• 締切済み

部活のお守りにフェルトで!!

陸上部のマネージャーなんですがもう直ぐ大会なので、ユニホームのマスコットを作ろうと思います。 でもいままで全然やったことが無いのでどうやったらいいかわかりません... 詳しくやり方が乗ってるサイトやアドバイスなどおしえてくださいw

  • yaiu
  • お礼率5% (6/110)

みんなの回答

回答No.2

ヒントになるサイトならありますよ。道具も買えます。 http://www.tulip-japan.com/felt/

参考URL:
http://www.tulip-japan.com/felt/
  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.1

ユザワヤに、ご希望のものがありましたので、 ぜひ、店員さんに聞いてみて下さい!

関連するQ&A

  • お守り

    高2で陸上部のマネージャーやってるんですけど 引退試合の時に向けてお守りをみんなに作りたいと想っています でもアイディアが全然思い浮かばなくて… ユニフォームだと子供っぽいかサッカー部とかとかぶるし ボールにしても陸上は投擲が少ない学校なんでそれもなんか… 例えば普通のお守りの形にするならどういう生地を使って どんなデザインにしたら良いんでしょうか? 提案お願いします!!

  • フエルトでお守り作り!!!

    こんにちは☆☆☆ 私は高2の女です!!!! 私は、陸上部でマネージャーをやってます。 それで・・・もうすぐ大事な試合があって、 選手の子たちが、「陸上強い人って手作りの お守りとか持ってるよね~」って話してたのを 聞きいて、あたしもみんなのために作ってあげようと思うんです。 とりあえず、考えたのが、お守りの形のフエルトを 2枚切ってそれを重ねて縫おうと思います。 それで、お守り風にヒモをつけたいです。 それで、その中に手紙を入れたいと思います。 でも、それだけじゃお守りらしくないですよね。。。 どうしたらお守りらしくなるでしょうか??? 2枚フエルトを貼り付けただけじゃ 薄いと思うんです・・・ そこを改善したいです。 あと、ヒモはどんな種類のヒモをつけたら いいでしょうか??? 知恵をお貸しください。

  • バスケのマスコットの作り方

    私は高校のバスケ部の マネージャーです。 4月のIH予選までに バスケのユニフォームの マスコットを20人分 作りたいのですが 作り方がわかりません。 私はかなりの不器用なので 今から作り始めないと 間に合わないと思います… 誰かバスケのユニフォームの マスコットの作り方を教えてくれる サイトを教えてください!!

  • ユニフォームのマスコットをつくりたいです

    運動部のマネージャーをしています 今度の大会で部員にユニフォーム型でフェルトのマスコットをつくりたいと考えています 裁縫とかは、家庭科の授業レベルでしかしたことがありません(>_<) なにかオススメのサイトがありましたら教えてください また、経験などもありましたらおしえて欲しいです よろしくお願いします!

  • 部活をどうしようか悩んでいます・・・

    あたしは、高1の女の子です。来週、部活を決めなくてはいけません!!! 今のところ、まだ見学には行ってないのですが、 陸上部のマネージャーをしたいです。 その陸上部は、地方大会にもでてます!!! だから結構強いですよね! でも、私は、目標は大学進学です!しかも、その大学っていうのは、難関と呼ばれるところなんですよ。 これってやっぱり、部活は楽なものにしておいたほうがいいでしょうか??? でも、自分がやりたいことやれるのも今だけ だし・・・って感じです。 でも、行きたい大学には絶対いきたいです!!! 今は、部活はまだないですが、家では勉強を3時間以上してます。 あと、マネージャーってどんなことするんですか? それもよく分からないんですよね。。。 教えてください。

  • どんなお守りをもらったら嬉しいですか?

    夏の大会に向けて彼氏にお守りを作ろうと思っています。 そこで質問!元野球部さん&現役さん答えてください! (別に野球部ではない方もどうぞ♪) 首に下げるタイプってあるじゃないですか! ユニフォームの下に隠して、試合中もつけるって言う… そのようなタイプか、普通のキーホルダーのような タイプ、どちらがいいのでしょうか? あと、形、大きさ等も参考にしたいのですが… どなたかアドバイスお願いします♪ 今はユニフォームの形に彼の背番号と名前を刺繍しようかと思ってます。

  • 高校のきつい部活は?

    僕は今中国大会に駅伝でた陸上部の長距離にいます。 実力は一番下です。 高校の部活は一番練習きついのはやっぱ陸上ですか?

  • 高校途中からの部活

    こんにちは。 私は今高校1年生で陸上部に所属しています。 陸上は中学の時から続けてきているのですが、最近冬までには転部しようと考えるようになりました。 今のところバドミントン部に入りたいと思っています。 その時期から初心者が練習に付いていけるようになることは可能でしょうか? 率直な意見をよろしくお願いします。 ちなみに陸上をやめようと思った理由は以下の通りです。 ・高校で記録を伸ばすことが難しいと感じているから(先輩を見ても、自分を見てもです。) ・陸上部だけ大会がテスト前や行事に重なり、結果が残せない大会のために勉強や色々なものを犠牲にしなければならないから ・陸上系ではなく技術系の部活なら、高校を卒業して体力が衰えても生かせる技術が手に入るだろうと思ったから 陸上部での人間関係は良好で、特に陸上が嫌いになったわけではありません。なので冬にある駅伝大会までは続けようと思っています。 入りたいと思っているバドミントン部はそこまで強くないですが、親しい友達などはいません。

  • 部活について

    中学生です。僕は進学校に通っているのですが、部活についての悩みがあります。今陸上部に入っているのですが、はっきりいって部活内で1番能力がないです。大会とかでもいつもビリ・・。しかも、陸上を好きでやっているわけでもないので、やめたいのです。また部内での対人関係もよくはありません。幸い、勉強はできるのですが、学校内での入りたい部がないので、こまってます。助けてください。

  • 部活やめたい

    僕は今年入学した中学一年生です。 入学したときは僕は運動が出来ないので卓球部に入ろうと思っていました。でも友達に誘われて陸上部の見学にも行って見ました。ぼくは走ることだけはがんばって練習したのでマラソン大会では17位で7分27秒だったんです。 陸上部はとっても楽しくて毎日部活の時間が楽しみでした。 卓球部の見学にも行きましたが悲しくなるほど暗くてつまらなかったです。 途中までは陸上部に入ろうと思っていましたが途中から心配になってきました。これから練習が厳しくなるのじゃないかと思ったからです。 そして結局卓球部に入りました。 はいってみたらやっぱりとってもつまらないです。みんな自己中心的でずーっと自分だけ台をつかっています。 陸上部のほうは全然厳しくないそうでとても楽しそうです。 陸上部に入りたいです。今部活をやめるのはどうおもいますか。