• ベストアンサー

グアム カード払いや両替について

お世話になります。 家族が今度グアムへ行きます。 潜水艦やディナーショー・市内観光などのオプショナルツアーを利用の際、クレジットカード払いは可能なんでしょうか? ヒルトングアムに宿泊予定ですが、ホテルで日本円からドルに両替も可能なんでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

• licoco
  • お礼率77% (419/539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 カードは使えるところが多いですが、一部アウトドア系ので当日ガイドに支払うようなツアーの場合は、現金かT/Cしか使えないこともありますので、申し込みの際に支払い条件について確認した方がいいですよ。 それから、両替はホテルでも出来ますがレートが悪いです。 また免税店で日本円が使える場合は、キャンペーンでもやっていない限り、こちらもレートは悪いです。 なので、可能な限り日本で両替されることをお勧めします。

licoco
質問者

お礼

情報ありがとうございました。ホテルで両替ができるのは安心ですが、レートが悪いとなるとなるべく日本で両替していこうかと思います。助かりました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

カードはかなり使えます。JCBだと会員サービスデスク「JCBプラザ」もあって、予約代行や割引もききます。 両替はホテルでも勿論できます。 免税店などは日本円でも買い物可能です。

licoco
質問者

お礼

情報ありがとうございました。とても助かりました。

• kyosuke19
回答No.1

ほとんどのところで使用可能です。 稀に使えないところもあるかもしれませんが・・・。 ホテルでの両替は出来ますよ。

licoco
質問者

お礼

ほとんどのところで使用可能とのことで安心しました。ホテルでの両替もできるとのことで、情報ありがとうございました。