• ベストアンサー

アメリカでのビジネスの際の服装は?

ビジネスにおいて、ある会社との打ち合わせの際、日本ではスーツにネクタイがほとんどのように思いますが、アメリカではどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanky101
回答No.1

千差万別です。 IT関係→いつもカジュアル 一般→通常ネクタイ着用、金曜はカジュアル 金融→いつもネクタイ 一般的にはこの通りだと思いますが、初対面の他社との打ち合わせならば普通はネクタイ着用でしょう。相手に確認することは失礼には当たらないと思いますよ。

yonesaku
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、業種を問わず初対面ならば失礼のない服装であれば間違いありませんよね。確認できるようであればしてみます。