• 締切済み

サプリメントについて

8月3日の古館の買物ブギで放送したビタミンについてですが、その中で アメリカのサプリメントについても取り上げていたそうなんですが、 その事について教えて頂きたいんです。私もMVPというアメリカの サプリメントを飲んでいますが、ビタミン各種の量がとても多くて少し 不安になってきました。どなたか見た方は教えて頂けませんでしょうか? お願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#4410
noname#4410
回答No.2

アールミンデル氏のMindell Vitamin Programのことですね? 以前に、彼が勧めるビタミンの多量摂取がアメリカの専門家達に批判されたと聞いたことがあります。不安だと思ったら、FDAが示すRDAに従った量まで摂取量を減らすほうが良いかもしれません。(ちなみに、ビタミンCなら一日2000mgぐらいなら摂っても害はないと、多数の本に書いてあります→本屋に数冊はあると思います)。 私はMVPを詳しく知らない分かりませんが、たとえば1日分が3粒だとすると、1日2粒にしてもいいのではないでしょうか。おそらくミネラルもキレートされたものが入っているだろうから、少量でも十分な効果が得られるはずです。 ちなみに、もししばらく(2ヶ月程度)飲み続けても体調が良くならないなら、MVPでは役不足だということになります(何か足りない栄養がある)。その場合はライフプラス(LPI)社のサプリメントにすると良いと思います。個人輸入なので面倒くさく、自己責任となりますが、比較的安価で強力です。参考URLを挙げておきます。

参考URL:
http://kenplus.tripod.com/text/supri.html
noname#21649
noname#21649
回答No.1

該当番組を見ていません。 下記アドレスは米国立医学図書館の文献検索サービスです。 お持ちの栄養剤の商品名で検索すれば.大体の内容が分かるかと思います。

参考URL:
http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi