• 締切済み

グアムでの食事

年末に初めてグアムに行きます。グアムプラザホテルに泊まるのですが、ホテルの中のレストランはおいしいですか?行かれたことある方、感想など聞かせてください!! また、グアムプラザホテルの近くか行ける範囲で、安くておいしいお店があれば教えてください☆ お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは♪ グアムには10回以上行ってます。 クリスマス頃にまた行く予定です♪ 年末の頃もまだクリスマスイルミネーションがついてると思いますよ♪ 前回の年末年始はついてましたから! グアムプラザホテルはとっても便利な場所にあるのでいいですよ~♪♪ ホテルの中のレストランには行ったことがないです。というのも、まわりにたくさんお店がありますから。。。 まず安くておいしいであれば、DFS前の「ザ・プラザ」(ショッピングコート)の中のフードコートはいろんなお店が並んでいるので、友達同士で違うお店のものを食べることもできて便利です♪ 大体1人7ドルくらいあればお腹いっぱいです! 特にお昼ご飯に利用することが多いですが、安くあげたい夕食にも利用可能です! 他にマイクロネシアモールやプレミアムアウトレットにもフードコートがありますので1度は行ってみてください♪ いろんなお店が楽しめるので、滞在中ここだけでも私はすごせます♪♪ アメリカっぽい食事であれば、グアムプラザホテルをでてすぐのマクドナルドの横にある「TGIフライデーズ」がそれっぽいと思います。 味は普通ですが、ノリがにぎやかなアメリカです。 5分ほど歩きますが、ウェスティンホテルの道をはさんで向かいにある「パシフィックプレイス」(1階にABCストアやロコブティイクがあります)の2階の「アウトバックステーキハウス」は大きいお肉がアメリカっぽくって(でもオーストラリア系みたいですが)前菜のエビもおいしくってオススメです★ これらはちょっと値段があがって、1人20ドル~は用意しておいたほうがいいです。 以上。参考になりましたでしょうか? 楽しいグアムをお過ごしください!!

anzu27
質問者

お礼

お答えありがとうございました(^_^) イルミネーションもすごく楽しみになりました☆ フードコートでみんなで分け合って食べるの楽しそうですね♪学生でお金がないので、そうしたいと思います!! とても参考になりました★

