• 締切済み

再インストールしたらネットがつながらない。

自宅用PCで XP Professinal を再インストールしたのですが、 ネットワークとサウンドの二つがどうしても使えません。 両方とも、以前は使えてました。 その他は、前と同じように使えてます。 ネットワークアダプタを復活(?)する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• fox37
回答No.4

マイコンピューターを→クリック、プロパティ、ハードウエア、デバイスマネージャーで確認してみて下さい。 正常に動作しているか、ドライバの更新など。 墓の方の回答のようにPCにマザーボードのドライバCDが付属していればインストールが必要となる場合があります。 サウンドは再インストール終了、完了時に、起動の際音が鳴りませんでしたか? コントロールパネルから調整を。 プログラムの追加と削除からWindowsのコンポ-ネント項目のネットワークサービスにチェック、インストールする。

• chiezo2005
回答No.3

ネットワークカードとサウンドボードのドライバがインストールされていないと思います。 レカバリーCDからの再セットアップではないとすると,これらのドライバはインストールされない場合があります。 メーカ製のPCならインストールディスクに入っているはずです。 もし,ドライバディスクを持っていないのなら, ネットワークカードのメーカのホームページ, オーディオカードのメーカのホームページでドライバーをダウンロードすればよいと思います。 ONボードのネットーワーク,オーディオでしたら,パソコン,マザーボードのメーカのホームページからダウンロードできると思います。

noname#91472
noname#91472
回答No.2

「どうしても」ということはドライバは確認してあるのですね? アダプタの再インストールは試しましたか? サウンドもオンボードでないときは再インストール。 少なくともosインストールとは関係ないです、ドライバ以外。

• jg5dzx
回答No.1

はじめまして。 ノートパソコンなのか、デスクトップなのか、メーカー製か自作機か、ご質問からは判りませんが、「ネットワークとサウンドの二つが」使えないという事ですと、マザーボード用のチップセットドライバがインストールされていないために、オンボードのデバイスがOSから認識されていない可能性が高いと思われます。 メーカー製のパソコンの場合はリカバリ手順の確認を。 自作機などの場合はマザーボードに付いていたドライバCDや、メーカーのサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールする必要があるでしょう。 原因は多分それだと思います。 ご確認ください。