• 締切済み

世界陸上

4×100mインコースとアウトどちらが有利

みんなの回答

• ADATARA
回答No.1

元200mの選手で、今は市民マラソンランナーの立場からお答えします。 2~4コースの方がレース展開を見られるので、走りやすかったですね。 1コースは、追いつこうという気持ちが強すぎて、メンタルな意味で、冴えません。 アウトコースは、誰が追ってくるか、展開がわからなくて。展開が分かれば、100mから全力か、ゴール前差すか、作戦の選択肢が増えて有利です。

ha7mizuki
質問者

お礼

ご回答有難うございました。