• ベストアンサー

グアム両替について

グアム両替について グアム旅行に行きます。 初海外旅行なのでイマイチお金の事が分かりませんので教えてください。 トラベラーズチェック、ドル両替等アドバイス、注意点、オススメたくさんの情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。 ※情報 3泊4日で4人で旅行。 出発当日と前日の2日間しか時間がありません。(当日夜出発) クレジットカードは無し。 現地で使う予算は1人3、4万を考えています。(旅行代金、ツアー代は払い済み、日本で使うお金は別に持って行きます) お金の使い所は買物、ご飯、射撃、交通手段、現地で追加オプションツアー申し込む予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアム空港の到着ロビー  入国ゲートを出て右手突き当たりの右に両替所があります(団体待合所の先) 100$紙幣は使い勝手が悪い(偽札を心配し受取らない所がある)ので20$以下の紙幣が便利です 又、ホテルでの枕銭(1$/一人/日)やチップのために1$札の用意を お土産などはABCマートがお徳です、各所にあります(ブランド品以外)

その他の回答 (2)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.3

グアムの両替レートは非常に悪いので、米ドルの両替なら日本の出発空港で両替してください。空港の両替所には1万円単位でドルがパッケージされていますよ。成田や関西空港は24時間両替が出来ます。 グアムで両替するより1万円で5$以上有利です。(日本に再両替えする場合も日本に帰国してから) 地方空港発で両替所が開いていない可能性があれば、銀行で両替しておきましょう。大きな郵便局なら郵便局でも可能です。 もしグアムで両替する必要が出来たら、DFSで20$程度の買い物をし日本円で支払いドルでおつりをもらいましょう。グアムの銀行やホテルで両替するより有利です。 ホテルでの両替は、とても不利なレートが適用される事が多いので避けてください。  

  • hsm2
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.1

先日グアムに行ってきました。 私は日本の空港で両替し、帰りはグアムの空港で余りを日本円に替えました。 それが他の場所で替えるよりお得なのかは分かりませんが、一番スムーズだと思います。 私も3泊4日でしたが、6万弱使いました。 ガイドに載っているようなお店に食べに行ったり、おみやげを買ったりしていると結構お金がかかりますよ。 夜ごはんで50ドル以上使ったりもしました。 免税店も多いですから、ブランド物を買う可能性があるのであればもっと要ります。 3、4万しか使わないとしても、カードがないのなら6万程度は両替しておいた方が良いと思います。 あまりアドバイスになっていませんが… グアムはすごくいいところでした。楽しんできてください!

関連するQ&A

  • グアム 両替必要額

    家族4人でグアムに行きます。(うち二人は大学生) 5日間のツアーとは言え、行き 夜便 帰り 早朝便なので 実質の滞在は3日です。 久しぶりの海外旅行ですがUSドル現金をどれぐらい持って行けばよいか迷ってしまいました。 クレジットカードの使用に不安がないところではクレジットカードを使います。 (カードのポイントを出来るだけ貯めたい。) ・カード使用に不安がないところ(不安が少ないと考えているところ)  免税店  ホテルの食事等(ホテル代はツアー代に含む)  大きいレストラン  現地旅行会社(日本人向け)のオプションツアー ・以前の香港旅行で日本円相当5万円程度の両替では、現金不足状態で困ってしまいました。  (率が悪いなあと思いながら1~2万円ずつホテルで両替) 約10万円分か、15万円分かで迷っています。 ちょこちょこ両替は面倒なので多すぎず少なすぎない額はどれぐらいなのか迷っています。 私は10万でも良いと考えていますが、連れ合いは15万か20万と言います。 間を取って 15万円程度をドルに代える決断でよいでしょうか。 (今後 USドル圏への海外旅行の計画はとりあえずありません。)

  • 外貨両替について

    5日間のグアムに旅行に行くのですが、10万ほど持っていこうと思っています。両替をする際、現金、トラベラーズチェックをどのくらいの割合で両替したらいいですか??例えば、1ドルを何枚・・・とか具体的に教えてください。

  • オーストラリアドルへの両替について

    オーストラリアドルへの両替について 10月末にオーストラリア(ハミルトン島 → ケアンズ)への 旅行を予定しています。 現在円高なので両替を今のうち日本でしてしまったほうが いいのか迷っています。 --------------------------------------------------- 【本日時点のレート】 1ASドル … 74.98 日本で現金に両替 … 1ASドル=84.63 日本でトラベラーズチェックに両替 … 1ASドル=76.93 ---------------------------------------------------- 旅行日程はまずハミルトン島へ行くので、現地で両替を する場合、ケアンズ空港で両替をすることになるかと 思います。 また、ハミルトン島では恐らくアクティビティの料金などは ホテルでまとめて払えるので、T/Cも使えそうです。 ちょっとした支払い用現金 + まとまったお金 を どんな組み合わせで利用するとよいでしょうか? □ 日本で現金両替 □ 日本でT/C両替 □ 現地で現金両替 □ 現地でクレジットカード □ 現地でキャッシング(ハミルトン島でできるかは不明) 現地でのレートや、10月時点がどうなるかわからないのですが 色々アドバイスをいただけたらと思います! ---

