• ベストアンサー

グアム観光の事で教えてください。

グアムに来月いく予定で、まだ予約はしていないのですが、 HISで行こうと思っています。 HISのオリジナル特典があるみたいですが、あれは他の旅行会社に比べると、やはりいいものですか? 特典の中に、ビーチツアーやショッピング付き島内観光があるみたいですが、実際に体験された方が居ましたら、どういったツアーか教えてほしいです。満足度など教えてほしいです。 ショッピングなども考えていますが、島の観光などもしたいと思って いましてます。グアムの島の観光はいい場所ってありますか? やっぱりツアーなどで行くべきなのでしょうか? 最後に聞きたいのですが、シュノーケリングなどをしたいと思っていまして、魚がたくさん見ることができる、ビーチってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

追加で質問されていた食事のことについて回答します。 私は何度かグアムに行っていて、6月下旬にも行く予定です。 6月に泊まるホテルはグアムプラザホテルです。 まず、朝食はいつもABCマートやコンビニなどで、前日にサンドウィッチやおにぎり(売ってるところもあります)、フルーツを買っておいて食べてます。グアムの食事はやはりアメリカンなので、昼食・夕食でお肉などをたくさん食べると朝は軽めにしたくなるからです。 たまに、グアムプラザホテルの下にあるマックに行って、ホットケーキなどを食べる場合もあります。 昼食はKマートやマイクロネシアモール、プレミアムアウトレットのフードコートで食べることが多いです。アウトレットのフードコートはバーガーキングスはもちろんのこと、ラーメン、中華料理など普段食べ慣れているものが置いてある上に、5ドルくらいで食べられるので、オススメです。 他にもアウトレットの並びにあるキングスというファミレスみたいなところも、安い+ボリュームたっぷりでオススメですよ。 マイクロネシアモールには日本でおなじみのデニーズが入っています。ファミレスなので価格も安いです。そして、日本のデニーズとは違いやっぱりボリュームたっぷり!肉のかたまりが普通にメニューに並んでいます。 話のネタにはなると思うので、行ってみるといいと思いますよ! 夕食は、BBQをオススメします! ホテルフィエスタの中にあるディナーBBQは食べ放題(飲み物別)で、ショーなどもついていて、夕日と海を見ながらグアムの雰囲気を堪能することが出来ます。HISのツアーデスク(DFS内)からも予約出来ます。予約すると宿泊先のホテルまで送迎してくれるので、移動も楽ちんですよ♪ 以上が私のグアムでの食生活です。 朝は軽めに安く抑え、昼はいろいろな場所でやや安め&アメリカンな雰囲気を楽しみ、夜は豪勢に!という感じです。 よいご旅行を★

参考URL:
http://www.asiapacific-hotels.jp/fiestaguam/restaurantbars/index.html
rrairairai
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。 モールのフードコートが安くて、良さそうですね。 普段食べないもの、アメリカを体験できるものを食べたいものです。 教えていただいたファミレスもよさそうなので、絶対に行きたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.3

>>特典の中に、ビーチツアー ランチ付きビーチツアーの事だと思いますが、 ビーチは雰囲気はとても良かったし、ランチも照り焼きチキンとローストポークにピラフで、とてもおいしかったです。(2007年のことです) ただしこのビーチ、有料オプション(バナナボート、ジェットスキーなど)や、勝手に撮っていく写真の売り込みがしつこいです。はっきりと断ってお金を使わないと分かると、スタッフの態度が変わります、何を聞いてもさっきまで、日本語で売り込みをしていたのみに、日本語は分からない振り、ランチをサービスしているスタッフも、家族連、男性だけのグループ、若い女性だけのグループと、アカラサマに態度が違った。ちょっとがっかりした。あるサイトでもこのビーチの評判が話題になっていました。『文化が違うからしかたない』『日本人相手に商売しているのに勉強不足』と意見が分かれていたことを思い出しました。 では、お気を付けて行ってらっしゃい!

rrairairai
質問者

お礼

ご丁寧にご回答してくださり、ありがとうございます。 写真のランチ、美味しそうですね。(海外っぽいです) ビーチもよさそうですが、マリンスポーツは値段が張るので、やめようと思っています。 ネットで調べてみると、普通のビーチでも十分魚が見れるそうで、 楽しめそうです。 でもスタッフの態度はやっぱり海外なんでしょうねー。 日本ではあまりないですね。 ついでにお聞きしたいのですが、あさ、昼、晩の食事はどうされましたか? ホテルでの食事の方がいいですか? それより、レストランとか行く方がいいですか? お勧めレストランとかあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

