• ベストアンサー

駐禁の納付書について

先月駐禁のステッカーを貼られました・・・。 いろいろ見ていると素直に出頭するより納付書を待って振り込んだ方がいいとわかり待っているのですが未だに送られてきません。 納付書は車の所有者に送られてくるのですよね・・・。 前回の車検時の所有者がローン会社になっているのですが この場合はローン会社に送られるんでしょうか? 車検の翌月にローンは完済しました。 もしそうならどうすれば宜しいでしょうかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokosuke
回答No.1

ロコスケです。 公安委員会から納付書が送られてくるのに1か月以上要します。 というのは、違反後に多忙ですぐに警察に行けず、それなりの日数が 経過してから出頭する人がいるために、しばらくは警察が書類を 保管しているのです。 だから、必ず納付書は届けられます。 納付書は、所有者でなくて使用者に送られます。 車検証を確認してください。

ham2007
質問者

お礼

ロコスケさん早速の回答ありがとうございました。 いつになっても何も送られてこないので不安でしたがもうしばらく 待ってみようと思います。 違反した自分が悪いんですけどね・・・。