• ベストアンサー

DVDの動画を画像にして保存

DVDの動画をスクリーンショットで撮ってペイントに貼り付けると、ペイントに貼れたのですが、動画を停止するとペイントの画像が真っ黒になってしまいます。DVDから画像を撮りたいのですが、可能なのでしょうか?パソコンにあまり詳しくないのでわからないので、誰か教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ダミーの動画を違うプレーヤで再生させておき、その後目的のプレーヤで再生させてスクリーンキャプチャすればできます。

himeji625
質問者

お礼

出来ました~♪ 感動しましたー(笑) ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

DVDはスクリーンショットでは出来ません。 DVD再生ソフト(PowerDVDなど)にキャプチャ機能があるのでそちらでやってください。 ただしパソコンバンドルソフトでは機能制限されていて機能がないものもあります。

himeji625
質問者

お礼

PowerDVDのスナップショットでやってみても一緒でした。 これじゃないのかなぁ? 初心者なものでキャプチャ機能って意味があまり理解できていないかもですm(__)m お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画から画像を保存する方法

    デジカメで撮った動画、またはYouTubeなどの動画から画像を保存する方法について教えて欲しいのですが、私の知っている方法はパソコンで動画再生中に一時停止して、プリントスクリーンでペイントにて保存する方法がありますが、かなり画質としては劣化してしまうと思います。なにかなるべく劣化を抑えて画像を保存する方法はありますか?

  • 動画を写真に残したい(2)

    先日もご親切に有難う御座いました。ところが新たな問題が発生しました。「ドキュメント」にある文書、写真などは「スクリーンキャプチャ」「ペイント」「貼り付け」でうまくいきましたが、DVD動画、しかも当方で制作してファイナライズした動画が一時停止して「スクリーンキャプチャ」「ペイント」「貼り付け」をやっても一応はコピーされているようなのですが、「ペイント」の画面が真っ黒で、一時停止した画像が出てきません。これはパソコンの故障でしょうか、私の操作違いですか?

  • DVDで再生している動画を一時停止して画像として保存する方法は?

    DVDで再生している動画を一時停止して、画像として保存するにはどうしたら良いのでしょうか? 例えば、プリントスクリーンで画像をコピーしても、画像以外のところはコピーされますが、画像は真っ黒になってしまいます。

  • 動画、画像の保存について

    こんばんは 私はパソコンの購入を検討している者です 早速本題に入りますが、デバイスに映っている動画や画像を、スクリーンショットではなく、そのまま保存する方法を教えていただけないでしょうか 機械に疎く、正しく言語化出来ているか分かりませんが、例えばファイルを保存する時のように、データとして保存する、という表現が適切かもしれません スクリーンショットだとモニターの画質が高いものにしないと高画質では保存出来ず、4Kなどの良いお値段のモニターは学生の私には少々手が出しにくいのです よろしくお願いします

  • WMP7で見る動画の中の1ショットを静止画像として保存するには?

    WindowsMediaPlayer7で見ている動画の中の1ショットを、 きれいな静止画像で保存しようと思い“スクリーンショット→ペイントに貼り付け”をしたのですが、 周囲の枠の部分は写っているのですが、何度やってみても、肝心の動画の部分の画像が、紫色一色になってしまっており全く写っていないんです。 どうしたら静止画像として保存できるようになるのでしょうか?(OSはWin98初版です。←これでは古すぎて無理なんでしょうか・・?) ご存知の方がいらっしゃいましたら ご指導下さい。よろしくお願いします。

  • DVDをHDから取り出しても画像が消えずに、動画を静止画で保存する方法

    (1)DVDをHDに入れてWindows Media Playerで再生する。 (2)動画を好きな所で一時停止してPrint Screenを押してキャプチャする。 (3)ペイントに貼り付けて保存する。 上記の方法でしているのですが、DVDをHDから取り出してしまうと画像が真っ黒になり消えてしまいます。 DVDをHDから取り出しても画像が真っ黒になって消えずに保存できる方法を教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • デジカメの動画をDVDに保存したが

    キャノンのIXY10Sで撮影した、動画を「感動!かんたんフォトムービー2」でムービーを作成して、DVD-Rに書き込み保存しましたが、DVDプレイヤで再生したら、3分~8分位で、画像が停止します。 保存方法が悪いかと思い、色々やってみましたが、やはり、途中で画像が停止します。何枚も失敗してます!助けて下さい!ちなみに書き込みはスムーズに出来てます。パソコンで再生しても停止します。 宜しくお願い致します!

  • 再生したDVD画像の保存について

    DVDをメディアプレーヤーで再生して、一時停止ボタンで静止させ、Print Screenでペイントなどに貼り付けようとしても画像が貼り付けられません。 なにか方法がありましたら教えてください。

  • DVD動画を静止画で保存したい!

    ホームビデオでとった動画を、DVDに焼きました。 パソコンで再生してスクリーンショットをしても、真っ黒になってしまうため、 いろいろ調べ、GOMPlayerなどを使ってみましたが、画像を保存しても フォルダに何も入っていません。 「.IFO」形式のファイルは、キャプチャがとれないようなことも書いて ありましたが、無理なのでしょうか。 VIDEO_TSフォルダには、「.IFO」形式、「.VOB」形式、「.BUP」形式の ファイルが入っているようです。 オススメのソフトは、できれば使いかたがわかりやすいサイトなども 紹介いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 保存した画像が消えてしまいます・・

    メディアプレイヤーでDVDの画面をキャプチャする方法をネットで見つけたので、やってみました。 しかし何故か画像を保存させてもDVDを取り出すと、画面が真っ黒になり保存した画像が消えてしまうんです。 何が原因でしょうか? 解決方法を教えて頂けたら嬉しいです。 大変困っていますので、よろしくお願い致します。 ちなみに下記の方法でちゃんとやりました。 ●Windows Media Player でキャプチャ! http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-221.html この設定をした上で、DVDのコピーしたいシーンで一時停止します。 そのあと、プリントスクリーンという機能を使って、 メディアプレイヤーに映っているシーンをコピーします。 ●プリントスクリーンの方法 http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.html これの 1:プリント スクリーンしてみる 2:選択状態でのプリント スクリーン 上のどちらかの方法でキャプチャします。 そのあとは、キャプチャしたものを画像データにする方法です。 ペイントソフトを使います。 ペイントソフトのありかは次の画像を参照してください。 ●ペイントソフトを立ち上げる http://hamachan.info/windows/peint2-1.gif その後の手順です。 (2) [Ctrl]を押しながら[V]を押す。 (3) ツールバーの「選択」以外のアイコンボタンを押して選択解除 (4) 「選択」ボタンを押し,キャプチャした画像部分を選択 (5) 選択した画像の上で右クリック→「ファイルへコピー」→ファイル名をつけて保存 ペイントソフトの使い方が解らなければ、こちらを参照してください ●ペイントの使い方 http://hamachan.info/windows/peint2.html あとhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/211.htmlは参照済みです。