• ベストアンサー

あなたは何故止めないのですか?

あなたが今の職業を何年も辞めないで続けている理由は何ですか? 給料が良い、この仕事が好き、会社に好きな人がいる、経営者の考え方と合う、大手だから、家から通いやすい…、。 あなたが会社を辞めない理由、今続けている職業(公務員、資格職、大学院生等も含め)止めないで続けている理由を上位から1位、2位、3位の順にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.3

1位 必要とされていることを日常的に感じるからです。 2位 自分が好きな仕事だからです。 3位 日本では、再就職のチャンスは事実上きわめて限られるからです。

その他の回答 (3)

• natuko_
回答No.4

給料が安くても楽なので辞めたいと思わない 転職活動が面倒くさい 無職だと生活できない 惰性で勤務してるだけなので順位なし。

• nosurizm
回答No.2

一位:通勤時間・給金・休日の融通、全てにおいてほぼ満足だから 二位:努力や創意工夫が結果に出やすいのでやる気になるから 三位:責任があるから

• miu_chan
回答No.1

勤続12年になります。 1位:一般事務職なので、転職しようにも肩書きがなく不利。 2位:就職難の時代だから(ここ数年は回復傾向ではあるけど) 3位:上記を理由にして動こうとしない、自分自身への甘え。 3位は、いつも「これじゃいけないよなぁ」と思ってきていて、 また仕事環境や評価面などなど、不満が増えてきてしまったので、 2~3年うちには転職を考えています。