• ベストアンサー

18歳が買うのに適した車・・・・

ef9hcr32の回答

• ef9hcr32
回答No.1

FCはいいですね。 しかしよく考えてみれば保険がクソ高い、 燃費が恐ろしいほどに悪い。圧縮抜けとかしてたら 修理代でかなりかかります。 観賞用ならいいのですが・・。 シルビアも同じく保険が高いですが車体買う金があれば なんとかなります、ただし車検切れてるのは新規で10万前後かかるし それに毎年自動車税が4万前後かかりますので車維持するにはかなり 安定収入が必要。 一番金のかからないのはシビックとかですね。 維持しやすいもなにも、自動車自体かなり維持費かかります。 故障なんかは自分の気合と知識で何とかできても税金とか保険は 避けられないのでそういったことも考えて選びましょう。

masaki13
質問者

お礼

FCってそんなにいろいろかかるんですか?! 知りませんでした。 シビックは検討してみます。 どうもありがとうございました!