• ベストアンサー

Smartyでファイル情報取得

Smarty初心者です。 あるフォルダ(サーバーでもローカルでも)にアクセスして そのフォルダ直下にあるフォルダやファイルの名前、サイズ等を取得する方法は 何かありますか?? もしあるようでしたら教えてください。 参考サイト、書籍でも結構です。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalkichi
回答No.1

それはSmarty(テンプレ側)の仕事ではなくPHP(プログラム側)で行い結果を変数としてSmartyに渡してください。 http://www.php.net/manual/ja/ref.filesystem.php

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/ref.filesystem.php
blwapl
質問者

お礼

Smartyを根本的に理解してなかったため、 おかしな質問してましたね。 理解しました。 ありがとうございます。