• 締切済み

グアムでの食事

年末に初めてグアムに行きます。グアムプラザホテルに泊まるのですが、ホテルの中のレストランはおいしいですか?行かれたことある方、感想など聞かせてください!! また、グアムプラザホテルの近くか行ける範囲で、安くておいしいお店があれば教えてください☆ お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは♪ グアムには10回以上行ってます。 クリスマス頃にまた行く予定です♪ 年末の頃もまだクリスマスイルミネーションがついてると思いますよ♪ 前回の年末年始はついてましたから! グアムプラザホテルはとっても便利な場所にあるのでいいですよ~♪♪ ホテルの中のレストランには行ったことがないです。というのも、まわりにたくさんお店がありますから。。。 まず安くておいしいであれば、DFS前の「ザ・プラザ」(ショッピングコート)の中のフードコートはいろんなお店が並んでいるので、友達同士で違うお店のものを食べることもできて便利です♪ 大体1人7ドルくらいあればお腹いっぱいです! 特にお昼ご飯に利用することが多いですが、安くあげたい夕食にも利用可能です! 他にマイクロネシアモールやプレミアムアウトレットにもフードコートがありますので1度は行ってみてください♪ いろんなお店が楽しめるので、滞在中ここだけでも私はすごせます♪♪ アメリカっぽい食事であれば、グアムプラザホテルをでてすぐのマクドナルドの横にある「TGIフライデーズ」がそれっぽいと思います。 味は普通ですが、ノリがにぎやかなアメリカです。 5分ほど歩きますが、ウェスティンホテルの道をはさんで向かいにある「パシフィックプレイス」(1階にABCストアやロコブティイクがあります)の2階の「アウトバックステーキハウス」は大きいお肉がアメリカっぽくって(でもオーストラリア系みたいですが)前菜のエビもおいしくってオススメです★ これらはちょっと値段があがって、1人20ドル~は用意しておいたほうがいいです。 以上。参考になりましたでしょうか? 楽しいグアムをお過ごしください!!

anzu27
質問者

お礼

お答えありがとうございました(^_^) イルミネーションもすごく楽しみになりました☆ フードコートでみんなで分け合って食べるの楽しそうですね♪学生でお金がないので、そうしたいと思います!! とても参考になりました★

• timeup
回答No.1

10日程前に車で前を通っただけですから中のは泊まられた方に・・・・。 DFSをでてグアム・プラザH.方面に行きましたが、 ゴチャゴチャしていて場所だけは泊まるために調べたので知っているのですが、通ったときには明確な記憶に無いホテルです。 比較的安価なホテルなので外観も地味だったのかも知れません。 で、 歩いていける範囲という事ですね。 どの程度を歩けるのかは人によるでしょうから(私は歩くのが嫌いで車での移動がほとんどです)、何とも言えませんが、ホテルを出て、左方向へ歩き、道の反対側(海岸側)のグアム・マリオット・リゾートのサンデーブランチは良かったです。  シャンペンが出るのですが、それはクリスマスの安売りシャンペン程度と、ジュースの種類が少なかったのが、欠点程度です。 又、どこも同じですが、アジアの人が結構多く(観光客の8割は日本人だそうですが)、子供の躾けが無く、五月蝿い傾向にはあります。(昔は日本人が欧米でこういわれましたが、国の発展・安定により順番なんですね(^_^;;  ) 女性にケーキ専用ブースもあり、喜ばれました。 男性に肉類も豊富ですし、寿司も・・・回転すし程度ですが、も結構置いてありました。 眺めは食べ物を置いていある場所からは少し離れますが、恋人岬方面も見えてよい眺めです。 雨が降っていたので出ませんでしたが、ベランダへも出られて、休んでからまた食べるのも有りだとか、どれかの案内書に有ったようです。 マリオットは他でもそうでしたが、安定した味で、特別に豪華ではないが、外れは無い感じです。 駐車が面倒なので、結局今回は行かなかったのですが、ホテルを出て、右に行き1ブロック先の交差点をわたった、ビルのアウトバックは狂牛病の恐れの無い(らしい)オーストラリアビーフ使用だそうです。 下記しますが、他の店より安いですね。V(^^)V 後はタモンでは近くのウェスタンリゾートグアムに行っただけで(此処は泊まったホテルの系列で海岸やプール施設がつかえるそうなので行きました。 ホテルの質って裏で分かると思っていますが、駐車場や裏のごみ置き場付近が汚いからあまりお勧めできないかも。コックが居たが、日本語は勿論英語も通じなかったです)。フロントもあまり親切ではなかったし・・・。 巡回バス・タクシー・レンタカー使用になりますが、 シャーリーズの中にワトキンズロード横のはまあまあの味でしたが、案内書には海が見えると有りましたが、どこの席で見えるのだろう・・・って感じです。(味は普通です。下記よりもは落ちますが) 何回も行ったのが、ローン・スター・ステーキハウスです。 車が入りやすい場所に有るのも一つの原因です。 味は米国ステーキ特有の焦がしがあまり無く、日本人好みで、日本人客は一人も見かけませんでしたが、入ると日本人か?と聞かれ、日本語メニューを持ってきてくれました。疑い深い私は英語のリストも持ってきてもらいましたが、値段は見た限りでは同じでした(^_^;; 清算の時にちょっと気をつけてくださいね。下手すると他でも有りますが、チップの二重取りされる恐れがあります。 其の疑問を聞いてみたのですが、日本語も英語も出来ない従業員は笑顔で「分かりません」でした。 問題の味は、上記もあって、まあまあです。Tボーンは焼き具合がどうもよくなく(他でも同じですが)朝鮮カルビの方がおいしいです。 此処の店は巡回バスのコースの中にあります。 内部はいかにもアメリカって雰囲気の店ですから、歩いてはいけないけど、タクシーを使っても一度は覗くと良いかも知れません。 欠点は・・・比較的ほかより値段が高いですが、 サラダも大盛が着いてきたりです。始めに飲み物を聞かれます。水だけでは駄目なのかな・・・・。 従業員が日本語も英語も出来ないのが、最大の欠点でした。夜はいるのかもしれません。私は昼間だけでしたから。おじいさんの誕生日パーティなんてやっていてローカルそのままで、ゆっくり出来ます。 (^_^;)

anzu27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1日ぐらいは贅沢に…と思っていたので、マリオットに行ってみようと思います☆ チップの二重取りなどあるんですね。。気をつけます(>_<) とても参考になりました★