• 締切済み

DTM初心者です・・。

DTMに興味があります!特に既存の曲をRemixできたらなぁと思っています。でも今は右も左も分かりません。いろいろなサイトを見て調べて、ACIDXpressというのをダウンロードしました。質問なのですがこのソフトだけでRemixは可能なのでしょうか??よろしければ教えてください。全くの初心者でも分かる参考URLなども教えてもらえたら嬉しいです。 初歩的なことでほんとすいません。

みんなの回答

• Wiils
回答No.1

ACIDシリーズはループシーケンサーといわれるタイプです。 短いループという音(フレーズ)を、トラックへ配置して曲を"組む"ものです。 ~Xpressは、 使えるトラック数に制限がある。ループが付属しない。 (VSTiやASIOに対応しているかどうかは不明) 等の機能限定版です。 入門用としては良いですが、ちょっと使うとすぐ物足りなくなるはずです。 初心者なら、一つ上位のACID Music Studio 6をお勧めしますね(私も使ってます) ¥12000ぐらいしますが、1700種のループ(ライセンスフリー)&40種のエフェクトがはじめからついてきます。 VSTやASIOにも対応し、ピアノロールでの打ち込みもサポートされています。