• ベストアンサー

写真の保存

パソコンに取り込んである写真画像をSDメモリーカードに移動したいのですが、教えてください。使用パソコンOSは Windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初にSDカードをパソコンに接続しましょう。 最初からスロットルがついているパソコンもありますが、ついていないならカードリーダーを購入しましょう。 接続するとOSの自動認識により使用可能状態になります。 使用可能になったらマイコンピューターに表示されますので、これを開いてファイルを移動させればいいのです

set-harry
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございました。スロットルに差し込んでみましたが、OSで自動認識が無く うんともすんとも動きません。すみませんが 具体的に 例えば「スタート」からマイピクチャーをクリックすると画像が表示され それを 一旦 最小化し SDカードを差し込めば良いとか・・・というようにお願いします。 何せ まだまだ初心者に近い者ですから。  できればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

何を知りたいのですか? 必要な機器? 機器は揃っているけどソフトの使い方が分からない?

set-harry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。既にお二方から回答いただき やりかたが分かりました。又 別の疑問の時よろしくおねがいします

• mat983
回答No.2

パソコン上の画像を切り取り、SDカードを開き貼り付ければ良いのです。

set-harry
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございました。一度試してみます。