• ベストアンサー

ベルサポートからの勧誘

ベルサポートから電話で光ファイバー契約させられました。 今契約するとお得と言われ半ば強引に電話で契約しました、いろいろ調べるとたいして得ではなかったので、やめたいんですけどまだやめられますか。 (8月30日に契約しました) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

可能です。下記へ連絡して解約の旨お告げください。 http://www.bellsupport.com/info.html 参考まで、下記も参照してください。 http://okwave.jp/qa2220855.html

uyo964
質問者

お礼

回答有難うございます。電話で解約できました。

関連するQ&A

  • 光ファイバーの電話の勧誘

    いま現在、Yahoo!のADSL 8Mを10年くらい使っています。 そろそろ光の乗り換えも視野に入れています。 で、最近よくNTT代理店と名乗る電話があります。 いま光にした方がお得ですよ! テレビは地デジですか? いま使っているADSLよりも光の方が格安になります! 工事費無料ですよ! また、こういう電話勧誘は向こうも商売ですから中々電話を 切らせてくれません。なのでいまパソコン壊れています・・と言ったら 契約されたら、パソコン一台無料で差し上げてます! といった電話勧誘がよくあり、正直なところ電話で契約を 進めていくのは不安があります。最近でも電話で多額な請求 されたといった記事がありました。こちらもあまりこういった電話に 乗りたくないのであまり相手にしないようにしています。 1.やはり、電話勧誘での光ファイバー契約はあまりお勧め出来ませんよね? そうなると、一番安心出来る契約方法はどういったのがありますか? 2.光がトータルで安いとこあれば教えて下さい。(初期費用、月額など) 3.光にする上でLANケーブルはカテゴリ5eと6では実効速度は変わってきますか? 以上、よろしくお願いします。

  • ベルサポートって?

    いきなり、光ファイバー契約の電話が掛かってきました。NTTの関連会社だから心配ないと言われ、半ば強引に電話による仮契約をさせられました。ひかり電話を併せて考えれば現在のADSL回線よりお得だと言われたのですがどうも話が呑み込めません。また、なぜ、休日に電話してきて強引に話を進めようとするのかも胡散臭いです。この会社についてご存知の方、また、契約されたことのある方で情報があれば教えて下さい。

  • 光ファイバーの勧誘電話

    実家の母から、相談を受けました。 NTTの関連(子?)会社から電話があり、「光ファイバーの工事が今なら無料です。工事しますか?」とのこと。 実家ではほとんどネットをしないので、断ったところ、 「そのうちすぐに光ファイバーが普及するので、ネットをするしないは関係ないんです。その時は工事に3万位かかるのですよ、今なら無料なんですよ!」 と言ってきたそうです。 その代わり今はNTTへの支払いは3000円位ですが、光ファイバーを導入後7000円位になるそうです。 私も光ファイバーについてなんにも知らないので教えて欲しいのですが、 NTTの電話回線はゆくゆくは全て光ファイバーになるのでしょうか? 工事勧誘の人の話では、そんな感じでした。 母は今は即答できないと答えたところ、2,3日後にまた電話するということでした。 名乗ったからちゃんとした会社だ、と母は言ってましたが、どうなんでしょう。

  • 光ファイバーの勧誘で・・・

    祖父母の家にNTT光ファイバー勧誘が来ているそうです。 電話回線しか使っていないのに、何のメリットがあるのか?と尋ねたら、電話の基本料金が安くなる(月1600円が1000円ぐらい)と言われたそうです。我が家は光ファイバーですが、基本料金は1550円払っていました。 どういうことだと思いますか? 工事費は3000円かかると言われたそうです。 お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

  • NTT代理店からのフレッツ光勧誘電話めんどくさいと思いませんか??

    NTT西日本代理店からフレッツ光勧誘電話があります。 コンテンツも光を使うような物がない 光ファイバーの事実を工事がずさんで9年も前に光ファイバーは100M出るのに 今現在20~60Mしかでない物を 勧めてくる代理店の電話に9年も前から光ファイバーを考えていたのでうんざりしています。 みなさんはどうですか?