  • オーストラリアドルの両替場所

    今度オーストラリアに新婚旅行に行きます。お金を両替したいのですが、お互い仕事もしてるので銀行に行く時間もなく、どこで両替しようか迷っています。通信販売みたいなところで、トラベラーズチェックを郵送してもらうか、出発当日、成田空港で両替できる場所があるのか、それか、現地(初日はエアーズロックに行きます。)で両替できるのか、どこがいいのかわからず、困っています。日本で両替するよりは、オーストラリアで両替したほうがレートが良い。と聞いたのですが、現地での両替もちょっと不安なので、どこが一番やり やすいでしょうか?教えてください。

  • バリ島で、30万円分をUSドルで支払うために

    今月バリ島で結婚式をします。 代金の支払いが現地でUSドル払い、日本円で30万くらいの金額になります。海外には何度も行っていますが、バリ島への旅行は初めてなことと、30万も旅行で使うことがなかったので、お金をどういう形で持ち込むのがいいのか迷っています。 日本でドルに両替していくのか、現地でドルに両替できるのか、トラベラーズチェックか、クレジットカードで支払うか…??? お勧めの方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 円から元に両替

    中国に初めて旅行に行きます。  旅行会社に成田空港で円から元に両替できると言われましたが、 現地で両替する方が得でしょうか? また、円よりドルから元に両替した方がレートがいいでしょうか? 現地で両替する場合はどこがいいですか? それから、元のトラベラーズチェックはありますか? 治安が悪いと聞いていますが、クレジットで買い物しても 安全でしょうか? たくさん質問しましたが、よろしくお願い致します。

  • グアムでのお金

    来月初のグアムに行くのですが、日本でトラベラーズチェックへ両替し、グアムでドルに換えるのが良いと聞きました。 どこのトラベラーズチェックを買うのが便利ですか? ちなみにグアムの国際空港にはトーマスクックなら手数料のかからない両替所があるようなんですが、近くでトーマスクックの米ドルのトラベラーズチェックを置いているところが見つからなくて・・・ ホテルはオンワードビーチリゾートで不便な場所だと聞いたのですが。 宜しくお願いします。

  • ネパールルピの両替について

    先日ネパール旅行をしてきたのですが、その時の両替について疑問があります。 成田空港で両替をしようと思い、いろいろな銀行を回ったのですがどこもネパールのルピに両替できませんでした。 その為、少額を現地まで経由する香港ドルに換え、残りのお金は現地で両替することにして出発しました。 現地では両替するところがたくさんあり、両替に困ることはなかったのですが、なぜインドルピは両替できてネパールルピは両替できなかったのか不思議です。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • グアム カード払いや両替について

    お世話になります。 家族が今度グアムへ行きます。 潜水艦やディナーショー・市内観光などのオプショナルツアーを利用の際、クレジットカード払いは可能なんでしょうか? ヒルトングアムに宿泊予定ですが、ホテルで日本円からドルに両替も可能なんでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 手数料を安くしたい・円からドルへの両替

    初めまして。宜しくお願い致します。 今月10月(来週)に母がハワイに旅行に行きます。 現地でお金を使う為、円からドルへの両替を頼まれました。 ハワイではなく日本に居る時点で円からドルへの両替を 済ませておきたいのです。ちなみに両替予定金額は3万円です。 少額ですが是非良いアドバイスを頂けたら、と思います。 日本で両替して母にドル札を渡したいのですが、どこで 両替していいのか、また手数料など安価に済ませたいので どこで両替すれば一番良いか良い方法がありましたら 回答を宜しくお願い致します。ちなみに今週中に両替したいです。 成田空港は両替の手数料が高いと聞きました。 では(最寄の)銀行で両替した方がお得なのでしょうか? 少額ですが手数料にお金を掛けたくないのです。 どこで両替すれば良いか、どうぞ回答をお願いします。 また、T/C(トラベラーズチェック)の意味もわかりません。 T/C(トラベラーズチェック)は使い勝手が良いのでしょうか? まだハワイ旅行経験がたった1回しかない(10年前に1回目) (今回でハワイ2回目)60歳過ぎの女性でも T/C(トラベラーズチェック) と言う物を現地で使いこなせるのでしょうか? T/Cを使うには60歳過ぎのおばちゃんだから 無理のような気がします…。それでなくても、色々わからない 人なので…。やはり普通にお金を両替して渡した方が無難かなと。 お手数ですがどなたか、良きアドバイス・ご指導をお願いします。 回答をお待ち致しております。