• ベストアンサー

グアム両替について

グアム両替について グアム旅行に行きます。 初海外旅行なのでイマイチお金の事が分かりませんので教えてください。 トラベラーズチェック、ドル両替等アドバイス、注意点、オススメたくさんの情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。 ※情報 3泊4日で4人で旅行。 出発当日と前日の2日間しか時間がありません。(当日夜出発) クレジットカードは無し。 現地で使う予算は1人3、4万を考えています。(旅行代金、ツアー代は払い済み、日本で使うお金は別に持って行きます) お金の使い所は買物、ご飯、射撃、交通手段、現地で追加オプションツアー申し込む予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアム空港の到着ロビー  入国ゲートを出て右手突き当たりの右に両替所があります(団体待合所の先) 100$紙幣は使い勝手が悪い(偽札を心配し受取らない所がある)ので20$以下の紙幣が便利です 又、ホテルでの枕銭(1$/一人/日)やチップのために1$札の用意を お土産などはABCマートがお徳です、各所にあります(ブランド品以外)

その他の回答 (2)

• harun1
回答No.3

グアムの両替レートは非常に悪いので、米ドルの両替なら日本の出発空港で両替してください。空港の両替所には1万円単位でドルがパッケージされていますよ。成田や関西空港は24時間両替が出来ます。 グアムで両替するより1万円で5$以上有利です。(日本に再両替えする場合も日本に帰国してから) 地方空港発で両替所が開いていない可能性があれば、銀行で両替しておきましょう。大きな郵便局なら郵便局でも可能です。 もしグアムで両替する必要が出来たら、DFSで20$程度の買い物をし日本円で支払いドルでおつりをもらいましょう。グアムの銀行やホテルで両替するより有利です。 ホテルでの両替は、とても不利なレートが適用される事が多いので避けてください。  

• hsm2
回答No.1

先日グアムに行ってきました。 私は日本の空港で両替し、帰りはグアムの空港で余りを日本円に替えました。 それが他の場所で替えるよりお得なのかは分かりませんが、一番スムーズだと思います。 私も3泊4日でしたが、6万弱使いました。 ガイドに載っているようなお店に食べに行ったり、おみやげを買ったりしていると結構お金がかかりますよ。 夜ごはんで50ドル以上使ったりもしました。 免税店も多いですから、ブランド物を買う可能性があるのであればもっと要ります。 3、4万しか使わないとしても、カードがないのなら6万程度は両替しておいた方が良いと思います。 あまりアドバイスになっていませんが… グアムはすごくいいところでした。楽しんできてください!