• ベストアンサー

ゴールド・マンサックス証券について

始めまして。 私は、将来、ゴールド・マンサックス証券への就職を検討している者です。 主な理由は、証券会社への勤務を前から志していたこと、外資系ということもあり、国内の企業と待遇が全く違うことです。 そこで、皆さんにご質問なんですが、どういったことが採用の目安になるのでしょうか。 学歴であったり、成績であったり、面接など、いろいろあると思いますが、どうなんでしょうか。 また、待遇についてですが、具体的にどれ位の給与を貰えるのでしょうか。数年前に、年収100億円の人が確か、ここに就職していたと思うのですが。業界に詳しい方、どうぞご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.4

ある21歳女子学生(4年生)の例です。 1.企業:外資系証券会社 2.配属部門:投資銀行 3.学歴:北米名門大学在学(同期生は全員Harvard,Columbia等の学生) 4.成績:全A 5.採用理由:与えられたデータを解析して結論を導き出すテストにおいて抜群の高得点をあげたため=高等数学の能力) 6.待遇:700万円以上 7.勤務時間:1日12時間以上 8=入社までの課題:ビジネス日本語の能力向上(会話、読み書き=あなた様の場合は英語になるかもしれません)

その他の回答 (3)

回答No.3

ゴ-ルドマン・サックス応募資格 日付:11月13日 名前:222.71.23.194 内容: 2007年1月10日(推薦応募締切り)の時点で、下記大学の2年生であること。 京都大学 慶應義塾大学 国際基督教大学 上智大学 東京大学 東京工業大学 一橋大学 早稲田大学 2007年4月時点で、3学年に在籍していること。 専攻・国籍は不問。ただし既に学士号を取得している者と、就職経験のある者は除く。 http://www.shanghai.or.jp/m/view.php?d=5&id=49361 学校は大丈夫かい? まさか大した学歴もないのに目指してるんじゃないだうね?

jukenmania
質問者

お礼

学校は大丈夫です。 貴重な情報感謝致します。

回答No.2

ここ壮絶激務だぞ。 年収は破格だが多くの者が平均3年程度でやめていく。もしくはやめさせられる。 体壊す人多数。 それでも良ければどうぞ。

jukenmania
質問者

お礼

やはり、給料がいいということは、それだけ会社の奉仕しなければいけないということですね。 貴重な情報有り難う御座います。

回答No.1

ここはモロユダヤのレイシオの会社ですね 半端な気持ちでは入るのはあまりお勧めしません かなり法律違反スレスレのようなことも やる会社です かの有名な長銀日債銀の買収の件では この会社が暗躍してましたね その時は実は特別背任のようなことも やっていたようです まああってる人にはあってるかも しれません ここで10億円のIPOを蹴って 一躍有名になった現マネックスCEO の松本大さんの本でも読んでみたらどうですか? 確かに一部の方は巨額報酬をもらっていますが それがどういった結果の報酬なのか少し調べてみると よいと思います 参考までに http://tmp.2ch.net/company/kako/1014/10140/1014003319.html

jukenmania
質問者

お礼

情報有り難う御座います。