• 締切済み

アメリカの最新ビジネス動向を知りたいのですが。

(1)アメリカの最新ビジネス動向を知ることができるサイトを教えてください!日本でいうとCNETやITmediaのようなイメージです。 (2)アメリカの色々な業界の動向をまとめて出版しているような調査会社やコンサルティング会社で有名なところを教えてください。 日本でいうと野村総研のようなイメージです。 急ぎの仕事で困っています。助けてください!!!

みんなの回答

  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.1
yuutan2005
質問者

お礼

dec02様 ご回答ありがとうございます! 英語がすごく得意なわけではないので、日本語のサイトをご紹介 いただき、大変助かりました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • コンサルティング業種

    現在工学部機械系に在籍する大学三回生です。 コンサルティング関係の業種に就きたいのですが、(野村総研や日本総研等)学科及び専攻は変更したほうがよいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ITコンサルタントとSEの違い

     就職活動中の大学生です。IT系のコンサルティング業界を中心に活動をしているんですが、ふと、SEとITコンサルタントの違いがわからなくなりました。正直、仕事内容は限りなく近いと思います。例えば、野村総研のエンジニアと、NTTデータのエンジニアは似たことをしていると思います。でも肩書きとしては、野村総研の方は「ITコンサルタント」、NTTデータの方は「SE」だと思います。仕事内容は共に、お客様の課題や問題を解決できるようなシステムを提案して、開発・テストなどを繰り返して提供するものだと思います。  いわゆるITコンサルタント(アクセンチュア、野村総研、IBMC、大和総研など)とSE(日本HP、IBM、NTTデータなど)の違いとは一体何でしょうか??あと、ビジネスコンサルタントとITコンサルタントの違いも、よろしければ教えてください。

  • ICT関連の技術動向が10年後にどうなっているか、

    知りたいと考えています。 官公庁のレポート等幾つか見てみましたが、10年後のICT技術を予測しているものは意外に無いですね。。。。和文、英文の両方で探しておりますので、詳しい方、ご支援をよろしくお願いいたします。 下記2冊は読んだので、下記以外で参考になるものがあれば教えてください。 書名:「ITロードマップ2010年版」 著者:野村総合研究所 技術調査部 出版社:東洋経済新報社 書名:「これから情報・通信市場で何が起こるのか」 IT市場ナビゲーター2010年版 著者:野村総合研究所 情報・通信コンサルティング部 出版社:東洋経済新報社

  • アメリカでのビジネスの際の服装は?

    ビジネスにおいて、ある会社との打ち合わせの際、日本ではスーツにネクタイがほとんどのように思いますが、アメリカではどうなのでしょうか?

  • アメリカの会社?

    アメリカの会社? 何をしている会社なのか簡単に説明してください。 1 ベインアンドカンパニー 2 ATカーニー 3 PwCコンサルティング 4 アーサーディーリトル 番外で日本企業 5 IGPI経営共創基盤 6 アビームコンサルティング 7 ビービット 8 ベイカレント・コンサルティング 9 KPMGコンサルティング 10 CDIコーポレイトディレクション 分かる会社だけで良いです

