• 締切済み

サイコスリラー映画 外出できない女

ちょっと怖い映画だったのですが、外出できない女の人が出てきてそこに異常な兄妹がやってくる話です。おぼろげにしか覚えてないのですが・・・。最後に外出恐怖を克服して外に逃げた女の人が異常な妹に「かごの鳥だ」と言っていました。説明わかりにくくてすみません。もう一度見てみたいので教えてください!お願いします。

みんなの回答

回答No.2

アゴラフォビアの映画ですよね... 私もみたのですが、いまのところタイトルが思い出せません。 一軒家で、家の前にちいさな溝みたいな川があって、 そこで息子がおぼれかかるシーンがあったやつですよね。 うーん。私も気にかかってしまいます。 CSで(スカパー!)見たのだと思いますが、 思い出したら投稿します。

at-rs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たぶんその映画だと思います。確かに川があって息子が自転車で小さな池に入って溺れて見せるシーンがあったような気がします。 思い出してくださるの待ってます。

回答No.1

「かごの鳥」というセリフ、かすかに記憶がありますが、思い出せません。 ベティ・デイビスの「ふるえて眠れ」かなあ?

at-rs
質問者

補足

回答ありがとうございます。「ふるえて眠れ」ではなかったみたいです。説明へたですみません。主人公の外に出ることが怖くてできない女の人には息子がひとりいました。映画の中で息子が庭で池に溺れたふりしてなんとか母親を外で出るようにしていたシーンがありました。