• ベストアンサー
  • 困ってます

コクヨHR-6か類似の本棚を探しています

  • 質問No.3306691
  • 閲覧数2024
  • ありがとう数11
  • 回答数2

お礼率 62% (27/43)

コクヨのHR-6というスチール本棚を買おうとしたのですが、すでに廃盤のようでコクヨに注文できませんでした。どこかで買うことはできないのでしょうか。横浜近郊でご存知でしたら、教えて下さい。100km圏内であれば、車で買い出しに出かけます。

類似品や中古でも構わないのですが、白色を希望しています。
優先順位は高い方から、
1. スチール素材, 高180 x 幅80 x 奥行き25 cm 程度
2. 白色
3. コクヨ製HR-6
4. 新品
#すなわち、スチール製で白色であれば、コクヨや新品でなくても我慢。

ネットショップやオークションをGoogleで調べてみましたが、HR-6を指定しても、リンク先が東洋事務機工業のクールシェルフという本棚にすり替わってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
HR-6という書棚がどんなものか分からないのですが、
http://item.rakuten.co.jp/tskagu/c/0000000270/
近いものはありませんか?

似たものが、こちらにはないでしょうか?
http://www.mikuni.ne.jp/

実物を知りませんので的外れでしたらごめんなさい。
お礼コメント
trot

お礼率 62% (27/43)

回答をありがとうございました。しかし、残念ながら私の希望とは少々違いました。

楽天に出店されているコクヨのオフィス用は奥行きが40cmもあり、一人暮らしの部屋には場所を取りすぎてしまうのです。(だったら蔵書を捨てろ!なんて言わないで!)

mikuni.ne.jpに類似のエコシェルフes18という本棚を見つけることができました。
しかし、アイボリーとは記されているものの、実物は白ではなく段ボールのような黄味がかった色のようです。プリンのような色、といってもいいかもしれません。#2の回答者さんに紹介して頂いた東洋事務器工業(株)製のクールラックも、残念ながら同じように、黄味がかった色のようです。

iBookのような白色は、いまでは売っていないのでしょうか。私がこれまでに買ったスチール本棚は白色なので、おそらく浮いてしまうのです。メーカの方、この記事を見ましたら作って下さい。とくにコクヨ、廃番だなんて言わないで復活させて下さい、お願いです。
投稿日時:2007/09/04 00:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (58/118)

代替品ですみませんが、以下はいかがでしょうか
http://www.rakuten.co.jp/nadja/411684/411708/
http://www.rakuten.co.jp/nadja/411684/411703/
お礼コメント
trot

お礼率 62% (27/43)

回答をありがとうございました、東洋事務器工業(株)製のクールラックですね。

希望のサイズは見つかったのですが、色が…。
アイボリーとは記されているものの、実物は白ではなく段ボールのような黄味がかった色のようです。#1の回答者さんに紹介して頂いたものも、残念ながら同じように、黄味がかった色のようでした。白ならば迷わず注文したのですが。

好みが厳しくて、申し訳ないです。
投稿日時:2007/09/04 00:15