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

10日程前に車で前を通っただけですから中のは泊まられた方に・・・・。 DFSをでてグアム・プラザH.方面に行きましたが、 ゴチャゴチャしていて場所だけは泊まるために調べたので知っているのですが、通ったときには明確な記憶に無いホテルです。 比較的安価なホテルなので外観も地味だったのかも知れません。 で、 歩いていける範囲という事ですね。 どの程度を歩けるのかは人によるでしょうから(私は歩くのが嫌いで車での移動がほとんどです)、何とも言えませんが、ホテルを出て、左方向へ歩き、道の反対側(海岸側)のグアム・マリオット・リゾートのサンデーブランチは良かったです。  シャンペンが出るのですが、それはクリスマスの安売りシャンペン程度と、ジュースの種類が少なかったのが、欠点程度です。 又、どこも同じですが、アジアの人が結構多く(観光客の8割は日本人だそうですが)、子供の躾けが無く、五月蝿い傾向にはあります。(昔は日本人が欧米でこういわれましたが、国の発展・安定により順番なんですね(^_^;;  ) 女性にケーキ専用ブースもあり、喜ばれました。 男性に肉類も豊富ですし、寿司も・・・回転すし程度ですが、も結構置いてありました。 眺めは食べ物を置いていある場所からは少し離れますが、恋人岬方面も見えてよい眺めです。 雨が降っていたので出ませんでしたが、ベランダへも出られて、休んでからまた食べるのも有りだとか、どれかの案内書に有ったようです。 マリオットは他でもそうでしたが、安定した味で、特別に豪華ではないが、外れは無い感じです。 駐車が面倒なので、結局今回は行かなかったのですが、ホテルを出て、右に行き1ブロック先の交差点をわたった、ビルのアウトバックは狂牛病の恐れの無い(らしい)オーストラリアビーフ使用だそうです。 下記しますが、他の店より安いですね。V(^^)V 後はタモンでは近くのウェスタンリゾートグアムに行っただけで(此処は泊まったホテルの系列で海岸やプール施設がつかえるそうなので行きました。 ホテルの質って裏で分かると思っていますが、駐車場や裏のごみ置き場付近が汚いからあまりお勧めできないかも。コックが居たが、日本語は勿論英語も通じなかったです)。フロントもあまり親切ではなかったし・・・。 巡回バス・タクシー・レンタカー使用になりますが、 シャーリーズの中にワトキンズロード横のはまあまあの味でしたが、案内書には海が見えると有りましたが、どこの席で見えるのだろう・・・って感じです。(味は普通です。下記よりもは落ちますが) 何回も行ったのが、ローン・スター・ステーキハウスです。 車が入りやすい場所に有るのも一つの原因です。 味は米国ステーキ特有の焦がしがあまり無く、日本人好みで、日本人客は一人も見かけませんでしたが、入ると日本人か?と聞かれ、日本語メニューを持ってきてくれました。疑い深い私は英語のリストも持ってきてもらいましたが、値段は見た限りでは同じでした(^_^;; 清算の時にちょっと気をつけてくださいね。下手すると他でも有りますが、チップの二重取りされる恐れがあります。 其の疑問を聞いてみたのですが、日本語も英語も出来ない従業員は笑顔で「分かりません」でした。 問題の味は、上記もあって、まあまあです。Tボーンは焼き具合がどうもよくなく(他でも同じですが)朝鮮カルビの方がおいしいです。 此処の店は巡回バスのコースの中にあります。 内部はいかにもアメリカって雰囲気の店ですから、歩いてはいけないけど、タクシーを使っても一度は覗くと良いかも知れません。 欠点は・・・比較的ほかより値段が高いですが、 サラダも大盛が着いてきたりです。始めに飲み物を聞かれます。水だけでは駄目なのかな・・・・。 従業員が日本語も英語も出来ないのが、最大の欠点でした。夜はいるのかもしれません。私は昼間だけでしたから。おじいさんの誕生日パーティなんてやっていてローカルそのままで、ゆっくり出来ます。 (^_^;)

anzu27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1日ぐらいは贅沢に…と思っていたので、マリオットに行ってみようと思います☆ チップの二重取りなどあるんですね。。気をつけます(>_<) とても参考になりました★

関連するQ&A

  • グアムのホテルについて

    来月、グアム旅行を計画していますが、グアムは初めてなので、ホテル事情が分かりません。あまり予算がないので、価格的にはグアムプラザホテルか、グランドプラザホテルが手頃なところかな、と思っています。どなたか、最近グアムでこのホテルを利用した方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください。

  • グアムのホテルこの中でどれが。。

    こんばんわ 女一人旅 安いホテルを探しております。 今この中4つで悩んでいます。 こちらのホテル泊まられた方いましたら 感想教えてください~ ☆グアム グランドプラザホテル ☆グアム プラザホテル ☆ホリディイン ☆サンタフェ お買い物にも便利 海にも歩いていける が希望なのですが。。。よろしくお願いします!

  • グアムのホテルを教えてください。

    9月にグアムツアーを計画しているのですが、 ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。 一番リーズナブルなクラスなのですが グアムプラザホテル指定にするか グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ の中のどれになるかというプランなのですが 上記のホテルはそれぞれどんな感じですか? プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。 ターザも魅力的です。 それぞれのホテルについて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • グアムの安いホテル

    グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。 1、グアム第一ホテル 2、グアムプラザホテル 3、ホリデーイン・グアム 安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・ 立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など の情報お願いします。

  • グアムでの食事

    グアムに初めて旅行します。 家族の希望もあって夕食にステーキを食べたいと思うのですがどこのレストランが良いか迷っています。 「美味しい」と言うレストランを紹介して下さい。 (参考までにホテルはアウトリガーです)

