• ベストアンサー

グアム 島内観光について

3月に海外挙式をグアムでします。 日程は4泊5日で、前2日は挙式前日・挙式で 残りの3日を観光に当てようと思っています。 (3日と言っても最終日は半日しかありませんが・・。) そこで、私たちを含め同行者(両家の父母、私の妹)もグアムは初めてなので 島内観光を1日、皆でしようと思っているのですが どのようにするかで悩んでいます。 オプショナルツアーの1日島内観光ツアーに参加するか または、個人でツアー会社に頼んで個人ツアーにするかです。 オプショナルのツアーは時間に余裕がなくて とにかく次から次へと目的地に行くという印象があるのですが 実際はどうなんでしょうか?? ツアーで十分満足できるのでしょうか?? 自分の気持ちでは、個人ツアーに傾いているのですが 値段が気になります。 オプショナルのツアーより高くなるというのは分かりますが、 だいたいどれくらいするものなんでしょうか?? 旅行会社を通して個人ツアーの手配をすることができると 聞いたのですが、この場合個人で手配するよりもきっと高くなるんでしょうね。 レンタカーも考えたのですが、 海外ですし、万が一の時を考えるとできれば避けたいと思っています。 (島内観光以外では、海中展望塔の近くで行われるディナーショーと潜水艦を  オプショナルで参加しようと思っています。) 観光の本もいろいろ調べたのですがこのようなことは載っていないので 今回ここに質問させて頂きました。 島内1日観光ツアーに参加されたことがある方、 個人ツアーを利用したことがある方がいらっしゃいましたら 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

1日島内観光ツアーには参加したことは無いのですが、「南部観光ツアー」に参加しました。  時間的には追い立てられた記憶は残っておりません。   グアムには観光地はあまり多くありませんので プライベート観光のご参考に  http://www.saikoguam.com/index.html ディナーショーでしたら下記がお勧めですが  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html 下記で一日のんびりという手も  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html

hoshim
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく参考にさせていただきました。 知らない情報がたくさん載っているので グアムに行く日まで活用させていただくと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rbear
  • ベストアンサー率32% (78/241)
回答No.1

初めてなら一日島内観光ツアーの方がいいと思います ガイドも付きますしいろいろな所へ行けます 逆にどこか行きたい所があるなら個人でツアーを手配した方が良いでしょう 日程からだと僕は一日観光ツアーをお勧めします

hoshim
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご意見を参考にいろいろ検討した結果、 初めてのグアムということもありますし やはり一日観光ツアーにしようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム旅行を個人手配しました。 島内観光OPで迷っています

    グアム旅行を個人手配しました。 島内観光OPで迷っています 明後日から旅行です。  私は以前は島内観光をしたのですが、他の家族は初グアムです。  島内観光をした方がいいでしょうか? するとすれば島内一周でしょうか?それとも南部観光でしょうか? 参加者は私と主人 小学生低学年2名 の4名です。 4泊5日で、動けるのは丸3日です。 ホテルはウエスティンです。

  • グアムでの日程について

    挙式のため家族をつれてグアムへ行きます。 今家族の現地での行動を考え中なのですが、家族も私も初グアムなので何かと教えていただけると嬉しいです。 1日目は空港からホテルへ行きその後ホテルのBBQディナーショー予定です。(ホテルはヒルトン) 2日目に挙式、レセプション。 3日目に島内観光(旅行会社についていたもの)組とイルカウォッチング&半日島内観光組に分かれる予定です。 4日目、家族は最終日なので午前中にアトランティスサブマリン予定。 12時過ぎには帰ってきて14時頃の空港行きのバスの予定。 …と考えたのですが、最終日のオプショナルは辞めておいた方がいいでしょうか? それから3日目の島内観光を午後半日でしてくれるようなツアーってありますか?

  • グアムの女ひとり旅(急いでます)

    明日(12日)の夜から3泊4日でグアムへ行く事になりました。 初めは沖縄に行くつもりだったのですが、チケットが取れず、何故か海外脱出してしまう事に…。 3泊4日と言いつつも、2日目の島内観光後と翌日しかないのですが、1人なのでどうして過ごしたものかと悩んでいます。 一応、島内観光後にポリネシアンショー等のナイトツアーの予約を入れようと思っています。 それで皆さまにお願いです。 グアムひとり旅をされた方で、「これはオススメ♪」というオプショナルツアーまたは、過ごし方がありましたら、教えてください。 至急で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • グアム旅行での水着にならずに楽しめるオプション教えて下さい!!

