• ベストアンサー

グアムでの日程について

挙式のため家族をつれてグアムへ行きます。 今家族の現地での行動を考え中なのですが、家族も私も初グアムなので何かと教えていただけると嬉しいです。 1日目は空港からホテルへ行きその後ホテルのBBQディナーショー予定です。(ホテルはヒルトン) 2日目に挙式、レセプション。 3日目に島内観光(旅行会社についていたもの)組とイルカウォッチング&半日島内観光組に分かれる予定です。 4日目、家族は最終日なので午前中にアトランティスサブマリン予定。 12時過ぎには帰ってきて14時頃の空港行きのバスの予定。 …と考えたのですが、最終日のオプショナルは辞めておいた方がいいでしょうか? それから3日目の島内観光を午後半日でしてくれるようなツアーってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

No.1の方が回答されているようにアトランティスサブマリンは大丈夫です。餌付けの関係で、早い便ほど魚をたくさん見る事ができます。 3日目の旅行会社についていた島内観光とは、市内観光とショッピング がセットになっている物だと思いますが、初グアムなら市内を効率よく回れるので参加されても良いと思います。 恋人岬、ラッテストーン公園、スペイン広場、アプガン砦、DFSギャラリアなどがコースです。観光ポイント間の移動時間は3~10分程度です。 市内観光でなく、通常の島内観光なら6~7時間は掛かります。 イルカウォッチング&半日島内観光 イルカウォッチングを催行している会社は数社有りますが、半日島内観光とセットで行っている会社は無いと思います。 ただしR&Cツアーズ、グアム・サンコーなどに依頼するとセダンやバンをチャーターするプライベート観光をアレンジしてもらえます。 チャーターは最低3時間からなので、利用される旅行会社に相談してください(日本語ガイドも追加料金で手配できます)。 市内観光だけなら1時間半位なので、半日利用すればフィッシュアイ・マリンパークやイナラハンに行く事も可能です。  予定では夜が空いているようなので、ドッグレースを予定に入れても良いのでは無いでしょうか。 子どもから大人まで楽しめますよ。 また土・日曜の朝は朝市をどうぞ。朝市は新鮮な食べ物から洋服や家具まであり、気楽に参加できます。ツアーで出かけてもホテルへは9時半ごろに帰れます。  

twinker
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行会社についている島内観光は仰られるとおり市内観光とショッピングがセットになっているものです。 最終のショッピングをやめて自分で帰ってこれれば最終日でも…とは思ったのですが無謀でしょうか…。 プライベート観光というのは…どうなんですか? 不安もあるのですがそういった不安は持つ必要なないですか? 一度探してみます☆ ドッグレースはまったく頭にありませんでした。 子どもから大人まで楽しめるならいいですね♪ いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• harun1
回答No.3

初グアムの方を案内するときは、我が家はいつもレンタカーを利用しています。 旅行会社についている市内観光のコースをレンタカーで移動すれば観光込みで、1時間半くらいで回る事ができます。 >市内観光とショッピングがセット・・・最終のショッピングをやめて自分で帰ってこれれば最終日でも…とは思ったのですが無謀でしょうか…。 おそらく朝9時頃ホテルで集合、数カ所のホテルでお客さんを拾ってから市内観光をします。そして、お昼過ぎにDFSで解散の半日観光だと思います。 通常、無料の市内観光はDFSからホテルまでの送りはツアーに含まれていません。 したがってショッピングはしなくても大丈夫です。 解散後すぐに帰れば、午後1時までにはホテルに帰る事ができますが最終日だとお勧めできません。(ほかのグループと一緒になるので、混雑期や乳幼児や高齢の方いると かなり慌しいです)  >プライベート観光というのは…どうなんですか? >不安もあるのですがそういった不安は持つ必要なないですか? 以下の会社をお勧めします、安心して利用できますよ。 少し料金が張りますが、自由にコース設定や予定変更が出来るのがチャーターの魅力です。周りの人に気を使ったりすることなく観光できます。 プライベートサービスなら サイコートラベル http://www.saikoguam.com/ オプショナルツアー、プライベートツアーの手配なら R&Cツアーズグアム  http://www.rctours.jp/  

twinker
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 レンタカーについてですが…グアムは運転はしやすいですか? ちょこっとだけガイド本で見たのですが何だか交通ルールとかが複雑な印象があったのですが。 旅行会社についているのは仰られているように市内観光のです。 空港への迎えのバスが14時過ぎだということなので間に合うかな~と思ったのですが辞めておいた方がいいのかもですね。 URLも参考にさせていただきます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

アトランティスサブマリンはほぼ時間通りに運行されます  タイプNo.4 ホテル発9.40 ホテル帰着12.30(ヒルトン)   時間的に心配ならば1便早い(8.55発11.45帰着)No.3に変更されたら 3日目の島内観光(午後半日)は?です  但し、ホイルのツアーデスクでご相談されたら   アトランティスサブマリンの運行についてもデスクで確認を http://www.gvb.com/atlantis/schedule.html

twinker
質問者

お礼

ありがとうございます。 アトランティスサブマリンなら最終日に持っていっても大丈夫そうですね☆ HP早速見てみました! 予約もできるようなので早めに相談して決めます。