• ベストアンサー

グアムで一部の場所で禁止されている服装

グアムではホテルのレストランではサンダルが禁止されているということを知って他の施設で服装などで気を付けることはありますか? 回答お願いします。

• HKKMR
  • お礼率89% (120/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

グアムの一部の場所で禁止、というよりは、 欧米では「ドレスコード」がある場所があります。 日本でもあるでしょうけど、どっちかというと日本は緩いです。 考え方としては、 ・洒落た場所にあまりラフな格好やボロい格好で行かない。 ・綺麗な場所にはそれなりの小奇麗な格好で行く。 と考えておけば良いと思います。 サンダルでも、たとえば女性のお洒落なサンダルで、バックバンドやヒールがあればOKだと思います。 「Tシャツ短パン、ビーチサンダル」 「タンクトップに切れたジーンズ、突っ掛けサンダル」等は×。 (ファストフードだとか普通のカジュアルな場所なら問題ないですよ) 日本でもご立派なロビーなんかをカジュアルな格好で歩くと気後れしそうではありませんか? そういう「場違いで雰囲気を壊すこと」がマナー違反なのです。 よほど鈍感な人でなければ、自分としても浮いちゃって違和感があり、楽しめないと思いますし・・・・・。 #1さんがおっしゃっているように、南国はそれほどかっちりした服装を求められないことが多いと思いますよ。 ハワイですが米国の南国ということでご参考に。   ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4889197.html
HKKMR
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ドレスコードという言葉は初耳です。 >「場違いで雰囲気を壊すこと」がマナー違反 これには十分に気をつけて服装を選びたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

結構ドレスコードか決められているレストラン多いです。 さすがに男性ネクタイ、女性ドレス…なんてところは少ないですが、ホテル内のレストラン利用を検討されているなら、男性女性ともビジネスカジュアル(クールビズの服装で可)は用意していった方が良いと思います。 私はパンプスを持って行かず、現地で購入して対応しました。

HKKMR
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 現地購入ですか・・・それもありかもです。 回答ありがとうございます。