• ベストアンサー

グアムでの日程について

挙式のため家族をつれてグアムへ行きます。 今家族の現地での行動を考え中なのですが、家族も私も初グアムなので何かと教えていただけると嬉しいです。 1日目は空港からホテルへ行きその後ホテルのBBQディナーショー予定です。(ホテルはヒルトン) 2日目に挙式、レセプション。 3日目に島内観光(旅行会社についていたもの)組とイルカウォッチング&半日島内観光組に分かれる予定です。 4日目、家族は最終日なので午前中にアトランティスサブマリン予定。 12時過ぎには帰ってきて14時頃の空港行きのバスの予定。 …と考えたのですが、最終日のオプショナルは辞めておいた方がいいでしょうか? それから3日目の島内観光を午後半日でしてくれるようなツアーってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

No.1の方が回答されているようにアトランティスサブマリンは大丈夫です。餌付けの関係で、早い便ほど魚をたくさん見る事ができます。 3日目の旅行会社についていた島内観光とは、市内観光とショッピング がセットになっている物だと思いますが、初グアムなら市内を効率よく回れるので参加されても良いと思います。 恋人岬、ラッテストーン公園、スペイン広場、アプガン砦、DFSギャラリアなどがコースです。観光ポイント間の移動時間は3~10分程度です。 市内観光でなく、通常の島内観光なら6~7時間は掛かります。 イルカウォッチング&半日島内観光 イルカウォッチングを催行している会社は数社有りますが、半日島内観光とセットで行っている会社は無いと思います。 ただしR&Cツアーズ、グアム・サンコーなどに依頼するとセダンやバンをチャーターするプライベート観光をアレンジしてもらえます。 チャーターは最低3時間からなので、利用される旅行会社に相談してください(日本語ガイドも追加料金で手配できます)。 市内観光だけなら1時間半位なので、半日利用すればフィッシュアイ・マリンパークやイナラハンに行く事も可能です。  予定では夜が空いているようなので、ドッグレースを予定に入れても良いのでは無いでしょうか。 子どもから大人まで楽しめますよ。 また土・日曜の朝は朝市をどうぞ。朝市は新鮮な食べ物から洋服や家具まであり、気楽に参加できます。ツアーで出かけてもホテルへは9時半ごろに帰れます。  

twinker
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行会社についている島内観光は仰られるとおり市内観光とショッピングがセットになっているものです。 最終のショッピングをやめて自分で帰ってこれれば最終日でも…とは思ったのですが無謀でしょうか…。 プライベート観光というのは…どうなんですか? 不安もあるのですがそういった不安は持つ必要なないですか? 一度探してみます☆ ドッグレースはまったく頭にありませんでした。 子どもから大人まで楽しめるならいいですね♪ いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.3

初グアムの方を案内するときは、我が家はいつもレンタカーを利用しています。 旅行会社についている市内観光のコースをレンタカーで移動すれば観光込みで、1時間半くらいで回る事ができます。 >市内観光とショッピングがセット・・・最終のショッピングをやめて自分で帰ってこれれば最終日でも…とは思ったのですが無謀でしょうか…。 おそらく朝9時頃ホテルで集合、数カ所のホテルでお客さんを拾ってから市内観光をします。そして、お昼過ぎにDFSで解散の半日観光だと思います。 通常、無料の市内観光はDFSからホテルまでの送りはツアーに含まれていません。 したがってショッピングはしなくても大丈夫です。 解散後すぐに帰れば、午後1時までにはホテルに帰る事ができますが最終日だとお勧めできません。(ほかのグループと一緒になるので、混雑期や乳幼児や高齢の方いると かなり慌しいです)  >プライベート観光というのは…どうなんですか? >不安もあるのですがそういった不安は持つ必要なないですか? 以下の会社をお勧めします、安心して利用できますよ。 少し料金が張りますが、自由にコース設定や予定変更が出来るのがチャーターの魅力です。周りの人に気を使ったりすることなく観光できます。 プライベートサービスなら サイコートラベル http://www.saikoguam.com/ オプショナルツアー、プライベートツアーの手配なら R&Cツアーズグアム  http://www.rctours.jp/  

twinker
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 レンタカーについてですが…グアムは運転はしやすいですか? ちょこっとだけガイド本で見たのですが何だか交通ルールとかが複雑な印象があったのですが。 旅行会社についているのは仰られているように市内観光のです。 空港への迎えのバスが14時過ぎだということなので間に合うかな~と思ったのですが辞めておいた方がいいのかもですね。 URLも参考にさせていただきます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

アトランティスサブマリンはほぼ時間通りに運行されます  タイプNo.4 ホテル発9.40 ホテル帰着12.30(ヒルトン)   時間的に心配ならば1便早い(8.55発11.45帰着)No.3に変更されたら 3日目の島内観光(午後半日)は?です  但し、ホイルのツアーデスクでご相談されたら   アトランティスサブマリンの運行についてもデスクで確認を http://www.gvb.com/atlantis/schedule.html

twinker
質問者

お礼

ありがとうございます。 アトランティスサブマリンなら最終日に持っていっても大丈夫そうですね☆ HP早速見てみました! 予約もできるようなので早めに相談して決めます。

関連するQ&A

  • グアム オススメの日程は?

