• ベストアンサー

高校の交通費

inahikoの回答

• inahiko
回答No.4

通学に3時間!? それは無理でしょう。 始業が8:30として、朝5:00過ぎには家を出なければならない(しかも早朝は電車の本数が少ないはず。果たして学校までたどり着けるのか?)。 学校週5日制などの影響で7時間目まで授業をやっている学校も多いから、7限の授業が終わり、掃除などして17:00に学校を出たとしたら、帰宅が20:00…。 クラス・委員会活動もおちおちできない。部活動はとうてい無理。補習を受けることもままならない。塾や予備校もムリだな。バイトは全然無理。友達づきあいもできず、「付き合いの悪いヤツ」と思われることは必至。朝ご飯・昼ご飯・夕ご飯はそれぞれどうするの?寝る時間は??地域によっては、行きも帰りも通勤ラッシュで体力消耗……。 そんな高校生活ムリでしょ。 早急に考え直すべきです。

ryou5762
質問者

補足

その高校は単位制なので授業開始の時間は自由に選べますので そこの所は問題ないんですが・・・・