• ベストアンサー

グアム観光で

グアムの観光でオプショナルを見たら(タロフォフォの滝とかいろいろ)必ず歩きやすい服装と履物でと書いてあるんですが、そんなに歩くのに足場が悪いんでしょうか?サンダル的なものだったら慣行しにくいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitohono
回答No.2

結構山道でしたよ。本当はトロッコのような乗り物で横井さんの穴まで行けるようでしたがつぶれていました。なので5分ほど山道(足元は舗装してあったような)を歩いたような記憶があります。家族みんなビーチサンダルのようなものを履いていましたがヒールではちょっとしんどいかもしれません。今写真を見たら釣橋もありました。

nyasuke114
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

普段から履き慣れているサンダルなら大丈夫でしょう。ただ うっかり脱げてしまって崖下に落ちたりしたら大変ですけどね。 普通の道で脱げた場合とは異なるという点は、ご理解ください。  この手の注意書きは、代理店側が保険代わりに入れてるんです。 というのも、滝を観にいくっていうのにハイヒールで来てしまう 人さえいるんですよ! 「 ハイヒールじゃ無理に決まってるでしょ 」 と注意すると、「 じゃあ、なんで事前に教えてくれないのよ! 」と 本気で怒る人もいたりします。その対策として書いているんですね。

nyasuke114
質問者

お礼

足の悪い年寄り付きなんで聞いてみました。楽しみにしていますので 下調べしておかないととおもいまして。ありがとうございます。