    挙式のためグアムへ行くのですが同行者のオプショナルで悩んでいますのでお力を貸していただけたら嬉しいです☆ 1日目:夕方グアム着     夕食にBBQ予定(→予約済み) 2日目:お昼過ぎから挙式     夕方からレセプションパーティー 3日目:1日フリー 4日目:16時過ぎグアム発 できれば市内(島内)観光が旅行会社についてるので利用したいと思っています。 【やりたいこと】 1班(3人):イルカウォッチング・アトランティスサブマリン・(ゴーカート) 2班(3人):ウェイクボード・ゴーカート・射撃 3班(3人):イルカウォッチング&シーウォーカー・射撃・アトランティスサブマリン 3泊4日うち1日ウェディングでこれだけやりたいというのは無謀でしょうか…。 もし何かいい方法があったら教えてください。

  • 高齢者のグアム旅行

    近々、高齢の両親(75)とグアムに旅行の予定です。 高齢のため、できるだけ待ち時間少なく、 移動も簡単にできるようにしてあげたいと思っています。 2年程前に主人と二人でグアムには行ったことがある のですが、入国審査30分、ホテルまでの送迎バスに乗る まで30分、 中年の私達でも、『一体いつになったらホテルに向かうのさ~?』 と思った記憶があります(^^;) (送迎付きツアーの混在バス??か何かだったと思うので、 すべての人が揃うまで時間がかかったのでしょう) 入国審査は仕方ないにしても、高齢者をそのあとさらに待たせるのは かわいそうなので、できるだけ早く出発できるよう手配したい のですが・・・イチバン良いのはタクシーでしょうか。 宿泊先はアウトリガーの予定です。 また、高齢者が楽しめそうなスポットを教えてください。 今のところ、 ・島内半日観光 ・潜水艦サブマリン ・イルカウォッチング ・ビーチでのんびり ・買い物 ・水族館 位かな~?と思っていますが、 イルカウォッチングなどは日本で予約したほうがよいのか、 現地でも気が向いたときに楽々申し込めるのか・・・ などなどよくわかりません。 どんなことでもよいので、高齢者が楽しめるようアドバイス もらえるとうれしいです。 ちなみに、母は海外旅行済ですが、父は初めての飛行機です!

  • グアムのオプショナルツアー

    新婚旅行でグアムに行きます。 12月31日の夜に出発して、1月1日にグアムに到着する 予定です。 ガイドブックを見て、オプショナルツアーに参加したいと思ったのですが、 迷ったものが二つあり、どっちにしようか悩んでいます。 (1)ココ・パーム・ガーデン・ビーチに行く (2)イルカウォッチング&シュノーケリング&アクアウォークをセットで楽しむ どちらが楽しめますか? 島内観光(恋人岬・フィッシュアイマリンパークなど)は 組み込まれているので行く予定です。 他に行っておいたほうがいいよ!というところが あれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • グアム2泊3日の過ごし方について

    来週、2泊3日の予定で初グアムに行きます。 ホテルは決まっていませんが、タモン地区になるようです。 往路は夜中に到着し、2日目(実質は寝て数時間後)は 島内半日観光を入れています。 海などには入らず、とりあえずぶらぶらするのが目的です。 そこで、2日目の過ごし方でご質問なのですが、 1.朝市に行くにはツアー($25ぐらい)かタクシーで個人的に行ったほうがいいのか 2.半日観光がだいたい14:00ぐらいで終わるので、夕飯までの過ごし方 3.おすすめのレストラン など教えていただけたらうれしいです。

