• ベストアンサー

グアムのレストランの服装

10月にグアムに行ってきます。レストランの服装についてアドバイスを下さい。 ガイドブックには、長ズボンと襟付きシャツを着用とあります。 下はジーパン&スニーカーで、上はカジュアルショップで売っている襟付きシャツでも大丈夫でしょうか。 ご教示の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

これはー、レストランによりますけどねぇ。 でも基本的にグアムはリゾート地ですので、たいていの「長ズボンと襟付きシャツ」と書いてあるところは、すなわち「短パンTシャツビーサンじゃなければいい」という意味の裏返しだと理解して大丈夫なはずです。 もし心配ならとてもグアムに(私に言わせると「異常に」)詳しい人たちの集まる掲示板があるので、そちらで具体的に店名を出してどんなものだか訊いてみるといいと思いますよ。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/bulletinboard2.html
aveveve
質問者

お礼

了解致しました。 ご回答ありがとうございます。 がんばります。 上記参考URLも是非利用させて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

#1でお答えがあるように、レストランによりけりです。 ディナーショー(サンドキャッスル)なんて、ガイドブックやツアーデスクでは「おしゃれをしていきましょう」なんて言われますけど、実際にいったらドレスという人はほとんどいなくて簡単なブラウス・スカートやワンピース(上質ではないもの)の人が多かったですよ。 私たちは友人の披露宴できたワンピースをそのまま着用したので、結構派手な部類にいましたね(笑) 男性なんてそれこそビーサンに近い人もいて、がっかりしました。 普通の街中のレストランなら、ジーパン・スニーカー・襟付きシャツでもぜんぜん問題ありません。 ホテルのレストランなら、ホテルの格によっては浮いてしまうかもしれませんが、基本的にはリゾート地ですので軽装の方が多いですよ。 ちなみに10月は雨期が終わっていませんので、雨が降り続く可能性もあります。最近のグアムは3日前ぐらいからは晴れていますが、その前1週間はほとんど晴れ間がなく(というより夜は大雨の日もありました)、夜がかなり涼しかったので上着は1枚もっていたほうが便利です。カジュアルなジャケットで構いません。 あと多分海も行かれますよね? ゴーグルやシュノーケルのセットを持っていくと便利です。 現地でも売っていますが、高いので。ビーチタオルとビーサンも。また、タモン湾は浅瀬でもサンゴの石?が多くて結構足が痛くなるので、厚手のスポーツソックスがあればはいたまま入れるし便利ですよ。ナマコ対策にもなるし(笑)ナマコを踏んだ感触はなかなかですからね(笑) また、ご質問にはありませんが、オプションツアーに参加するときは、40$ぐらいもっていくと、水中カメラを買えますし、写真も買えて便利です。お金はツアー会社が預かってくれます。本当に小銭程度(5$程度)だけだとせっかくの記念写真も買えずに残念なことになります。