• 締切済み

グアム旅行のオプショナルについて。

はじめまして! グアム旅行に行くのですが、オプショナルが高くて困っています。行く場所としては、ココス島、(タロフォッフォの滝←レンタカー以外で行き方はありますか?)とプール(ターザかパシフィックこれも迷っています。) そしてマリンスポーツでシーウォーカーとジェットスキーに乗ろうと考えています。これもオプショナルが高くて困っているのですが、安く出来るところなどあれば教えていただきたいです。プールもパシフィックだとある程度できるのでしょうか?すべての所に安く行きたいのですが、何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#147831
noname#147831
回答No.2

グアムはたいてい何でも高いですね 安く…とはいっても、高くてもいっぱいお客さんがきますし、 旅行代理店の現地店などはヘタすれば50%以上の紹介手数料を取るところもあり、 お店側(アトラクション側)も料金を安く出来ないのが実情のようです プールについてのみ言えば、 きれい好きならPICは避けたほうが無難かと思います 数年前にオーナーか誰かが変わって客層が変わり、 カヤックなんて、緑色のプールで乗ってますよ ビーチもここだけ藻がこびりついていて、メンテが行き届いてないのがまるわかりです ということで、参考までに

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

プール目的ならPICやじゃ無くてもいいと思います。(たいしたプールはありません)雰囲気のよいプールでのんびりしたいならハイアットリージェンシーのプールなんかいいですよ。 PICで楽しいのは泳げる水族館といくつかのマリンスポーツ。色々やりたいなら一日コースがいいかもしれませんが、私は半日でいいと思いました。 ターザはスライダーと流れるプール。こちらは半日で十分だと思います。

関連するQ&A

  • グアム オプショナルツアー

    5/19-5/22 グアム旅行を予定しています。グアムは初めてです。 グアムではマリンスポーツをしたいのでオプショナルツアー会社を探していたのですが、どこも同じような値段でした。ハワイのときは値段に差があったので、比べながら選んだのですがグアムの場合はどこも一緒でしょうか? 中でも、対応が良くて休めのツアー会社があったら教えてください。 また、グランプリ・グアムのゴーカートも気になっています。行った方いらっしゃいますか?

  • 【グアム】オプショナルビーチ

    来月にグアムに4泊5日で行きます。 オプショナルツアーでビーチに行こうと思っているのですが、 おすすめはありますか? 当方の予定としては、「ココパーム」「オーシャンジェット」「ココス島」のどれかにしようと思っています。 これ以外でも良いのですが、行ったことある方のお話・アドバイスを教えてください。

  • ハワイのオプショナルツアーは日本・現地?安くてよいのはどっち?

    今年大学を卒業する女子大生です。 来月2月に初めてハワイに4人で卒業旅行に行きます! 3泊5日間です。向こうに丸々滞在できるのは2日だけです。 今からいろいろ下調べをしているところなのですが、オプショナルツアーのことで質問させてください。 マリンスポーツ(スキューバーダイビング、シーウォーカー、バナナボート、ジェットスキーなど)のオプショナルツアーを申し込もうと考えています。 今まではツアーを申し込んだJTBで一緒に申し込もうと思っていたのですが、ここの質問欄で、現地のフリーペーパーで申し込むと安い!!というのを耳にしました。 しかし、ガクタビのツアーで行くのでオプショナルツアーも多少(3~10ドルほど)安くなるのです。 それでも現地で申し込んだほうが安いのでしょうか? 恥ずかしながら英語に自信がないので、現地で申し込めるかという不安もあります。また、ツアー自体も日本人向けとそうでないものとなっていそうで抵抗があります。 ご存知の方教えてください。 また、まだどのマリンスポーツにするか決めかねているので、「これはぜひ!!」というお勧めのものがあればご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • グアム オプショナルツアー

    来月 グアムへ旅行するのですが、 シーウォーカー(アクアウォーク)と どこかのホテルのBBQディナーショーに行きたいと思っています。 色々なオプショナルツアーを扱っているHPを見ていても だいたい値段が一緒なのですが 現地で申し込んでも値段は変わらないのでしょうか? 先に日本で予約してから行った方が安心なのですが、 天気によって予定を変えたいので 現地で申し込んだ方が良いような気もするし…。 グアムへ行った事のある方、教えて下さい。 お願いします。

  • グアムでシーウォーカーをするなら??

    8月にグアムに行きます! オプショナルツアーとしてシーウォーカーを考えているのですが、たくさんのツアーがあって迷っています。 どうせならとても綺麗な海でシーウォーカーをしたいと思うのですが、行ってみてここの海は濁っていていまいちだったとか、魚がまったくいなかったとか・・・ここはとても綺麗でスタッフさんも良かったとか感想を教えていただけると嬉しいです☆ 今のところは「るるぶ」に乗っているシーウォーカーツアー(ピティ湾で潜るらしいです)か、ココス島でのBOBを考えているのですが、海の綺麗さもわからないので決めかねています。 あと、私は極端に乗り物に弱いのですが(海でカヌーにのって吐いてしまったことがあります・・・)シーウォーカーはポイントまで船で移動したりするのでしょうか?揺れがあまりに激しいようなら躊躇してしまします。。。 体験された方、よろしくお願いします◎

  • 初グアムでのオプショナルツアー

    18日から、初めてグアムへ夫婦二人で行くのですが、お勧めのオプショナルツアーはありますか。旅行会社の人には、日本で申し込んだほうが良いと言われ、日にちも無くあせっています・・4泊中、1泊は思い出に残るようなディナーをしたいのですが。。若くはないのでマリンスポーツは考えてません・・又、英語が堪能な訳ではないのですが、食事はミールクーポンを用意した方がいいですか?宿泊は、ヒルトンです。宜しくお願い致します。

  • グアムのプールについて

    いろいろ読みましたが、分からないので質問させていただきます。 9/2から6日間、30歳で新婚旅行にグアムに行こうと思います。 スライダー系がある、1日遊べるプールはどこですか? 1、PICグアム 2、オンワードビーチ 3、グアムプラザ(ターザ) 他楽しいプールがありましたら教えてください。

  • グアムに行くんですが。。。

    約1年ぶりにグアムに行くんですが、だいたいのマリンスポーツはやってしまい何をして遊んだらいいのか迷っています。  何か新しいスポーツとかあったら、教えて下さい。 いつも、プールはターザンに行くのですが・・・他におススメのプールはありますか????

  • グアムでのアクティビティについて質問です!

    来週初めてグアムに行きます。 ビーチでのアクティビティなんですが、 ココス島に行くか、オーシャンジェットクラブやアルパなどグアム本島でやるかを悩んでいます。 海はココス島が綺麗だと聞いたのですが、施設が寂れてるとも聞きますし、 料金が2倍になるので決めかねています。料金を2倍にする程の価値はあるでしょうか? ちなみにメンバーは大学生の女性2人です。 アクティビティはパラセイルとシーウォーカーを予定しています。 詳しい方是非教えてくださると嬉しいです!

  • ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ)

    ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ) オプショナルツアー等はだいたいが午前からのツアーなのですが 午後からでもできるマリンスポーツの申込ができる サイトor会社があれば教えて下さい。 やりたいマリンスポーツは ◎シーウォーカー ◎パラセイリング です。 午前からだけどココが安くておすすめという情報もあれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。