• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YAHOO!BBフォンで繋がらない。)

YAHOO!BBフォンで繋がらない

このQ&Aのポイント
  • YAHOO!BBフォンで相手に電話が繋がらない現象について
  • 登録されていない相手の電話番号が原因かもしれない
  • ヤフーの問い合わせ方法が制限されている状況

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagonago
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

> こちらは正常で相手が悪いといって > サポセン(メール)はモデム交換の話に応じて > くれません。 私の場合は電話で3回、メールで4回やってモデムの交換まで行き着きました。 最初はモデムのランプが普通に点灯していたのでサポセンの対応は「相手が悪い」と言うだけでした。 そこで相手にもサポセンに言われた通りにやってもらったけど結果は変わらず…。 その事を再度問い合わせして、いろいろ状況を説明しているうちにモデムのランプが正常に点灯してなかったので、その事を伝えたら交換してくれました。 あと私の場合は私を含めて3人ヤフーBBの人がいました。 私   → Aさん BBフォン同士の通話可能 Aさん → 私   BBフォン同士の通話不可 Bさん ⇔ Aさん BBフォン同士の通話可能 Bさん → 私   BBフォン同士の通話不可 上記のような事を説明したら交換してくれました。 サポセンの担当は同じ事しか言わないので根気強くやるしかないようです…。 あとは運良くいい担当者が出ればいいのですが…。 あまり参考になりませんがガンバッテ下さい。

dark_cherry
質問者

お礼

ご丁寧なお返事ありがとうございました。 モデム交換で直るのならいっそ嘘 でもついてやろうか(¬_¬) なぁ~んて思っていますが、とりあえず ガンバッテみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nagonago
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も同じ現象がありました。 最初のうちはLEDランプは着いていたのですが、そのうちランプも正常に着かなくなり、ヤフーのサポートセンターに電話とメールで何度も対応してもらって、モデムの交換をしてもらいました。 私の場合ですが、モデムの交換だけで正常になりました。 ヤフーの問い合わせ電話はなかなか繋がらないので、夜中の2時ぐらいに掛けました。 結局は頼りないヤフーに対応してもらったんですけどね…笑 まずはヤフーのサポートセンターにガンバッテ電話掛けてください。

dark_cherry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりごめんなさい。 現在も問い合わせ中ですが、 こちらは正常で相手が悪いといって サポセン(メール)はモデム交換の話に応じて くれません。 nagonagoさんは交換までの話をどうやって したのですか?

専門家に質問してみよう