• ベストアンサー

オーストラリアドルの両替場所

今度オーストラリアに新婚旅行に行きます。お金を両替したいのですが、お互い仕事もしてるので銀行に行く時間もなく、どこで両替しようか迷っています。通信販売みたいなところで、トラベラーズチェックを郵送してもらうか、出発当日、成田空港で両替できる場所があるのか、それか、現地(初日はエアーズロックに行きます。)で両替できるのか、どこがいいのかわからず、困っています。日本で両替するよりは、オーストラリアで両替したほうがレートが良い。と聞いたのですが、現地での両替もちょっと不安なので、どこが一番やり やすいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 両替の件ですが、空港でももちろん両替が可能ですし、 (ただし市中銀行のほうがレートは良いです。) もう一つは、ワールドカレンシーショップといって、土日祝日営業のお店もいっぱいで、場所は便利な駅ビル、有名百貨店の中にあるうえ、 アフター5も営業しているので お勤めがえりにいける両替店もあります。 現地での両替も可能ですが、楽しい観光の合間に両替のことを考えながらでは、楽しめませんよね。 日本で可能なことは日本で済ますのが、現地での時間の有効利用につながります。 楽しいご旅行を

参考URL:
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/
erieingo
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 ワールドカレンシーショップなんてところがあるんですね。便利ですね。休みの日に変えられたら両替してこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.2

オーストラリアのT/Cなら成田空港の東京三菱の支店でできます。 現金は最初に到着するオーストラリアの空港の銀行で両替したほうがややお得のようです。 ただし両替は必ず手数料がかかります。 T/Cは1%の手数料がかかりますが盗難・紛失保険があります。 オーストラリアはクレジットカードがべんりです。 VISAならほとんどMASTERもそれなりに。 JCBは大きい所、日本人の利用が多い所。 クレジットカードなら手数料がかかりません。 カード会社の決済日のレートで日本円で請求されます。 この間に円高になればお得、円安になれば損ですが今は大きく円は動かないと思います。 今度の内閣改造で世界がびっくりする人事があれば別ですが。 東京三菱銀行 成田空港第2ビル出張所 【トラベルコーナーのご案内】 営業時間:年中無休(9:00~18:00) 電話番号:0476-34-8845

参考URL:
http://www.btm.co.jp/tempo/index.htm
erieingo
質問者

お礼

ありがとうございます。 T/Cを最低限両替して、あとはクレジットカードで行こうと思います。 ありがとうございました。