今月はじめにグアムに滞在してました。 以前はウェスティンやアウトリガーに宿泊でタモンビーチでシュノーケル してましたが、昨年からはニッコーに泊まってガンビーチでしてます。 タモンビーチは延々と浅瀬です。 そこにも魚はいますが、多くの魚を見たいとなるとかなり奥までいかないと いけないです。 ガンビーチは珊瑚も多く、魚の種類もタモンビーチとは比べられないほど 多いです。 くまのみも何種類か見ることができます。 すぐにけっこう深くなるのですが、ニッコーに泊まっているとプールサイドでライフジャケットを借りることができるので安心です。 満潮、干潮に関係なくシュノーケルしてました。 ただニッコーホテルにあまり近いとダメです。 けっこう波に体をもっていかれますので・・ ホテルから奥にいくようにしてください。魚も珊瑚もふえます! ウツボもエンゼル、さよりなどなど多いです。 島内観光ですが、グアムはそんなに観光!!って所は正直ないです。 旅行会社でついてるもので十分だと思いますよ。 今回は個人手配でいったのですが、HISのトロリーがずいぶん走って いました。 各ホテルとKマート、マイクロネシアモールを結ぶものが一般的です。 HISの人専用なのでゆったり乗ってていいなと思いました。 前回いったドックレース、今回も時間があったら行こうと思っていましたがもう閉めたみたいです。 けっこうおもしろかったのですが・・ ガンビーチでシュノーケルしてるとあまりよけいなOPをいれなくても 一日楽しんでいれるので、最近はビーチで過ごして15時すぎたら夕食と 買い物でショッピングセンターにいくパターンです。 ぜひシュノーケルを存分に楽しんでください。 ニッコーのBBQ楽しくてオススメです。

rrairairai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々詳しく教えていただけたので、よくわかりました。 タモンビーチもいいと聞きましたが、やはり魚種豊富なガンビーチがよさそうですね。 シュノーケリングはしたいと思っています。 ついでにお聞きしたいのですが、私は釣りが好きで、竿を持っていくつもりなんですが、ガンビーチで釣りとかはできますか? やっている人とかいますか? Kマート、マイクロネシアモールなどももちろん行きたいと思います。 最後にお聞きしたいのですが、食事なんですが、朝やお昼はおすすめとかありませんか? 日本みたいにレストランでランチ料金とかで、安くておいしいお店とかあれば教えてほしいです。 初日の夕食はローンスターに行こうと思っています。 夕食もいいレストランがあれば紹介してほしいです。 よろしくお願いします。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

>魚がたくさん見ることができる、ビーチってありますか? ホテルはどこですか? 基本的には、ホテル前のビーチ(イパオビーチ、タモンビーチ)でスノーケル、充分楽しめると思います。特にヒルトン前が有名ですね。あとはニッコー横の「ガンビーチ」も有名です。 ただし、干潮の時間にはほとんど泳げませんので、満干の時間もチェックして行くとよいと思います。

rrairairai
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 イパオビーチは聞いたことがあるんですが、ガンビーチがそんなに有名とは思いませんでした。 行ってみたいと思います。 まだ宿は決まっていないのですが、タモンの地区だと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グアムでビーチであそぶ

    グアムに旅行に行きます。 グアムの場合、現地ツアーに申し込まないとビーチで遊べまないのでしょうか? ありがちなビーチアクティビティはやらないで、ビーチでのんびりしたり、時々海に入りたいと思っています。 できれば、シュノーケリングってか、一応は魚は見たいなーと思ってます。 宿泊先は、グアムプラザです。 おすすめビーチがあれば合わせて教えてください。 今までアジアビーチばかりで、グアムは初めてなので、様子がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 50代の両親とグアム

    いつもお世話になっております。 12月に両親とグアムに行きます。グアムは初めてです。 マイル消化と有給休暇の関係でグアムを予約してしまいました。 普段海外(欧米)へ行くときには美術館・博物館・歴史建造物・ オペラを見たりするのですが、グアムでは何ができますか? 両親としては泳ぐなんてもってのほか。(ビーチ系アクティビティは不可) ショッピングもほとんど興味なしとのことです。 パッケージツアーの特典で、半日程度の島内観光がついているので 恋人岬やラッテストーンのような要所はそこで制覇できます。 食事は肉が食べられない者がいるので、海鮮・寿司等で無難に過ごします。 以上を踏まえまして、グアムでのお勧めの過ごし方(食事以外)等をおしえていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • グアム 島内観光について

    3月に海外挙式をグアムでします。 日程は4泊5日で、前2日は挙式前日・挙式で 残りの3日を観光に当てようと思っています。 (3日と言っても最終日は半日しかありませんが・・。) そこで、私たちを含め同行者(両家の父母、私の妹)もグアムは初めてなので 島内観光を1日、皆でしようと思っているのですが どのようにするかで悩んでいます。 オプショナルツアーの1日島内観光ツアーに参加するか または、個人でツアー会社に頼んで個人ツアーにするかです。 オプショナルのツアーは時間に余裕がなくて とにかく次から次へと目的地に行くという印象があるのですが 実際はどうなんでしょうか?? ツアーで十分満足できるのでしょうか?? 自分の気持ちでは、個人ツアーに傾いているのですが 値段が気になります。 オプショナルのツアーより高くなるというのは分かりますが、 だいたいどれくらいするものなんでしょうか?? 旅行会社を通して個人ツアーの手配をすることができると 聞いたのですが、この場合個人で手配するよりもきっと高くなるんでしょうね。 レンタカーも考えたのですが、 海外ですし、万が一の時を考えるとできれば避けたいと思っています。 (島内観光以外では、海中展望塔の近くで行われるディナーショーと潜水艦を  オプショナルで参加しようと思っています。) 観光の本もいろいろ調べたのですがこのようなことは載っていないので 今回ここに質問させて頂きました。 島内1日観光ツアーに参加されたことがある方、 個人ツアーを利用したことがある方がいらっしゃいましたら 回答をお願いします。

  • グアムのオプショナルツアー

    新婚旅行でグアムに行きます。 12月31日の夜に出発して、1月1日にグアムに到着する 予定です。 ガイドブックを見て、オプショナルツアーに参加したいと思ったのですが、 迷ったものが二つあり、どっちにしようか悩んでいます。 (1)ココ・パーム・ガーデン・ビーチに行く (2)イルカウォッチング&シュノーケリング&アクアウォークをセットで楽しむ どちらが楽しめますか? 島内観光(恋人岬・フィッシュアイマリンパークなど)は 組み込まれているので行く予定です。 他に行っておいたほうがいいよ!というところが あれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • グアムのオプショナルツアー

    今年の夏に中学生の娘と60代の母を連れてグアムに行く予定です。 当初は、綺麗な海でのんびり過ごしたいと思い、サイパンを希望していましたが、海水浴だけではなく、ショッピング等も楽しみたいという、家族の希望もありグアムにしようと、方向転換したものです。 サイパンに行くつもりであった時に調べたら、サイパンには、「禁断の島ツアー」や「バードアイランドツアー」や「カヤック+シュノーケリングツアー」等、半日くらいかけて、シュノーケリングにて綺麗な海を十分に楽しめるオプショナルツアーがあったのですが、グアムで、同じように、シュノーケリングにより海を楽しむこともあり、尚且つ半日程、時間を使うようなツアーはあるでしょうか?(ドルフィン ウォッチングツアーは結構よさそうですが、他にもなにかあるでしょうか?) また、サイパンのマニャガハ島の美しさはよく見かけますが、グアムのココス島はどんな感じでしょうか?

  • 初めてグアム(1歳半子連れ)

    来月2泊3日(行き朝発帰り午後発)でグアムに行きます。 急遽きまった旅行なので、空席がなくホテルはニッコーです・・・。 ビーチで遊ぶ・イルカウォッチング・少しショッピングの3点をしたいのですが、旅行会社のオプションで観光ショッピングのツアーをつけてしまうと、うまく行きそうにありません。 こちらでいろいろ拝見させていただいた結果、初日はビーチでゆっくり過ごし、2日目イルカウォッチング、夕方ショッピング、3日目余裕があれば観光と、思っているのですが、3日目だけでもレンタカーを借りたほうが便利でしょうか? また、もっといいプランなどがあればを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアムのビーチについて

    6月初めにグアムへ旅行に行きます。 以前、サイパンに行ったことがあるのですがその時のマニャガハ島のビーチでのシュノーケリングが忘れられません。 マニャガハ島のように海に入ればすぐきれいな魚たちにであえるようなビーチはグアムにもあるのでしょうか。 (無料で出来るところがいいです)ご存知の方教えてください。

  • グアムの女ひとり旅(急いでます)

    明日(12日)の夜から3泊4日でグアムへ行く事になりました。 初めは沖縄に行くつもりだったのですが、チケットが取れず、何故か海外脱出してしまう事に…。 3泊4日と言いつつも、2日目の島内観光後と翌日しかないのですが、1人なのでどうして過ごしたものかと悩んでいます。 一応、島内観光後にポリネシアンショー等のナイトツアーの予約を入れようと思っています。 それで皆さまにお願いです。 グアムひとり旅をされた方で、「これはオススメ♪」というオプショナルツアーまたは、過ごし方がありましたら、教えてください。 至急で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 【HISでグァム旅行】無料のランチ付きビーチツアーって??

    9月に家族でグァムに行きます。HISでツアーを申し込みました。 無料で島内観光かランチ付きビーチツアーが選べるのですが、ビーチツアーに申し込むか、フリープランにするかで迷っています。 参加経験のある方、 どんなかんじか教えて下さい!! どこのビーチなのか、所要時間、ランチのメニュー、感想等教えて頂ければ幸いです。グァムは初めてです。4泊5日の日程です。 母親と、私(27歳女)と弟(24歳)の三人での参加です。