    11月にグアムに行くのですが、質問タイトルのようなオプショナルツアーってあるのでしょうか? グアムといえば真っ青な海で海水浴というイメージなのですが、日焼けしたくないし、まだ海水浴など出来ない乳児(7ヶ月)連れだし、なによりも水着になるのに抵抗があるのです・・・!!でもやはり初グアムだし、買い物&青い海を満喫してみたいのです!!潜水艦などでサンゴ礁などが見れるツアーがあると聞いたのですが、それはやはり水着着用なんでしょうか?? どなたかそういうオプションに参加した、または知っているなど情報がありましたら是非教えてください!!!

  • グアム カード払いや両替について

    お世話になります。 家族が今度グアムへ行きます。 潜水艦やディナーショー・市内観光などのオプショナルツアーを利用の際、クレジットカード払いは可能なんでしょうか? ヒルトングアムに宿泊予定ですが、ホテルで日本円からドルに両替も可能なんでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • グアムのオプショナルツアー

    新婚旅行でグアムに行きます。 12月31日の夜に出発して、1月1日にグアムに到着する 予定です。 ガイドブックを見て、オプショナルツアーに参加したいと思ったのですが、 迷ったものが二つあり、どっちにしようか悩んでいます。 (1)ココ・パーム・ガーデン・ビーチに行く (2)イルカウォッチング&シュノーケリング&アクアウォークをセットで楽しむ どちらが楽しめますか? 島内観光(恋人岬・フィッシュアイマリンパークなど)は 組み込まれているので行く予定です。 他に行っておいたほうがいいよ!というところが あれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • グアム観光の事で教えてください。

    グアムに来月いく予定で、まだ予約はしていないのですが、 HISで行こうと思っています。 HISのオリジナル特典があるみたいですが、あれは他の旅行会社に比べると、やはりいいものですか? 特典の中に、ビーチツアーやショッピング付き島内観光があるみたいですが、実際に体験された方が居ましたら、どういったツアーか教えてほしいです。満足度など教えてほしいです。 ショッピングなども考えていますが、島の観光などもしたいと思って いましてます。グアムの島の観光はいい場所ってありますか? やっぱりツアーなどで行くべきなのでしょうか? 最後に聞きたいのですが、シュノーケリングなどをしたいと思っていまして、魚がたくさん見ることができる、ビーチってありますか? よろしくお願いします。

  • グアム旅行について

    夫婦で初グアム旅行に行ってきます。 現在、色々と予定を考えているところです。 そこで、お勧めのレストランやオプショナルツアー、また訪れておくべきところなどありましたら教えていただけないでしょうか?宿泊先はアウトリガーになります。 おおよその計画はつぎのとおりになります。 1日目・・・着いてからディナー(ステーキ)に出かける 2日目・・・ツアーの無料観光があるので参加、午後はフリー 3日目・・・オプショナルでプライベートビーチへ行ってみたい 4日目・・・買い物 5日目・・・帰国時間まで買い物 こんな感じで考えております。 教えていただいたことを参考に、細かい予定を詰めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • グアム オプショナルツアー 申込みについて

    度々お世話になります。 家族がグアムヒルトンに3泊4日で行きます。 潜水艦やディナーなどのオプショナルツアーを時々利用する予定です。 オプショナルツアーはホテルのデスクで申込みできるそうですが、 いつまでに申込みすれば良いのでしょうか? 例えば翌朝のオプショナルツアーを前日の夜にホテルで申込みもできるのでしょうか? グアムに到着当日は日曜の16時に空港着です。 その日の18時からヒルトンのバーベキューディナーを利用したいのですが、 現地のオプショナルツアーの会社では、時間がギリギリで間に合わない場合返金できないということで申込みできませんでした グアムヒルトンにメールで問い合わせたところ、宿泊が旅行会社経由なので旅行会社でバーベキューを申込みするようにとのことでした。 なので、当日直接に予約なしでヒルトンのバーベキューディナーを利用することはできるのでしょうか? 何かご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • おすすめオプショナルツアーinグアム(^^)/

    10/8にグアムのクリスタルチャペルで挙式を挙げます。 海外挙式を選んだのは、海が好きな二人の憧れの場所であること、両親に対する感謝の気持ちを込めて初めての海外旅行をプレゼントすること。 記憶に残る挙式&旅行を楽しめたらと思ってます。 そこで質問なんですが、挙式翌日にオプショナルツアーを検討中ですが、何がいいのかわかりません。 列席者は身内だけでも年齢層は幅広く、最高齢者で67歳になる私の父も居ます。 そんなことであまりハードなのはちょっと。。。 でもグアムらしいツアーを楽しむために、オススメのオプショナルツアーを紹介していただけると嬉しいです。 皆様からの温かいご回答お待ちしております。 宜しくお願いいたします。