  • 光ファイバーの電話勧誘のことで

    パソコンのことは無知なのですが、私のところのパソコンはずっとフレッツISDNで、WINDOWS MEです。 光ファイバーへの勧誘の電話もひつこく、トータル料金が安い、速度が速いなどと言っているのですが、ユーザーの人たちは皆、光ファイバーなんでしょうか。ISDNやMEは、今使っている人はもういないのでしょうか。 光に切り替える時は、電話の勧誘を利用しているのでしょうか。 (電話勧誘の話からすると、今私が迷っている間も、電話代を含めたトータル料金が1ヶ月1000円は損しているらしいので、私自身、意思決定にあせってしまってます。)

  • プロバイダー契約に電話番号が必要って…

    光ファイバーが使えるプロバイダと契約とようと思っているんですが、 初歩的な質問があります。 光ファイバーに契約するとき電話番号が必要みたいなんですが、 電話番号は別途に取得する必要があるのですか? 光ファイバーを契約すると『 IP電話も一緒に契約しませんか? 』(もしくは光電話) みたいなことが書いてるんで、光ファイバーを契約するのに電話番号が必要なのに、一緒にIP電話を契約するってどういうこと? やっぱり電話番号はいらないの? と、かなり混乱してます・・・ 結論的に、光ファイバーを繋ぎたいとおもったら、電話番号が必要なのでしょうか? よろしくおねがいします。 ちなみに契約しようと思っているプロバイダは『 BIGLOBE 』です。 私は新しい住居(マンション)に住むので、電話番号がないのです。

  • 光ファイバーの解約について

    光ファイバーを契約中ですが、引越しするので解約して再申込みする予定です。 引越し先がすぐ目の前の新築なので、基本的に固定電話番号は変更したくないのですが、 光ファイバーを解約すると今までの電話番号は使えなくなりますか? ひかり電話を契約してる、してないとかで状況が変わりますか?

  • 新聞の勧誘

    2月に、某新聞販売店のかたが来て新聞の契約をしました。 契約するにあたって、契約してくれるなら、 洗剤6箱(小)・カタログギフト(1500円分位の品物)・販売店にあるタオルなどの粗品をいただけるというので、契約しました。 4月~6月の3ヶ月間。 勧誘の方は、「今日は洗剤以外は持ち合わせていないので、後から届けます。」と帰って行きました。 しかし、契約から1ヵ月半経っても来ないので、販売店に電話しました。「すぐ、伺います。」と言ったのに来ませんでした。それから1ヶ月、今日また電話したら来ましたが…「洗剤以外、あげるとは言っていない。」と。 言った言わないと、喧嘩になったので「もう今日で終わりにしてください。」と購読を止めましたが…。 私はセコイかもしれませんが、どうせなら品物をいっぱいくれる所と契約した方が得かなぁ~って考えなので…。 そういう考えがいけないのでしょうか? これから契約する時は、口約束じゃなく書面(大袈裟?)に残しておいた方がいいのでしょうか?

  • eoについて

    今度大阪に引越しします。 今はアパート側が契約している回線を月1,000円の管理費を払って使用していて、 引っ越すと新たに個人でどこかと契約しなければなりません。 いろいろ調べていると大阪ではeoというインターネット業者が有名だそうで、 自分も次はeoの光にしようかなと考えております。 そこでeoの光についていくつか聞きたいことがあるのですが、 (もし以前に同じ質問が出ていたらゴメンナサイ) (1)光インターネットの光ホームファイバーと光メガファイバーはどう違うのでしょうか? (2)次に引っ越すところは光ファイバー対応マンションの一室で、マンション自体がインターネット業者と契約しているわけではなく、契約はあくまで回線を引きたい人だけ個人契約するとのことです。部屋を見たところLANケーブルを繋げられるようなジャックが壁のどこにもなく、電話回線のモジュラージャックはありました。eoホームファイバーはモジュラージャックでできるのでしょうか?工事費は必要になるのでしょうか? (3)eoのHPによると、光ホームファイバーを例にすると月5,000円(光電話セットで5,200円)とのことですが、他にかかる費用はないのでしょうか?インターネットをするだけなら、本当に月5,000円ポッキリでいけますか? 長い質問ですが、分かる方いましたらよろしくお願いします。