレージについて

    こんにちは。調べてもよくわからなかったので質問させてください。今の今までマイルは100円=1マイルがカードで支払いすることによって無条件に積算され、さらにマイルを貯めるにはクレジットカードのポイント(ワールドプレゼント)をマイルにかえることが可能でその移行手数料が2100円がかかると思っていたのですがこの解釈は間違ってますか??クレジットカードの支払いをマイルにかえるのはワールドプレゼントのポイントを移行するという方法のみなのでしょうか?今までコンチネンタルのワンパスに入会していた時はクレジットカードをきってたまるマイルとクレジットカード会社のポイントは別のものだったので、今ふとANAカードのシステムがそうじゃなかったのかなと疑問に思ってしまいました。ご存知のかた教えていただけると幸いです。

  • どういった原付が乗りやすいですか?

    こんにちは。私は現在発売されていない、所ジョージさんがCMしていた HONDA「ZOOK(ズーク)」に20年近く乗ってます。 段々とエンジンのかかりが悪くなったりして、同じHONDA「CHALY」の中古を買いました。 私は体に障害があり自転車は補助輪を外して練習をしなかったので乗れません。 原付は免許を取ってから練習して乗れるようになりました。 「ZOOK」は総重量が約42kgなので(強風にはフラフラしますし、 工事をしているデコボコの道路は何回かこけました。安定感はかなり悪いです) 持ち運べれるのでこれにしましたがサドルが高すぎるので、 違法ですが家族がサドルを支えている筒(?)を削ってくれてやっと地面に足が着き 練習ができました。(身長は152cmです) お隣の70歳代の女性が乗っているHONDA「today」を 試し乗りさせて貰いましたが、これも全然足が届かず自分だけでは 持っている事もできませんでした。 「CHALY」は真っすぐな道をゆっくりと動かせますが、総重量約72kg、高さ98cmで ギアチェンジ走行は私にはレベルが高すぎたように思います。 もっとちゃんと調べればよかった、と毎日反省しています。 SUZUKIの「チョイノリ」も「CHALY」を買う前に気になったのすが、 どこのパイクショップでも「あれは長持ちしない。止めた方が良い」とSUZUKIの店員さんですら おっしゃたので止めました。「CHALY」は乗っているのも スーパーの駐輪所でも結構良く見かけたし、 乗っているのが細身の女性だったりしたので「運転しやすいのかも!?」と もの凄く気になったので必死で探していたのにこんな結果です。 皆さんが乗っていらっしゃる、興味がある、乗りやすい、乗りやすそうな 原付を教えていただけませんでしょうか? 「CHALY」を買ったバイクショップに連絡して 他のバイクを見るだけでも見てみようと思っています。 厚かましいお願いですがよろしくお願いします。

  • どの軽自動車をかったらいいか・・・

    ナビつきの軽自動車を購入しようと考えていますが、今どんな車がお勧めでしょうか?普段町のりにしかしようしません。荷物スペースは広いほうがよいです。なるべく安いほうが、いいですが、軽は中古でも結構な値段がするため、どのように買うのがいいのかわかりません。 参考になるいい情報があれば教えてください。 こたえずらい質問ですみません。