  • グアムのウェステインホテルの近くのお店

    4月にいとこの結婚式でグアムのウェスティンホテルに4泊5日で宿泊します。 グアムは初めてです。レンタカーは借りる予定はありません。 いとこはアメリカ人で結婚相手がグアムに勤務の都合で住んでいて向こうで結婚式をすることになりましたが、グアムに月に2回は行っているのに、お勧めのお店を聞いてもホテルのレストラン等を言います。 ウェスティンホテルの近くでお勧めのお店(雑貨や服、小物等)やレストランを教えてください。 ホテルは朝食付きです。基本的にはプールやヒビーチでのんびりしようと思うので、徒歩で行けるランチやディナーで手頃なお店が知りたいです。 また、大人数で(親戚20名位)で楽しめる食事のお店もあれば教えてください。 ウェスティンでディナーを食べたことがある方は感想も聞かせてください。

  • 子連れでグアムのホテル(4月にいきます)悩んでます。

    10年ぐらい前に一度母とグアムに行ったのですがそのときはピアリゾートに泊まりました。今回は2才児を連れて三人でグアムへ行く予定をしています。格安で行こうとおもっているので・・グランドプラザかグラムプラザかで迷っています。グアムプラザはターザの券がついてるのですが・・私は当然行けないし。子供もまだ小さいからそんなに大きなプールじゃなくてもいいかなと思っています。いろんな情報を見ているのですがグアムプラザはかなり古いように書いてるのですが・・子連れで妊娠中の私がいるので便利な方がいいなぁと思っています。それか少したかいけどリーフかオハナとかの方が いいのでしょうか?ホテルの件とあと子連れでお勧めのレストランあれば教えてください。ちなみにレンタカー借りる予定です。10年前と随分変わってるんでしょうね・よろしくお願いいたします

  • アウトリガーグアムでの食事について教えてください。

    アウトリガーグアムのボエジャークラブルームに宿泊する予定です。 朝食がついているので、お得かと思いましたが、 食事の内容はどうでしょうか? ホテルの立地はとてもよいみたいですが、近くに朝食をとれるような レストランや、コンビニはありますか? お勧めのレストランがあれば(ランチ、夕食など)、教えてください。

  • グアムで食事をするのに良いところ

    6月30日から、4泊5日のグアム旅行をすることになりました。 宿泊先はシェラトンにしたのですが、ここのレストランはややお高い ようなので、街に繰り出して、どこかで食べようと思うのですが、 どこかこのホテルからの近場で、お勧めの飲食店などはありますでしょうか?

  • 女性グアム1人旅でアドバイスください。

    来週2泊3日でグアムに行くことにしました。グアムは初めてです。女性1人旅のアドバイスをお願いします。目的はショッピングとスパ。マリンスポーツや海に行ったりはしない予定です。宿泊ホテルはグアムプラザホテルです。英語は特に困らないので、日本人向けじゃないところでも大丈夫です。 1. グアムプラザホテルからザ・プラザまで歩いて行けますか?   「徒歩○分」や「距離的には歩けても歩道がない」等、教えて頂けると   助かります。 2. レンタカーを借りる場合、ホテルで手配は割高だという口コミを見た   のですが、どこで借りるのがリーズナブルですか?   1人なのでコンパクトカーを借りようと思っています。   空港~ホテル間は送迎がありますが、それ以外は自由に時間が使える   のとショッピングの荷物もあるので借りようと思ってます。 3. 女性1人で入れる、あまり敷居の高くないレストランやカフェを教えて   頂けますか?   プラザホテル内の「Jia Asian Bistro」や「Nana's Cafe」は1人で気軽に   入れる雰囲気でしょうか? 4. ホテルからあまり遠くないところでリーズナブルでよいスパがあればオス   スメのところを教えて頂けますか? 5. ポリネシアンショーでお薦めはありますか? 6. ばらまき用お土産で喜ばれたもの、よかったものを教えて頂けますか? ここはおもしろかったよというところがあれば教えて頂きたいです。 グアムプラザホテルに宿泊された方のお薦め、ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。