• 締切済み

着物の作家さんについて

先日振袖を購入したのですが、その振袖の作家さんについて詳しく知りたいです。 ただ名前しかわからなくて困っています。 名前はたしか「マサキ」さんという方で、京都の有名な染め屋さん?を出られた方とのことです。そこそこ知名度もあるそうなのですが・・・・(着物雑誌にたまに載っているそうです) 柄の特徴はわりとモダンで、洋花を大胆に使ったりしていました。 着物が届くまでに時間があるので、よろしければ詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

もしかして山崎真紀さんのことでしょうか? 間違っていたら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kouchinkoumori/kiteirukimono/kiteiru2005/050401/05.4gatsu1.html
hanamogeru
質問者

お礼

ありがとうございます。少し違うようです。