  • アメリカへのビジネス留学のアドバイスをください。

    私は、コンサルティング会社に勤めている25歳のものです。 社会人3年目になり、仕事には一通り慣れてきましたので、「グローバルでリーダーとして活躍するビジネスマンになる」という私の夢を追いかけたいと考えています。現在もグローバルな仕事の機会はたまにありますが、アメリカ人や留学経験のある中国人などと比べると、まだ英語力が弱いと感じています。(TOEICは880点です) そこで、今年の4月、5月頃から会社の制度を利用して6ヶ月間休職し、ビジネス英語の習得、海外での就業をしたいと考えています。 インターンシップは、将来のキャリアも考えて、違う分野の仕事にもチャレンジしてみたいです。 留学の準備等、極力自分でアレンジしようと思っていますので、社会人になって、アメリカに留学した経験のある方や、アメリカに仕事などで滞在されている方で、もし、他に良いアイディアがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。 まだあまり調べられていないのですが、今のところ、以下のような選択肢(1)~(3)から2つ選びたいと考えています。 他の学習方法もあれば、ぜひお伺いしたいです。 また、(1)(2)(3)について、おすすめの学校やインターン先の情報なども集めています。 (1)語学学校、(2)大学のエクステンション、(3)インターンシップ (1)語学学校は、ビジネス英語を少人数で学べて、ケーススタディなどといった実践的な英語の学習ができる機会があると良いかなと思います。ただ、語学学校の場合、6ヶ月間ずっと同じ環境だと慣れてしまいそうなので、通うとしても最初の1,2ヶ月くらいになりそうです。 今の所の候補としては、会社の先輩や友人がおすすめしていた Rennert New Yorkがあります。 (2)大学の付属としては、ネイティブと一緒に学ぶために語学の習得も早い、また、英語のみでなくビジネスについても学べることから、検討候補としてます。キャンパスライフも楽しそうです。 この場合、Quarter制なので、タイミングが合わないと難しいかと思っています。 大学の場合には、UCLAのExtensionなどを候補と考えています。 (3)インターンシップについては、日本で自分で知り合い伝で探すか、アメリカに行ってから探せるのではないかと考えています。 お手数をかけしますが、アドバイスをいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • アメリカのビジネス雑誌、「サクセス」について教えて下さい。

    アメリカのビジネス雑誌、「サクセス」について教えて下さい。 先日、友人からサクセス誌を見せてもらいました。 友人が「SoftBankの孫正義も載った雑誌だよ。」と言っていました。 SUCCESSという雑誌を知っていたので確かに、孫正義が載ったと聞いた事があるなと思ったのですが、友人が見せてくれた雑誌をよく見ると【SUCCESS FROM HOME】と書いてある雑誌でした。 (ちなみに、私が知っているサクセス誌はSUCCESS MAGAZINEです。) 私なりに調べたのですが、【SUCCESS MAGAZINE】と【SUCCESS FROM HOME】は全く違う雑誌で【SUCCESS FROM HOME】はネットワークビジネス(MLM・マルチ商法)の業界誌。 【SUCCESS MAGAZINE】と【SUCCESS FROM HOME】のホームページを見たのですが、2誌ともVideo Plusという会社が発行しているようです。 【SUCCESS MAGAZINE】と【SUCCESS FROM HOME】は全く関係性のない雑誌なのでしょうか。 孫正義がネットワークビジネス(MLM・マルチ商法)の業界誌に載るはずがないですよね。 宜しくお願いします。

  • “致”について/ビジネス文書の書き方

    中国語を独学しています。学習の一環として、ビジネス文書例をいくつか見ました。 文書冒頭、相手方の会社名の記入について、中国語では「御中」「殿」「様」等の敬称がいらないんだな、と自分なりに解釈しました。 ところが、「コンサルティング会社の意見書」というコンサルティング会社がクライアントに調査結果を報告する文書例の冒頭に、 “致 ○○○株式会社”とあり、対訳が「○○○株式会社 御中」となっていました。 この“致”は敬称でしょうか? オンライン辞書には、「贈る、表す」等いくつかありますが、敬称らしき意味は見つけられませんでした。 それとも、「○○○株式会社に送る/宛」みたいな感じでしょうか? また、中国語でのビジネス文書(メール、各種文書等)の書き方の解説や例を紹介したウェブサイトなどをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカでよく使われる検索サイト

    アメリカでよく使われる検索エンジンは、どのサイトなのでしょうか? 日本に関しては、日経ネットビジネスのサイトで、 http://nnb.nikkeibp.co.jp/nnb/200107/f_hyou216.html のような調査がありました。 アメリカでも同様なものをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか。 英語のページでも構いません。よろしくお願いします。

  • コンサルの会社って大変ですか?

    はじめまして。 現在、理系修士課程1回生の大学院生です。 志望する業界について悩んでいます。 漠然とITコンサルティングの仕事がしたくてアクセンチュア、IBCS、IBMなどの外資系企業や総研系に興味を持っていました。まだまだ業界の勉強が足りず超有名どころしかしらないのですが、外資と日本のコンサルでは厳しさは異なりますか? また、SEと比べるとコンサルはあまりお勧めの仕事ではないですか? 無知ゆえに的外れな質問をしているかもしれませんが、答えられる範囲で詳しく教えていただけたらうれしいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう