• ベストアンサー

赤ちゃん(新生児)が寝てくれないので困っています。

pekokoの回答

• pekoko
回答No.6

2歳3ヶ月になります。 おしゃぶりなんてどうでしょうか? 新生児のうちはおしゃぶりをすると鼻呼吸になるしすぐに泣き止んでくれるので便利でした。 おしゃぶりっこだったのですが2歳の誕生日を迎える前に、娘自ら辞めると言い、辞めました。 以前、ニュースでおしゃぶりのせいで歯並びが悪くなりメーカーが訴えられるというのがありましたが、辞める時期を適切に行えば大丈夫な話です。 確か3歳までしていたと聞きましたが2歳前に辞めれば害はありません。 時と場合には良いものですよ。 おしゃぶり反対派の方もいるので何とも言えませんが。。。

noname#141562
質問者

お礼

ありがとうございます! 歯並びが悪くなるというのは、止める時期をきちんと守れば大丈夫なのですね。やはりしんぱいで与えてはいませんでした。 参考にさせていただきます。