  • グアム 島内観光について

    3月に海外挙式をグアムでします。 日程は4泊5日で、前2日は挙式前日・挙式で 残りの3日を観光に当てようと思っています。 (3日と言っても最終日は半日しかありませんが・・。) そこで、私たちを含め同行者(両家の父母、私の妹)もグアムは初めてなので 島内観光を1日、皆でしようと思っているのですが どのようにするかで悩んでいます。 オプショナルツアーの1日島内観光ツアーに参加するか または、個人でツアー会社に頼んで個人ツアーにするかです。 オプショナルのツアーは時間に余裕がなくて とにかく次から次へと目的地に行くという印象があるのですが 実際はどうなんでしょうか?? ツアーで十分満足できるのでしょうか?? 自分の気持ちでは、個人ツアーに傾いているのですが 値段が気になります。 オプショナルのツアーより高くなるというのは分かりますが、 だいたいどれくらいするものなんでしょうか?? 旅行会社を通して個人ツアーの手配をすることができると 聞いたのですが、この場合個人で手配するよりもきっと高くなるんでしょうね。 レンタカーも考えたのですが、 海外ですし、万が一の時を考えるとできれば避けたいと思っています。 (島内観光以外では、海中展望塔の近くで行われるディナーショーと潜水艦を  オプショナルで参加しようと思っています。) 観光の本もいろいろ調べたのですがこのようなことは載っていないので 今回ここに質問させて頂きました。 島内1日観光ツアーに参加されたことがある方、 個人ツアーを利用したことがある方がいらっしゃいましたら 回答をお願いします。

  • グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか?

    グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか? 9月に両親とグアムに行きます。以前もこちらで「両親(70歳)とグアムにいく予定です」で質問させてもらいました。それを参考にいろいろ考えたのですが、このようなプランで大丈夫でしょうか? ・アウトリガーに宿泊し、コネクティングルームを手配 ・オプショナルツアーでは、島内半日観光、ココパームガーデンビーチ、ニッコーサンセットビーチバーベキュー(フィッシュアイマリンパーク(海中展望塔)と迷っています)、トンネル水族館 アンダーウォーターワールドなどを考えています。 プライベートビーチで他にお勧めがあれば教えてください。それと半日と1日ではどちらのほうがいいでしょうか? ・食事はトニーローマ、ハードロックカフェ、シーグリルなどに行く予定です。朝食はABCマートなどで夜に買っておいて食べようと思っています。フードコートにも行って、いろいろ食べてみたいです。 おすすめのレストランなどがあれば是非教えてください。 <1日目> 昼過ぎに着くので、ホテルで休憩してからKマートに行って、シュノーケルやビーチシューズなどを買う予定です。他に最初に買っておいたほうがいいものなどはありますか?それとも日本で買って持って行ったほうがいいですか? 時間があれば、水族館にも行ってみたいですが、あまりハードスケジュールにはしたくないので、行ってから考えようと思っています。 <2日目> 午前中は島内観光で、午後はホテル近くのビーチやプールで遊ぶ。疲れていればホテルで休む。夕食は、ニッコーサンセットビーチバーベキュー。 <3日目> ココパームガーデンビーチで遊ぶ。 <4日目> 予備の日で、グアムに着いてから行きたいところがあればそこに行く。なければ買い物、町をぶらぶら、ビーチでのんびりなど。 <5日目> 午前中ホテルのプールやビーチでのんびりか、ショッピング。午後帰国。 こんな感じで考えていますが、ここに行ったほうがよい(食事、観光、ビーチ)とか、持って行ったり買ったりして便利だったものなど、何でも良いので教えてください。 書き方が下手で読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • グアム旅行を個人手配しました。 島内観光OPで迷っています

    グアム旅行を個人手配しました。 島内観光OPで迷っています 明後日から旅行です。  私は以前は島内観光をしたのですが、他の家族は初グアムです。  島内観光をした方がいいでしょうか? するとすれば島内一周でしょうか?それとも南部観光でしょうか? 参加者は私と主人 小学生低学年2名 の4名です。 4泊5日で、動けるのは丸3日です。 ホテルはウエスティンです。

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

  • グアムです。

    7月にグアムを検討しています。 ライセンスがあるので、ダイビングやって観光できたらいいなと考えています。 一人で行こうと考えています。一人で海外行ったことなかったので。 でも、会社の方から、グアムに恋人岬があるのを知っていて、 カップルで行くところだろ、と言われました。もちろん、相手はいないのですが。 一人でグアムはおかしいでしょうか?確かに、観光入れるのもアベックばっかりだと 気が引けるかもしれません。 予定として、3泊4日で、10万~20万の間で行こうと考えてます。 1日目はホテルで2日目はダイビング、3日目は観光、4日目は帰宅です。 グアムは蒸し暑いとも聞いてますが、実際どうでしょうか?

  • グアムでやるイルカウォッチングって60代でも楽しめますか??

    グアムでやるイルカウォッチングって60代でも楽しめますか?? 今度グアムで挙式します。 そこで全家族(小学生2名、20代2名、30代1名、40代2名、50代4名、60代2名)が楽しめるアクティビティとかあったらいいなと思っています。 イルカウォッチングとか無難かなと思うのですがどう思いますか? グアムの島内観光はあまり面白くなかった覚えがあり、ショッピングを全員でしても子供が飽きてしまいそうです。 マリンスポーツはさすがに60代の人はできないし。。。 何か他に全世代でグアムで楽しめることがあったら教えてください♪